FC2ブログ

ながされて藍蘭島 第16話「勝ち取って、主の座」

今回はすず×行人とそれぞれの主達の行動が楽しいですね。
それでは感想いきます。


始まり方が何だかこれからとんでもない事が
起こりそうなナレーションね。
主の中にからあげっぽいのがいるのだけど(笑)
平穏な藍蘭島を脅かす存在が出て来た。
それが遠野さん(笑)
一体何をやっているのやら。
遠野さんに敗北した東の主は復讐の為に西へ!




とんかつと一緒にお風呂に入るすず。
誰か来たようだけど行人の訳は無く。
気が付いたらとんかつが2匹になってました。
悲鳴をあげたすずを心配してやってきた行人に
裸で抱きつくすず(/ω\*)
そのもう1匹のとんかつの正体はお師匠様でした。

緊急で西の主に伝えたい事があったけど留守だったらしい。
東の主が何者かにやられた事の話みたいね。
すずによれば北の主もやられたとか。

そして次の朝。
お隣さんってからあげ一家なのか!?
子供の名前が「もも」「ささみ」って相変わらずね(笑)
お土産にタマゴっていいのか!?
普通に動物と話してるのに落ち込む行人。
慣れは怖いのです。

「私もすっかりなじんできたかな。
 行人とうんと昔から暮らしてるみたい」


照れる2人。
もうすっかり夫婦です。

「これからもずっとこんな日が続くといいなv」
「今、何か言った?」
「へ?ああ、ううん、何でもない!」
「聞こえたニャー。
 いっその事、夫婦になっちゃえばいいのに」


それを聞いてぶーっと味噌汁を噴出す行人。
今からお師匠様に口止めしても手遅れです(笑)
でも、私も師匠と同じ意見だったり。
早く結婚しろーです。

師匠はこれからお出かけです。
東の主が仕返しにくるらしいので大事になる前に
なんとかしようと思ってるみたいね。
その相手の容姿の説明で気が付かないすずは
ダメだと思います(笑)

遠野さんの元へ東の主が復讐にやってきます。
いざ再戦って所で梅梅がやってきて、それを見た
パン太郎は一目惚れ。
再戦はどうでもよくなり、梅梅を嫁にする事で
頭が一杯です(笑)
梅梅をかけた戦いが開始・・・って所で師匠が
2人を張り倒して止めます。
邪魔されて起こる東の主。
しかし、西の主の名が出た途端、怯えまくり。
梅梅を置いていくか、戦うか問われる東の主。
師匠、物凄く強そうね。
東の主は梅梅を連れて逃げました(笑)

逃げる東の主は途中で北の主に殴り飛ばされます。
何やらすでに北の主では無く、新しい北の主を
連れ戻しに来たらしい。
その相手は遠野さん・・・じゃなくて梅梅。
どうやって北の主を倒したのやら。
それはともかく、梅梅の胸に目がいっちゃいますね(笑)




ようするに北の主を偶然倒しちゃったのね。
そんな話を聞いてる間に東の主は逃げちゃってます。
皆で追いかけるものの途中で師匠は何処かへ行きます。
先回り?
と思ったら、先回りしていたのは元・北の主。
東のあっさり吹っ飛ばされてます。
そして今度は元・北の主に梅梅は連れさらわれる訳ね。
止めに入る行人。
梅梅が欲しいって言った時にすずが嫉妬してるですね。
そして梅梅をかけてタイマン勝負です。
それを草むらで見てる影が!
からあげよね。
戦うのだけどどうみても勝ち目は無く。
実力の差がありすぎね。

梅梅はもう見てられずに北の森へ行くと言って泣き出します。

「人見知りの激しい君がやっと皆と打ち解けてきた所じゃないか!
 他所の地にやる訳にはいかないよ!」


おおー、行人なのに格好良いです。
最後の勝負に入る元・北の主と行人。
元・北の主のパンチが空振りしてすずと梅梅の
服が破れます(/ω\*)
良いサービスシーンですね(笑)
それを見て鼻血を出す行人だけど、それが元・北の主の
目にかかり目潰し状態に。
その隙を突いてからあげが行人にアドバイス。
そのアドバイス通りに攻撃して元・北の主を撃破!
これで行人の勝ちです。
誰かが教えてくれてと言いかけてても無理やり
勝ちって事にされます(笑)
でも、行人が北の主になるって展開にはならないのね。
元・北の主は梅梅を置いて去って行きました。

どうやら行人に稽古をつけつつわざと勝たせたようです。
からあげがやった事はしっかりバレてたようね。

行人の傷を心配する梅梅。
そしてとても格好良かったと。
またもやすずが横で嫉妬です。




EDのスタッフロールで西の主の正体のネタバレは無し。
たまにネタバレしちゃってるアニメってあるから(^^;
でもまぁ、ネタバレしなくても正体はバレバレではあるです。

皆がいなくなったという事で懲りずにまた来る東の主。
奥さんにバレでボコボコに(笑)




感想は短くしようと思ってるのについ長くなってしまいました。
名前はパン太郎、大牙で統一した方が良かったかな?
今回はテンポも良いですし、すず×行人も見れたですし、
結構楽しめました。
ここ3週程ずっと梅梅の話なので、そろそろ他の人の
話が見たい所ね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/670-33649420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第16話 「勝ち取って,主の座」

ながされて藍蘭島 其之参 (初回限定版)長きに渡り外界との接触もなく、独自の文化を築きあげてきた藍蘭島。この島の東西南北には主と呼ばれる首領が存在し、地域の秩序や風紀はその主によって保たれていた。だが、最近そうした状況にもある変化が訪れようとしていた・・.... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/07/21 14:42】

ながされて藍蘭島 第16話「勝ち取って、主の座」

外界とは隔絶された島を四等分し治める四柱の主たち。いまそこに外から侵入者の影が!?今、最強の座をかけた戦いが始まる…のかな(笑)今回は、ワクワク主ランド♪ 主全員集合です。すずにも意外なライバルが SERA@らくblog【2007/07/21 19:05】

レビュー・評価:ながされて藍蘭島/第16話 「勝ち取って、主の座」

品質評価 6 / 萌え評価 15 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 18 / お色気評価 38 / 総合評価 16レビュー数 44 件 藍蘭島の南の森のぬし「しまとら」がすずたちの家にやってくる。しまとらによると近頃藍蘭島の猛者である西のぬし、東のぬし、北のぬしが立て続け ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/07/23 18:41】