FC2ブログ

ながされて藍蘭島 第19話「謎めいて、探偵(前編)」

今回の話はミステリー。
新キャラのさくやも登場します。
ちかげメインの話かな?
紅夜叉は一体何者なのか!?
それでは感想いきます。


梅梅の時と同じようにOPではしのぶが追加されてますね。

何者かに追いかけられて逃げ回る女の子。
そこへ現れる探偵。
それはミステリー小説の紅夜叉シリーズの第1巻
「迷宮館の殺人」でした。
現時点で7巻まで出ているようです。
作者の静丸は藍蘭島の人で正体が誰なのかは不明。

楽しくちかげと話してるとママ登場。
作者はちかげママとみた!

雷が鳴り始めたのですぐにすずの所に帰ってやれと言うママ。
確かすずは雷が苦手だったよね。
そのすずだけど、障子の外に何者かの人影を見てビックリ。
とんかつが確かめたらそれはただの人影に見せた物。
その下には招待状が!

「この時、僕達はまだ気が付いてはいなかった。
 それが恐怖の一夜へと誘う、悪夢の招待状だという事に」


そして次の日。
招待状は主な面子は皆貰ってそうな感じね。
目的地の月見亭は西の山の山奥にある温泉宿で月見の名所。
おかみのさくやが1人で切り盛りしてるらしい。

★さくやの事
・暴走して宿を半壊させた事がある
・大のおもてなし好き
・仕事を手伝うと敵として認識される
・挨拶をして首が取れる
・実はからくり人形
・歯車とバネを中心に構成されている
・誰に何の為に作られたかは不明
・アイランド号という船に荷物の振りして乗り込んだ
 所までは覚えている
・という事は130年以上前に作られた
・時々、間接が外れる以外は問題無し

間接が外れるのは充分問題あると思うですよ(笑)

あやね・まち・ちかげ・りん・ゆきのは先に
温泉に入っていました。
行人と1つ屋根の下で過ごすのでもしもの事を考えて
念入りに体をごしごしと(/ω\*)

行人はからくりの昨夜の事は目の前に存在するので
信じたようですね。
でも遠野さんがカッパという事は全否定なのね(笑)

何者かがそれをこっそりと見ていました。
それは入江先生か、はたまたモモタロスか!?

すずと梅梅はお風呂へ!
皆、体をごしごしと洗いすぎてボロボロね。
ちかげだけは洗ってなかったので無事だけど。
行人と一緒に入れる方法を考えるすず。
ちかげによれば苦手を克服するには慣れる事らしい。
行人が慣れるとは思えないけどね。
いい加減見慣れてるはずなのに(^^;
そしていい方法があるようで。

★行人の苦手克服作戦
1:ちかげが行人にお風呂が開いたと伝える
2:皆は岩陰に隠れる
3:行人は湯船に入る
4:入ったら逃げられないように囲う

この作戦はちかげが抜け駆けしたら終わりよね(笑)
さくやと一緒にお茶をする行人。
招待状を送ったのは昨夜じゃないようで。
さくやの方にも皆が遊びに来るって手紙が届いていたらしい。
それを聞いてウキウキと出てくるちかげ。
手紙の後ろには紅の印が付いていました。
ちかげによれば紅夜叉は実在してて、その紅夜叉からの招待だと。




紅夜叉は3年の間に7つの事件を起こしていて、静丸は
それを元に小説を書いたらしい。
そして15年目の7つ目の事件を最後に紅夜叉はいなくなった。
いたずらの可能性はあるけど紅夜叉が現れたって事はまた静丸の
小説が読めるかもって事でウキウキするちかげ。

お風呂で忘れ去られていた皆は伸びていました。

食事が終わった後、皆に紅夜叉の事を話す行人。
皆、全然信じて無いですね(^^;
その時、外にいたちかげの悲鳴が!
昨夜が戦闘形態に変形し迎撃。
ストライクフリーダムのハイマットフルバーストですか(笑)
暗闇から現れたのはしのぶでした。

ちかげが紅夜叉として皆を集めたのではと疑う行人。
でもそんな訳は無いと。

行人はお風呂へ向います。
チャンスとばかりにあやねはお風呂にいる行人の背中を流そうと
近づくと行人が振り返るとその顔には紅夜叉の仮面が!
部屋の皆はあやねの悲鳴を聞いても行人にちょっかい
出してるだけだと言ってスルー。
日ごろの行いが悪いから(^^;
あやねの悲鳴を聞いて駆けつけた行人とさくやだけど
すでにあやねは血みどろになって倒れてて・・・
その血は行人の鼻血でしたけど(笑)
外傷は無くて気絶しただけなのだけど、怖くて
ちびりそうになったとか(笑)
少しちびったじゃなくて良かったです(マテ

突然全身が痒くなるあやね。
ここで紅夜叉登場です。
島一番痒い東の村のトロロ汁をかけられていたようで。




部屋ではあやねの事も忘れて痛い話で大盛り上がり。
不敵な笑みを浮かべるちかげ。




犯人はちかげとちかげママが怪しいよね。
後編が楽しみね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/700-1d274091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ながされて藍蘭島 #19「謎めいて、探偵(前編)」

あれ? 番組間違えた?(;^ω^)なんか紅夜叉とか「謎は全て解けた!」とか言っていたし・・・あ、合ってるのwwちなみにOP,EDにしのぶさん追加。てっきり1回きりのヒロインだと^^;ではながされて藍蘭島感想 ラピスラズリに願いを【2007/08/09 22:07】

ながされて藍蘭島 #19「謎めいて、探偵(前編)」感想

いきなりチャンネルを間違えたかと思ったw今回はミステリーですか新キャラはからくり人形w首取れたのはびっくりしたよ行人を風呂に入れさせようとするのはちょっとニヤニヤ(・∀・)って結局男風呂あるじゃねぇかwwあやねの体についてるのは鼻血かよww一瞬ビビッたよ サブカルなんて言わせない!【2007/08/09 22:10】

ながされて藍蘭島 第19話「謎めいて、探偵(前編)」

シリーズ初の前後編はミステリーぽい。謎の招待状で呼び出された月見亭。そこの女将は、カラクリ人形のさくやさん。呼び出したのは、小説の怪人・紅夜叉の仕業ではと言い出すちかげ…。18年前に実在したという紅夜 SERA@らくblog【2007/08/09 22:17】

ながされて藍蘭島 第19話 謎めいて、探偵(前編)

違うアニメ始まったかとw Ηаpу☆Μаtё【2007/08/09 22:18】

ながされて藍蘭島 第19話 「謎めいて、探偵(前編)」

さくやさん登場^^ちなみに私がこの作品で3番目に好きなキャラだったりしますw首が取れるのを見てアラレちゃんを連想した私は古い人間なんでしょうかw リリカルマジカルS【2007/08/09 22:22】

ながされて藍蘭島 第19話 「謎めいて、探偵(前編)」

月見亭から招待状が届きみんなが旅館に招待されるが、その招待状は偽物であった。その裏には"紅"の烙印が押されており小説に登場する怪人紅夜叉の仕業ではないかと懸念する行人・・・・始まり方がいつもと違うアニメにな ムメイサの隠れ家【2007/08/09 23:00】

ながされて藍蘭島 第19話 「謎めいて、探偵(前編)」

行人たちの元に届いた1通の招待状満月の宵月見亭でお待ち致しております。<ながされて藍蘭島 画像 感想 キャプ さくや 紅夜叉> アニメが好きなのよ【2007/08/09 23:54】

ながされて藍蘭島 第19話 「謎めいて、探偵(前編)」

行人がちかげさん宅で紅夜叉シリーズに読みふけり、ちかげさんのお母さんと話をしている頃、すずのもとに謎の招待状が届く。意味ありげなちかげの母親の登場と、ぎらぎらと光るちかげのメガネ。ちかげがまたな アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 【2007/08/10 01:16】

ながされて藍蘭島 。。。。 第19話 謎めいて、探偵(前編)

またまた 新キャラ投入のこのアニメ。月見亭の 女将 さくや。見事な カラクリ なんですが、ここまでくると 何でも在りだねぇ、このアニメ、って言うか この作品は(笑)カラクリですが、かなりの美形で 見事な巨乳なもので 思わず、この存在を 受入れます(安易な^^;... 幻影現実 私的工廠 ブログ【2007/08/10 06:00】

ながされて藍蘭島 第19話

今回は、いつものメンバーが女将のさくやのいる月見亭に招待されるお話でした。このさくや、カラクリというか超高性能なメカですね(笑)。でも行人は相変わらず、謎生物は大発見で済みますけど、ありえない技術力の方が説明が難しいと思いますよ。いきなりこの作品.... パズライズ日記【2007/08/10 07:01】

ながされて藍蘭島 第19話 「謎めいて、探偵(前編)」

★★★★★★★☆☆☆(7) いつもと雰囲気の違うアバンタイトル。藍蘭島初の前後編はミステリ仕立てでした。と言っても別に犯人やトリックの予想がメインではなく、いつものドタバタギャグでしたけどね(笑) サボテンロボット【2007/08/10 09:25】

レビュー・評価:ながされて藍蘭島/第19話 「謎めいて、探偵(前編)」

品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 0レビュー数 0 件 藍蘭島が雷雨に襲われたとある日、すずや梅梅やあやねたちの元に一通の招待状が届く。それは藍蘭島の西の森の山奥にある温泉宿・月見亭の女将からのもの ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/08/10 16:35】