FC2ブログ

ながされて藍蘭島 第14話「はずかしくて、着ぐるみ」

新キャラが2人登場。
そしてまちも大暴れです。
それでは感想いってみましょう。


夜中に寝ぼけながら歩いてておにぎりが盗まれたのに
気が付いたあやね。
村中でも泥棒が入っているようですね。
朝起きてきたまちの口元についていたご飯粒を見て
皆はまちが犯人だと疑います。
リンゴを落として食べたり、くまくまの蜂蜜を舐めたり、
お地蔵さんのお供え物を食べたりと疑われる要素満載!
濡れ衣を着せられ、凄いオーラが出してますよ(笑)
行人は生贄状態です。
皆で真犯人探しをする事に。

あやねはサボってるといつものようにわら人形でグサッと。
釘が貫通してるのだけど(笑)
犯人の行動から次に狙われる場所を予想して張り込む事に。
くじで別れるという事で皆は行人と2人になる事を狙いますが
予想通り、インチキでした。
行人&すず&まちとその他の2組に別れて張り込み。

おにぎりときゅうりを置いて張り込みです。
まずはあやね達の方へ犯人が登場。
あやねの吹き矢を受け止めるって凄いよね。
今度はりんがロープで捕まえるけど頭がぽろっと抜けます。
どうやら被り物だったようで。
その隙に犯人は逃走。

行人達の方にも犯人がやってきます。
起きて来たすずと2人で朝までずっと追いかけるけど
結局捕まらなかったようで。
ちなみにまちはずっと寝てました(笑)
家に帰ると泥棒に入られてました。
風呂場で物音って事で行人は風呂場に向かいます。
そこにはお風呂に入ってる女の子が!




どうやら島の子では無いようで。
名前は梅梅。
雑技団にいたけど恥ずかしがり屋で失敗ばかり。
旅に出され、道中で友達が1人出来て一緒に旅を。
国に帰ろうと海に出たら嵐で島に流れついたと。
恥ずかしくて今まで人前に出てなかったという訳ね。
食べ物を勝手に食べてたのだけどきゅうり畑は違うようで。
友達の遠野さんの仕業かもとの事です。

まち達は被り物のにおいで犯人探し。
濡れ衣を着せられて怒ってるまちに梅梅が犯人と知れたら
やばいという事で家に帰らせます。
そこへちかげに家のきゅうり畑が荒らされたとりんが
やって来たので向う事に。

被り物の臭いに反応するイヌイヌ。
なんと後ろには切り株に変装してついて来た梅梅が!
離れた場所に連れて行き理由を聞くと友達が心配だったからと。
イヌイヌが遠野の場所を見つけたという事で向う事に。
後ろからはやっぱりというか梅梅がついて来ています。

その臭いが川で消えてしまってます。
しかしまちには居場所が分かってるようで!
梅梅ピンチかと思いきや、川に潜んでた遠野に向けて
吹き矢を発射。
それを回避して皆の前に出てきます。
梅梅と遠野は無事再会です。
河童を否定する行人(笑)

濡れ衣を着せられて殺る気満々なまち。
遠野ピンチ!
それを見て梅梅が遠野をかばいます。
今度は梅梅がピンチ!
皆に謝ってるので許してあげてと言われて仕方なく許すまち。
仲直りの握手をしようとしたら手を噛まれます(笑)
そしてまちと遠野がバトル開始!
遠野はまちといい勝負してるのね(^^;




EDが恋の天気図に変わりました。
前の方が好きなのだけどこれはこれで良い曲ですね。

梅梅と遠野は無事に島の住人に加わりました。
まちは不愉快であやねに八つ当たり。




新キャラが2人登場なのだけど、あまり好きな
タイプじゃないので微妙です(^^;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/647-b55e5b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第14話 「はずかしくて、着ぐるみ」

ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版)村では、食料が盗まれると言う、謎の事件が多発していた。行人達は、真っ先にまちを疑うが、本人はそれを否定する。そしてね自らの濡れ衣を晴らすべく、まちは犯人探しを始めるのだが・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/07/06 07:01】

レビュー・評価:ながされて藍蘭島/第14話 「はずかしくて、着ぐるみ」

品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 0レビュー数 1 件 藍蘭島に泥棒事件が起こる。しかも取られたものはお米や野菜などの食べ物ばかりだ。口元にご飯つぶをつけて起きて来たあやねに疑いの目が向けられる。あ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/07/06 11:17】