FC2ブログ

ながされて藍蘭島 第15話「直したくって、梅梅」

藍蘭島の住人になった梅梅のメインキャラへの
顔見せの回ですね。
それでは感想いきます。


島の住人になった梅梅と遠野は水車小屋に住む事に。
りんがタンスを作って持って来てくれました。
その梅梅は遠野と畑に野菜を貰いに行っています。
着包みで怖がられてますけど。
相変わらずカッパだと認めない行人がステキ(笑)




何気にOPに梅梅が混じってますね。
今回からだったかどうかは自信はありませんけど。

結局恥ずかしくて野菜を貰わず逃げ出してしまう梅梅。
島に流れ着いてからは来たの森で過ごしてたようですね。
で、ぬしに追いかけられたと。
なので家があるだけでも天国だし、水場があるので
遠野にとっても良い環境。
行人は意地でもカッパではなくてカメと言い張ります。
頭の皿は甲羅だと。
そのせいで股間に一撃貰いましたけど(笑)

梅梅が遠野と一緒に旅をする事になった理由。
悪さをして封印されてた遠野の封印を解きます。
でも思い出の場所はカッパの住める場所じゃなくなってたので
一緒にキレイな川と仲間を探しに行く事に。
結構ちゃんとした理由なのね。

足りないものを手に入れる為、1人でおつかいです。
でもそのお面を被っていくのはマズイと思うです(笑)
1人で頑張ろうと意気込んでたけど、人と会う事を想像した途端、
その想いはあっさり崩れてしまいます。
という事で結局、すずと行人も動向です。

まずはりんにお礼です。
タルの中から蟻×10でしたけど(^^;
貰った引き戸のタンスは凄いですね。
役に立たなさそうなガラクタを一杯貰ってしまいました。

次はゆきのです。
道で出会ったので挨拶なのだけど、そのクマの着包みは
普通に怖いと思います。

その次はちかげ。
チャイナ服を脱がされてちゃいます(/ω\*)




まちから新しい住人の事を聞くあやね。
そういえばあやねは梅梅と会ってなかったですね。
思い出して腹が立ってきたので藁人形に釘を刺して八つ当たり(笑)
早速あやねは新人潰しへ向います。
自分が嫌いだというのを聞いて新人潰しは取りやめ。
あやねは自分が大好きなようです。
それを聞き流すすずと行人がステキ(笑)
あやねはまず梅梅がやる事は恥ずかしがり屋を治すのではなく、
自分を好きになる事だと助言。

いつの間にかやって来た遠野さん。
それを見てカッパだと知ったあやねは逃げ出します。
昔、カッパに襲われた事がトラウマになってるのね。
仲間の聞きたくてあやねを追いかける遠野。
そのままだと崖から落ちそうなあやねを梅梅は
先回りして一撃加えて止めます。
そんな止め方したら死にますって(笑)

まちがカッパの居場所を知っていました。
でもそれはあやねを驚かせようとまちが変装してたものらしい。
トラウマになるまで驚かされるあやね南無。
そこへやって来たりん、ちかげ、ゆきの。
りんはガラクタ追加。
ちかげはチャイナ服を作って来ています。
ゆきのは本物のクマを見せる為、くまくまを連れて来てます。
こっちのが偽者っぽいのだけどね(笑)
感動する梅梅。




東のぬしが南の森へ侵攻開始です。
シリアスっぽい雰囲気だけど多分そうはならないのでしょうね。
ながされて藍蘭島だし!




う~んとか思ってた梅梅が普通に見れたので良かったかも。

アニメの感想が週4本でちょっとキツイので
感想をどうしようか考え中。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/660-4ec93b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第15話 「直したくって、梅梅」

ながされて藍蘭島 其之弐(初回限定版)はれて村の住人となった梅梅とカッパの遠野さんは、すずの家の近くの水車小屋に住むことになった。しかし、極度の恥ずかしがりやの性格のため、村人とは未だ馴染めないままでいた。そんな彼女の性格を直すため、行人とすずは一肌脱ぐ... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/07/13 02:36】

ながされて藍蘭島 第15話「直したくって、梅梅」

あなたは、信じられますか? …カッパはいるのです(笑)今だに遠野さんを亀と言い張る行人。遠野さんからキツイ教育を受ける(^^;その遠野さんと島に来た梅梅の、極度の恥ずかしがりを直そうとしますけど… SERA@らくblog【2007/07/14 12:33】

レビュー・評価:ながされて藍蘭島/第15話 「直したくって、梅梅」

品質評価 25 / 萌え評価 42 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 27 / お色気評価 19 / 総合評価 21レビュー数 47 件 新しく藍蘭島の住民となった梅梅(めいめい)と河童の遠野さん。梅梅は極度の恥ずかしがり屋の性格を克服するために遠野さんと旅をしていたとこ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/07/17 17:34】