FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スカイガールズ 第4話「休日の街角」

たくみ登場の回です。
冬后は報われないですね(笑)
それでは瑛花のツンデレを堪能しつつ、感想いきます。


兄様に貰った万年筆で兄様へ手紙を書く可憐。
ここでの暮らしにも徐々に慣れてきたけど男の人とは
中々自然に話す事が出来ないようです。
そういうのってあるよね。
実によく分かります(^^;

遼平と音羽は2人で文句を言いながら草むしり。
すでに1週間やってるようで、前回の命令違反の罰のようですね。
瑛花から草むしりは今日で終わりと伝えられます。
本来なら1週間の草むしりじゃ済まないのだけど、それで
済んだのは無事に瑛花を助けられたからでしょうね。

「別に!助けて欲しいなんて言ってないわ」

そう言いながらお茶を差し出す瑛花。
ツンデレツンデレ!

飛行訓練の時間です。
可憐もちゃんと空を飛んだようですね。
1人だけ飛ぶのはまだ不安定。
この訓練を見て、流石に疲れが出てるとみた冬后。

音羽は零神にらぶらぶで乗るたびに好きになるようです。
可憐はスピードも速いし、高い所も怖いらしい。
それでよく乗れるものです。
嵐子に言わせれば、すぐ慣れて手足みたいに動かせる
ようになれるそうです。
でも、怖いのに慣れるのはかなり苦労すると思うですよ。
その為にはまずはソニックダイバーを愛して愛して
愛しぬく必要があるそうで。

「惚れた男には死ぬまで尽くす。大阪で生まれた女の定めや」

そんな定めなんて知りません(笑)
私は大阪生まれでは無いですけど、本当にそんな定めが
あったらどうしよう(無い無い)

初めてなのにどうして飛べたのか音羽に聞く瑛花。
零神の事が好きで一緒に飛びたいと思ったかららしいです。
その事を思い出し、物思いにふける瑛花。

3人とも初回に比べるとMOLPが安定してきたようです。
ちなみにMOLPって何?
1ヶ月でこの程度とは先が思いやられると言う緋月。
冬后は休みが無いからだと嫌味を言います。
この言い方は実に上手いです(笑)

という事で、無事休みをゲットです。
冬后からこの事を聞いて音羽は大はしゃぎ。
そして今日は給料日。
どれだけ貰ってるのでしょうね?
仕送りするくらいはあるので結構貰ってそうだけど。
明日、町へ行ってみないかと可憐を誘う音羽。
瑛花も誘います。

「勘違いしないで!私も欲しい物があるだけよ!」

嘘だッ!!!
今日のツンデレ2回目です(笑)

電車で移動。
緋月が休みをくれて良い人だと褒め称える音羽。
どうみても緋月は渋々休みを出したっぽいけどね。
というか今まで休みは無かったのね。
可憐は冬后が休みの話をしてくれたのではと言います。
感がいいですね。

「それは無いわね。あの人がそんな細かい気配りが
 出来るはずが無いもの」
「そうだよ可憐ちゃん。
 だって冬后中佐だよ。冬・后・中佐!」


冬后は酷い言われようです(笑)
折角休みを取ってあげたのにね!
しかも言いだしっぺの可憐も納得しちゃってるし。

そして冬后はお約束でくしゃみ。
七恵は休み無しで頑張ってます。
明日、新しい通信士が入るようですね。

「まぁ、俺の部下じゃないし、別にいいけどな」

冬后は正直者ですね。
通信士とパイロットは密接なコミュニケーションが必要だから
中佐からも指導してくれないとと忠告する七恵。
冬后は適当な返事で指導する気なさそうね(笑)

横須賀中央駅で降りて買物です。
音羽と可憐は食べ歩いてるけど瑛花だけは何も食べないのね。
ウェイトコントロールという事らしい。
この状況でダイエット(かは知らないけど)は辛いですよ(笑)
音羽の口に付いたソースを拭く為にハンカチを出す可憐。
その時、万年筆を落としてしまいます。
それを拾うたくみ。
可憐に届けようとするけど見失なってしまいます。




色々、食べまくりな音羽。
気持ちは分かるけど太るですよ。
でも実際に食べてる食べ物は珍しい食べ物じゃ
無いような(笑)
そうやって無駄遣いしてるとすぐお金が無くなると
瑛花は忠告します。
そんな時、瑛花の視界にチョコが!
それを買うかどうか迷う瑛花。
そんな瑛花を見て呆然とする音羽と可憐(笑)

「こ、これは無駄遣いじゃないわよ!
 心を豊かにする為の投資よ!投資!」


これは名言ですね(笑)
何処かで使ってみたくなります。
ここのチョコは凄く高いらしい。
瑛花はお金持ち?
音羽は瑛花に家の人の事を聞いてみるのだけど
家の話はしないでと断わられます。
何かあるのでしょうね。

ゲームをしたり、プリクラを撮ったり、靴を見たり、
バッグを見たり、文房具を見たりして楽しみます。
そして、お茶をしながら可憐の兄の話をします。
どうやら建築関係で設計をしてるの人のようで。
可憐は仕事の邪魔をしたくないって事で兄様とは
会ってないみたいね。
兄様の万年筆がみたいと言う話になり、万年筆を
落とした事に気が付きます。
そういう訳で皆で万年筆の捜索です。

音羽と瑛花はそんな万年筆か知らずに探してたのね。
迂闊者な2人。
可憐は最後にバッグを開けた場所を思い出してそこへ
向うものの見つからず。

「もし、このまま見つからなかったら・・・
 私・・・私・・・」


そこへたくみが万年筆を差し出します。
ここへ戻ってくるかもしれないという事で
ずっと待ってたみたいですね。
良い子ですね。
安心して泣き出す可憐。
そのタイミングで現れる音羽と瑛花。

「女の敵、成敗!」
「よくやったわ、音羽」


痴漢と間違えてたくみを撃退です。
可憐から事実を聞いて3人で平謝り。
何かおごらないと気が済まないって事で
たくみにフランクフルトをおごる事に。
この町外れの屋台はたくみが見つけた場所なのね。
写真を撮ってる時に偶然見つけたとか。
たくみは写真が好きなようですね。
富竹2号なのですよ。
そろそろって事で夕焼けを見に移動。
キレイな景色を見て感動です。
南の方はまだ破壊されたままの町並み。
少し悲観的になった所で他の場所を見るのだけど
そこから見た町並みはしっかり栄えてます。

「人は生きる力を失ってない」

休日は終わりで追浜の駅まで到着。
チョコは買いそびれちゃったのね(ρ_;)
プライドが邪魔しちゃったのね。
可憐はたくみの名前もお礼を言うのも忘れてて
落ち込んでます。
この場はまた町に行けば会えるかもという事で。

次の日、端末を無くして探し回る音羽。
たくみが拾った端末を渡してくれました。
3人ともビックリです。
たくみは通信士として配属になったようですね。
音羽と瑛花は気楽によろしくってやってるけど
可憐は男が苦手でそうもいかず。
冬后が上手く気を利かせてくれ、可憐とたくみは握手。
たくみは七恵から業務の説明受ける事に。

「あ、あの・・・速水さん!」
「ん?」
「万年筆、ありがとうございました」
「うん」


しっかりお礼を言う事が出来ました。
兄様には男の人と話した事と握手した事を報告です。
そうやって段々と男の人と気軽に話せるようになっていくのね。
兄様と話すのは緊張するってのはちょっと意外。




EDでたくみのカットが追加されてるですね。

たくみは良い子ですね。
可憐とはこのまま良い感じで付き合っていくのでしょうね。

来週は軍の上層部の視察。
でもチームワークがバラバラなので瑛花が2人を特訓。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/681-14233059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカイガールズ 。。。。 第4話 休日の街角

これって 京浜急行 の 新1000型 ですかぁ(?)で。。。。これが 横須賀中央駅 ですかぁ。駅前の 立体歩行者道 とかは 先の大戦で破壊された?なさそうだよねぇ。。。。?辺境暮らしですが、少しくらいは 横須賀 知ってますので、こーゆー 何気ない背景とか 面... 幻影現実 私的工廠 ブログ【2007/07/27 22:49】

スカイガールズ 第4話「休日の街角」

初めての休暇に街に出た音羽たち。どっかのハムスターみたいに食べまくりな音羽(笑)可憐が兄からの大切な万年筆を落としたのを拾ってくれたのは…ハヤタくん?(違)新キャラ・速水くんCVが白石涼子さんなので、どっかの SERA@らくblog【2007/07/27 22:54】

スカイガールズ 第4話 「休日の街角」

独断行動を取った音羽たちは罰として草むしり某キャベツより、雑草の方がよっぽどキャベツらしいから困るwww アニメが好きなのよ【2007/07/27 22:59】

スカイガールズ 第4話

第4話 休日の街角今回は訓練も一段落して、ノンビリ回です。 えたなるお~しゃんA’s【2007/07/27 23:39】

スカイガールズ 第4話

第4話『休日の街角』 冬后が緋月に打診しなければもらえなかったであろう この休日なのに、あの冬后中佐が細かい気配りできない、となw 意外にはっきりと言うこの3人娘。ひどいなぁ(苦笑) ともあれ給料日の翌日に嬉しい休日。 赤い電車で横須賀中央へ。 もはや京急 沖磨純雲 -おきまもとん-【2007/07/28 00:02】

スカイガールズ 第4話「休日の街角」

ソニックダイバーで空を飛ぶ本格的な訓練が始まり、音羽・可憐も疲れ気味。そんな様子 SUGO FACTORY別館【2007/07/28 02:28】

スカイガールズ 第4話

音羽達3人が休暇を貰って街に出るお話。カメラ大好き速水たくみ登場、しかも一般人と思いきや通信士として着任ですか。徐々に登場キャラが増えていきますね。音羽と僚平は独断行動の罰で1週間まるまる草むしり中。大変そうですが、これだけで済めば軽いものかも.... パズライズ日記【2007/07/30 07:20】

(アニメ感想) スカイガールズ 第4話 「休日の街角」

スカイガールズ Artworks (KONAMI OFFICIAL BOOKS)久しぶりの休暇をもらった音羽、可憐、瑛花の三人。街へと繰り出し、休日を満喫するが、途中可憐が大事な万年筆を落としてしまう。必死になって、可憐はそれを探し回るのだが・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/07/30 18:33】

スカイガールズ 第4話 「街角の休日」

前回の無断飛行の罰として1週間の草むしりを命じられた音羽と橘。いがみ合いながらも仲良く草むしりする二人に嫉妬。そんなところに瑛花がやってくる。他人事のようなそぶりで、たすけてくれと頼んだ覚えはないとか アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 【2007/07/30 18:37】

スカイガールズ 第4話 休日の街角

桜野 音羽ヤッター!初めてのお給料に、初めてのお休みぃ~!!考えたらこれがスカイガールズ初の感想かな。第1回目から面白いと思ってみてますよ、この作品。本作の前に発売されたOVAがあるみた 礎 -ishizue-【2007/07/30 20:33】

スカイガールズ 第4話 「休日の街角」感想

スカイガールズ 第4話 「休日の街角」感想はこちらへ。スカイガールズラジオも始まりました!(Powered by i-revo) こちらスカイガールズ広報部【2007/07/31 17:23】

レビュー・評価:スカイガールズ/第4話「休日の街角」

品質評価 35 / 萌え評価 100 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 11 / お色気評価 8 / 総合評価 28レビュー数 45 件 ソニックダイバーで空を飛ぶ本格的な訓練が始まり、音羽・可憐も疲れ気味。そんな様子をみかねた冬后は、三人に臨時休暇を与える。街に出て休日 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/08/06 17:58】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。