FC2ブログ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」

ナンバーズ11人とルーテシア達にによる総攻撃。
(1人は指示してるだけだけど)
どうなる、地上本部と機動六課!?
それでは感想まいります。


まずはユニゾンしたヴィータとゼストの戦いです。
ゼストの目的を問うヴィータ。
納得のいく理由なら管理局はちゃんと話を聞くと。

「若いな・・・だが、良い騎士だ」

相手を褒めるものだからアギトは不満タラタラです。
ゼストとルーテシアのユニゾンは融合の相性がよく無いみたい。
逆にヴィータは融合相性も錬度も高い。
ゼストは融合を解除してフルドライブで1激で落とすと提案。
この技は相当体に負担がかかるっぽいですね。
アギトはゼストを守ると決めてるので融合は解かず、
このまま頑張ります。

今度はフォワード陣vsノーヴェ&ウェンディ。
ノーヴェはウィングロードのような技を使ってますね。
キャロとティアナが幻影でノーヴェを撹乱。
脱出のタイミングが出来るまでの時間稼ぎのようです。
ノーヴェは全部潰せば問題ないと言って攻撃しようとするけど
突っ込んできたスバルに殴り飛ばされます。

「サンダー・レイジ!」

ウェンディはエリオにやられます。
ノーヴェとウェンディはナンバーズの中では弱い方かな?
フォワード陣はこの隙に撤退。
その頃、チンクはギンガと戦闘中。
ノーヴェとウェンディに通信で手伝って欲しいと要請。
ギンガ、大ピンチ!

なのはとフェイトの元へシャッハが追いかけてきました。
なのはははやての事を心配してます。
そのはやては本部の人達にガジェットや襲撃者達についての
説明をしています。
本部の人がそれを知らないのは問題あるかも(^^;
そこへフォワード陣が合流。
なのはとフェイトは自分のデバイスを受け取り、シャッハは
はやてのデバイスを受け取ります。
ギンガに連絡するスバル。
通信が繋がらなくなっていました。
これはかなりやばそうです(^^;
外には他にも戦闘機人がいて、ロングアーチももう一杯一杯。
スターズはギンガの安否と襲撃戦力の排除。
ライトニングは六課へ戻ります。

シャマルとザフィーラはすでにボロボロ。
オットーの攻撃を防ぐシャマル。
その隙にザフィーラはオットーに攻撃を仕掛けます。

「ISツインブレイス」

しかし、もう1人の戦闘機人のディードの攻撃で返り討ちに。
シャマルの方も持ちこたえる事が出来ません。
そしてさよならの一言と共にオットーの一撃が!
はやてはシャマルとザフィーラがやられたのを感じたようです。

ロングアーチはかなり追い詰められてますね。
ヴァイスは杖で射撃。

「OK、まだ撃てる。腕はまだ鈍っちゃいねぇ」

六課へ戻るフェイトとキャロとエリオの前には
セッテとトーレが立ちはだかります。
フェイトはキャロとエリオを先に行かせます。
空戦でアウトレンジで撃てる相手がいるので2人がそこにいたら
邪魔になって全力で戦えないから。
エリオはしっかり分析出来てますね。

「バルディッシュ、サードフォーム!」

サードフォームはオーラブレードって感じね。

ヴィータはゼスト相手に息が上がってます。
やはりゼストはかなり強いようで。
地上本部側の守りは復活、シグナムがこちらへ向かってくる状況。

「ここまでか!撤退するとしよう!」

懸命な判断です。
せめてヴィータ達だけでもと攻撃するアギト。
それを迎え撃とうとするヴィータ。
そこにゼストがフルドライブを使ってヴィータを攻撃。
受け止めたアイゼンを破壊してヴィータをふっ飛ばします。
頭をかかえ叫びだすアギト。
グラーフアイゼンは壊れ、ユニゾンも解けます。
リインは気絶したのか反応無し。
その隙にゼストはアギトを連れて離脱。
アギトも意識を失ってるですね。
シグナムはヴィータの元に到着。
泣き崩れるヴィータ。

スバルはギンガの事が心配で1人先行。
ティアナに注意されるけど止められず。
こっちが急げば良いという考え方で行きます。
そしてギンガの元へ到着。
そこにはチンク、ノーヴェ、ウェンディにフルボッコされ
瀕死状態のギンガが!
あれは人間だったら死んでるって(^^;
それを見たスバルは怒りで暴走です。
目が光ってオーラが出てて凄そうです。
この光景を見たら怒りで我を忘れるのは仕方ないかも。
ところでウェンディは何を持ってるのでしょうね?




「返せ・・・ギン姉を帰せぇぇぇえええ!!!」

怒りで暴走したスバルの前ではノーヴェは
まったく歯が立たずボロボロにされます。
チンクはそれを見て、自分が引き受けるので
2人は離脱しろと言います。

「ISレビエルレイム」

IS名はちょっと自信がありません。
ウェンディはノーヴェと共に脱出しようとするのだけど
チンク1人では心配なようです。
しかし、チンクはあれなら触れずに戦えると。
脱出の途中でセインにチンクを助けてくれと連絡。
そのチンクはスバルの攻撃の前に防戦一方。
ガードも破られ吹っ飛ばされてしまいます。
止めを刺そうと近づくスバル。
それを攻撃して大ダメージを与えます。
スバルはボロボロになって中の機械も見えちゃってます。
それでもスバルを止める事は出来ず、やられる事を
覚悟するチンク。

「セインさん到着~」
「助かった・・・」


セインが到着し、ダイバーの能力で離脱完了。
スバルのデバイスは全損でシステムダウン。
ヴィータに続いてスバルのも破壊されちゃいましたね。
泣き叫ぶスバル。
なのはとティアナがようやく到着です。

ロングアーチはシステム完全にダウンで防御システムも
もうダメなようです。
中に入ってくるルーテシア。
それに狙いをつけるヴァイス。
ルーテシアを見て過去の出来事を思い出してしまったようで。
少女を人質として立て篭る男を狙撃。
しかし、銃弾は少女に当たってしまい・・・
これは完全にトラウマになってますね(ρ_;)
結局、ルーテシアを撃てずに逆にやられてしまいます。
そのままヴィヴィオを保護するルーテシア。
皆、倒してるので容赦無いなぁと思いました。
寮母もアイナさんまで倒れてるし。
ウーノの報告するルーテシア。
迎えを寄越すと言われるけど、自分で安全な場所まで行くと。

ヴィビオがルーテシアに連れさらわれる場面を
発見するキャロ&エリオ。
それを見てエリオは過去の事を思い出します。

連れさらわれようとするエリオ。
それを止める父親だけど、すでにエリオは死んでると。
エリオはクローンだと言われます。
しかも劣化コピーって(^^;
両親は肯定しちゃってますね(ρ_;)
そしてそのままエリオは連れさらわれてしまいます。

「ストラーダ・ホルムツヴァイ!」

エリオはルーテシアの元へ1人で突撃です。
ガリューがそれを迎え撃ちます。
エリオの攻撃でガリューの爪を切り裂き、エリオは
肩から血を出しています。
エリオとガリューは互角って所かな。
その時、ディードの襲撃を受けてエリオは海へ転落。
キャロも同じくオットーの攻撃で海へ転落。
とりあえず死んではいないようですね。
後始末はガジェット達がするようです。

フェイトvsセッテ&トーレ。
流石に2人相手は辛いのか肩で息をしていますね。
スカリエッティは何処にいるのか、何故こんな事件を
起こすのか聞くフェイト。
我々に協力すれば教えると。
セッテもトーレも大人な対応ですね。

「ああ、それから、もうお気付きかもしれませんが、
 これよりあなたは私達に勝てません」


その勝てない理由とは何でしょうね?

キャロは無事なようですね。
エリオは気絶状態ですけど。
5分後に上空の大型ガジェットと航空戦力による
施設の殲滅が開始の放送が流れてきます。

シャマルとザフィーラは気絶状態。

目的は施設の破壊。
人間の逃走は妨害しないので抵抗せず速やかに
非難してくださいと。

「何で・・・こんな・・・
 竜輝、召還・・・ヴォルテーーーール!!!」


キャロの切り札が発動。

「壊さないで・・・私達の居場所を・・・
 壊さないでぇぇぇえええ!!!」


龍の攻撃で空中の敵が一掃されていきます。
凄い戦闘力です。
何だかブルーアイズを思い出しました。
むしろ、キャロが一番壊してそうな気がするです(笑)

スカリエッティは地上本部に向けて長々と演説です。
治安維持規制やロストロギア規制に恨みがありそうね。
この襲撃で戦闘機人の力を証明出来て大喜び。
完全に有頂天になってます。

「予言は覆らなかった・・・」
「まだや・・・機動六課は・・・私達は・・・
 まだ終わってない・・・」


燃えるうさぎが物悲しいですね(ρ_;)

横棒

IS名など間違ってたらごめんなさい。
特にウェンディのISが。

前回に以上に今回もやりたい放題されました。
展開としてはかなり面白かったですけどね!
ゼストがゲイズ中将に会えずに終わったのはちょっと以外。

次回は機動六課の建て直しの話のようですね。
反撃へ向けての準備ですね!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/676-89c8bb02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第17話 「その日、機動六課(後編)」

「ヤッホーイ!今日は皆さんお待ちかねの俺様の見せ場だワン」「わ、私だってこんな時位はいいとこ見せるわ!」七秒後・・・「・・・人間モードになっときゃ良かった・・」「・・・この扱いはないわ・・・」どうでもいいけど上の絵のシャマルの帽子が犬のご飯皿に見えたw.. 半ヲタの気ままな辛口ブログ【2007/07/24 13:08】

その日、機動六課フルボッコ 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」

ギンガ逝っちゃ駄目えええーーー!!前回スターズ2ライトニング2は敵にロックされ囲まれて絶体絶命状態だったけど幻影だった為にそれは回避。戦線から一時離脱しなのは&フェイトへデバイスを届けそこからは別行動>スターズはギンガの元へ>ライトニングは襲撃.... 「maybe・・・」 Makot's Blog【2007/07/24 13:23】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 感想

 『今回は神展開だ!』という意見もありますが、 もはや魔法少女ではない・・・。 まあすごい展開ということころは賛成!これほどの手に汗握る展開はコードギアス以来ですが、今回は手に汗握るだけじゃなく 画 荒野の出来事【2007/07/24 14:16】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 17話 その日、機動六課(後編) 感想

魔法少女リリカルなのはStrikerS 17話 その日、機動六課(後編)【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 17話Aパート【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 17話Bパート一括verは未だ上がってなか 静夜詩【2007/07/24 14:31】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、起動六課(後編)」

いや、今回はなんと言うか…見ててちょっときつかった。まともに書ける気がしないので変なとこあったら指摘よろしくです。流れもメチャクチャになりかねないのでピックアップして書きます。六課も壊滅状態。シャマル&ザフィーラで防御してもしきれず。どんだけ攻撃力あるん stay_gold.com【2007/07/24 18:44】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 17話 『その日、機動六課(後編)』

ネ申作画キタ━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━!!! このヴィータ、今までで一番丁寧に描かれてる気がする。今回はバトルシーンでの作画もそうでしたが、急展開なシナリオにもゾクゾクさせられちゃいました…!!!皆の悲し 欲望の赴くままに…。【2007/07/24 19:12】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 

【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 17話Aパート【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 17話Bパート第17話 「その日、機動六課(後編)」  さてさて前編に続いて楽しみだった後編、また今回 まるとんとんの部屋【2007/07/24 20:43】

魔法少女リリカルなのは 第17話

萌えキャラ認定中:キャロ・ル・ルシエ『その日、機動六課(後編)』うーん、またいろいろと判明してしまいましたが(笑)。スカリエッティ側が確保すべき3人というのは、聖王の器たるヴィヴィオと、タイプゼ 世界の端に腰を掛ける【2007/07/25 00:16】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」

その日、機動六課は灰燼に帰した――。管理局地上本部と機動六課の破壊さえも始まりにすぎない。多くのものが、奪われ…傷つけられ…それでも――。機動六課はまだ終わってない!予言を覆えすに至らず最悪の結果が… SERA@らくblog【2007/07/25 03:06】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話

作業内容確認ドクターの夢にして、最重要プランその達成に向けての第一歩ナンバーズ12人中11人が本作業に参加騎士ゼストと召喚士ルーテシアも、任意協力作業内容は、管理局地上本部、及び機動六課の無血制圧聖王の器の回収は最優先タイプゼロの捕獲も.... パズライズ日記【2007/07/25 07:16】

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2戦闘機人による突然の襲撃。これを迎え撃つ機動六課だが、苦戦を強いられてしまう。そして、いよいよスカリエッティの目的が達成されようとしていた・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/07/25 19:58】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話

「その日、機動六課(後編)」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2奥田泰弘 草川啓造 キングレコード 2007-08-22売り上げランキング : 31おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 11体の戦闘機人による地上管理局と6課への同時多発攻撃。 完全な奇襲とかったため 本を読みながら日記をつけるBlog【2007/07/25 20:06】

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」

通信がとだえたギンガのもとへ急ぐスバルは、ナンバーズと対峙。エリオたちも襲撃され SUGO FACTORY別館【2007/07/25 21:05】

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第17話 「その日、機動六課(後編)」

うわっ、このアイキャッチは切な過ぎるよ・・・死亡フラグが立ちまくりだったし、予想はしてたので驚きは少なかったけど・・・まあ、死んではいないんでしょうが、かなりショック(^^; リリカルマジカルS【2007/07/26 13:32】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話

第17話 その日、機動六課(後編)やべぇ、前回、次回予告を見てから、ワクワクがとまりません(>ヮ<)いよいよ殺伐としてくるのか!?と思ってましたが、予想超えすぎて笑いも出んわ(ノ∀`)... えたなるお~しゃんA’s【2007/07/26 22:24】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第17話「その日、機動六課(後編)」

「今回のなのはは六課がやられちゃうお話でした。うん、クライシスならこれくらいやってくれなくちゃ。管理局側が次々と敗北してく様は、カタルシスがあったです。さすがスカリエッティ。天才です。」「まるでスカリエ 隠れ蓑~penseur~【2007/07/29 10:58】

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第17話 その日、機動六課(後編)

品質評価 18 / 萌え評価 12 / 燃え評価 46 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 100 / お色気評価 12 / 総合評価 35レビュー数 108 件  地上本部上空でのゼスト&アギトとヴィータ&リインの戦闘。融合相性が良くないというゼストとアギトの弱点に気づくのだが、ゼストの巧みな ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/08/27 21:46】

◎魔法少女リリカルなのはStrikerS第17話「その...

→ナンバーズたちで管理局を襲撃。ヴィタちゃんとゼストが対決。ゼスト:融合を解除しろフルドライブで終わらせる。アギト:弾なの命は削らせねー。私が必ず。=地下ティアさんたち... ぺろぺろキャンディー【2012/10/09 20:54】