FC2ブログ

ながされて藍蘭島 第18話「手合わせして、忍者」

しのぶ登場の回です。
見所は行人としのぶの勝負の場面。
それとお風呂かな(笑)
それでは感想いきます。


ちかげはまたぱなこさんのお仕置きを受けてるようで。
まぁ、自業自得でしょうけど。
そんな時、行人を狙ってみことから矢文が飛んできます。
その中身は母が見合いをしろとうるさいけど自分には
りんがいるので変わりにしの姉を差し出すって内容。




しのぶがお腹が減って倒れていたので家に
つれて帰って食事です。
お供の牛の名前はびふてきですか(笑)
相変わらずステキな名前ですね!
しのぶは3女で忍者の末裔でドジっ子で方向音痴。
一泊の修行の旅で迷って数ヶ月の旅になる程の方向音痴。
何だからんまの良牙みたいね。
戻って来れたのはみことの狼煙のおかげ。
なので行人に会うのは初めてです。

お見合いの申し込みかと思ったら剣の試合の申込みでした。
主達に行人の話を聞いたのはいいのだけど色々ととんでもない
尾ひれがついてしまってるですね(^^;
行人は勝負をあっさり断わるのだけど、しのぶに勝負をして
くれるまでつきまとわれて大変です(^^;
行人が勝負しなかったのは男が女を守るものなので
男が女性に剣を振るうのは主義に反する為。
お風呂にまで押しかけられて逃げる行人。
後ろから羽交い絞めにしたり、転んで押し倒したり、馬乗りに
なったりと危険なシーンが満載ですね(/ω\*)
特に馬乗りの所はしてるようにしか見えないです(/ω\*)
行人は出血多量で死ぬですよ(笑)
これを見て限界に達したすずの嫉妬が大爆発。
怒ったすずの黒いオーラの前に屈する事に。




すずはすっかり嫉妬で黒くなってますね。
あれでは仕方無いとは思うけど(^^;
勝負を引き受けたからにはちゃんと手加減無しです。
からあげは目がいっちゃってますね(^^;

しのぶはちかげに勝負服を着せられて登場。
これは良い服ね(笑)
勝負中にスカートがめくれて行人が不利になるかも?
いざ勝負って所で、いつの間にかギャラリーが一杯。

試合前に負けはしないけど勝てないと言われた行人。
行人はしのぶの攻撃は振り回すだけなのでかわしやすいけど
早すぎて攻撃が当たらない。
逆にしのぶは攻撃が見切られてるので当てる事が出来ない。
相手の予測を超える何かを出さないと勝負はつかない状況。

しのぶは分身の術で攻撃。
その攻撃は見切って何とか打ち破ります。
最後の一撃をお互いに繰り出そうとしたその時、
しのぶが躓いて転んでしまいます。
それを支えようとする行人だけど、その支えた場所が胸。
思いっきりわし掴みです(/ω\*)
しのぶは胸をわし掴みにされて力が抜けて立てなくなり降参。
勝負はラッキースケベの行人の勝ち。

旅立つしのぶですが崖から落ちるお約束(笑)




修行の旅に出たはずのしのぶはまだいました。
行人の弟子にして貰いたいようで。




しのぶは可愛らしいですね。
暫くはしのぶの話が続くのかな?
前編後編でどんな話をやるのか楽しみです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/690-65f1b7f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ感想 ~ながされて藍蘭島 第18話~

手合わせして、忍者行人がお見合いすずはやきもちの表情を素直に出すようになりましたねぇしのぶ(みこと姉)は忍者の末裔とのこと空腹で行き倒れのしのぶとミニ牛、語尾の「ござる」は気になりますが吊り目はなかなか(*´∀`)お見合いではなくて剣で試合とのこと北の主を行 紅日記~ベニッキ~【2007/08/02 22:59】

ながされて藍蘭島 #18「手合わせして、忍者」

藍蘭島の女の子はハズレ少ないよ~(*´д`)ハァハァ初登場のしのぶ、こりゃまた個人的ランキングを揺るがす女の子が出てきたぜwwではながされて藍蘭島感想です。 ながされて藍蘭島 其之弐(初回限定版)池田眞美子; 細 ラピスラズリに願いを【2007/08/03 00:05】

ながされて藍蘭島 第18話 手合わせして、忍者

乳殺はロマン(撲殺《SEO:ながされて藍蘭島 しのぶ 梅梅 まち 感想 キャプ 画像》 だってアニメが好きだから【2007/08/03 00:51】

ながされて藍蘭島 第18話 手合わせして、忍者

しのぶ登場~☆ Ηаpу☆Μаtё【2007/08/03 01:04】

ながされて藍蘭島 第18話 「手合わせして、忍者」

サッカー中継延長により9分くり下げ放送・・・9分ってなんとも中途半端な(^^;ともかく、生で見て正解でした。 リリカルマジカルS【2007/08/03 02:06】

ながされて藍蘭島 第18話 「手合わせして、忍者」

島の主達により流された噂のせいで忍者のしのぶに勝負を迫られる行人。家系の主義で女の子は守るものと教え込まれた行人は頑なに勝負を断るが、行人に執拗に迫るしのぶに対して嫉妬したすずが強引に行人を勝負させることに・・・ ムメイサの隠れ家【2007/08/03 02:43】

ながされて藍蘭島 第18話 「手合わせして、忍者」

行き倒れている一人の女性…<ながされて藍蘭島 画像 感想 キャプ しのぶ> アニメが好きなのよ【2007/08/03 11:25】

レビュー・評価:ながされて藍蘭島/第18話 「手合わせして、忍者」

品質評価 13 / 萌え評価 37 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 4 / お色気評価 95 / 総合評価 28レビュー数 61 件 しのぶは千影流忍者一族の三姉妹の次女。しかし一泊の剣の修行の旅が数ヶ月も戻ってこれなくなるほどの方向音痴。しのぶは迷っている間に行人が剣 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/08/03 11:31】

ながされて藍蘭島 第18話感想

ながされて藍蘭島 第18話感想いきます。 AAA~悠久の風~【2007/08/03 13:06】

ながされて藍蘭島 第18話「手合わせして、忍者」

みことの姉しのぶちゃん登場!忍者姉妹の次女なのに、島一番の方向音痴(笑)主たちに行人が強いと聞き、しのぶちゃんが兆戦してくる。女の子と戦わないと逃げる行人に執拗に迫る。それで、すずの嫉妬オーラが発動( SERA@らくblog【2007/08/03 20:34】

(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第18話 「手合わせして、忍者」

ながされて藍蘭島 其之壱 (初回限定版)剣の修行を続ける、みことの姉・しのぶ。北の主を倒したという噂を聞きつけ、行人の前に現れた。しのぶは、剣での勝負を行人に申し入れるのだが・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/08/04 02:45】