FC2ブログ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」

最終決戦へ向けて出撃です。
スカリエッティの質問コーナーや最後の戦闘機人の
ドゥーエも登場します。
それでは感想いきます。


カリムの予言は聖王のゆりかごの事でした。
予言の解釈が不十分だったとはやてに謝るカリム。
はやては未来なんて分からないのが当たり前だと。

本局は聖王のゆりかごを極めて危険なロストロギアと認定し
次元航行部隊の艦隊を派遣。
地上部隊と連携して事に当たるようです。
クロノは来ても艦隊指揮か事後処理って所かな?

★戦闘機人の配置
・クアットロ&ディエチ
 ゆりかご内でウーノと交代。

・トーレ&セッテ&セイン
 ラボでドクターの警護。

・ノーヴェ&ディード&ウェンディ
 ギンガを連れてに何処かへ移動。

・オットー
 特に説明は無かったけど多分地上方面かな?


★聖王のゆりかごの目的
完全浮上して主砲が完全に撃てる位置へ移動。
その位置は2つの月の魔力を受けれて地上攻撃が出来る場所。
ミッドの地上全てが人質なので本局の主力艦隊とも渡り合える。


ここでウェンディが疑問があると言って質問。
それにスカリエッティが答えます。

Q:聖王のゆりかごの中にいる聖王の器とかいう女の子は何?
A:10年前、聖王協会の聖異物管理についていた司祭が
  ある女性にたぶらかされて聖異物に手を出した。
  聖骸布にわずかに付いた血の遺伝子情報で極秘で複製・再生。
  ヴィヴィオはゆりかごの起動キー。

Q:聖異物とは?
A:聖王協会の信仰対象の古代ベルカ自体の王様の
  持ち物だった物や遺骨。

今度はセインが質問です。

Q:レジアスはいいとして、最高評議会はガジェットの量産や
  人造魔道師の支援をして貰ったのに。
  評議会は評議会でプラントか思惑があったのでは?

A:レジアスも最高評議会も希望は同じで地上と
  次元世界の平和と安全。
  レジアスは戦闘機人、最高評議会はレリックと人造魔道師に
  こだわり、平和を守い正義を貫く為なら罪も無い人々に
  犠牲を出してもいいと。

#ゼストとルーテシアは評議会の発注で復活したらしい。

レジアスはどうでもいいのか(笑)
やり方がマズイだけで平和を愛してはいるのね。

Q:スポンサーを無視してゆりかごを呼び出したら怒られるのでは?
A:ちゃんと怒られないようにしてあるから楽しく遊べ。
  遊び終わったらゆりかごへ戻って来よう。
  そうすれば世界の全てが我々の遊び場だ。

ようするに口封じですか(^^;
セインもウェンディもあまり話を理解してないみたいね。
夢や希望も無いので生みの親の言う通りに動くしかないと。
それなら夢や希望が出来れば言う事を聞かなくてもいいのかな?

セインはもう1つ質問を聞き忘れていたようです。

Q:司祭を騙して聖王の器の遺伝子を盗んだ女は何者?
A:後半で判明します。

スカリエッティの事で会議を開く最高評議会のメンバー。
最高評議会メンバーの正体は生命操作技術によって
脳だけで生き残った人達。
でも、もう長くは無いらしい。

★評議会メンバーの思惑
・スカリエッティは好き勝手するのは遺憾
・でも、消去するには惜しい
・優れた指導者を選び、自分達がその影で世界を導く
・次元の海と次元管理局は自分達が見守っていかないといけない


★ゼストの事
・5体無事ならスカリエッティの監視役に良かった
・武人なので御する事が出来ない
・戦闘機人事件の追跡情報とルーテシアの安全を引き換えに
 鎖に繋ぎ止めていただけ
・レジアスの辿り着いたら終わり


メンテナンスに来た女性が1人。
司祭を騙して聖王の器の遺伝子情報を盗んだ女の人ですね。
多分、戦闘機人のNo.2ドゥーエなのでしょうけど。

最高評議会やレジアスがこの事件にかかわってるのに
心を痛める提督のばっちゃん。

アースラでは皆で会議です。
スカリエッティを利用しようとして逆に利用されて裏切られた。
何処から何処までが誰の計画で誰の思惑は分からない。
でも、町中にゆりかごとガジェットが現れて市民の安全を
脅かしているのは事実なので止めないといけない。
ゆりかごには本局の艦隊が向っているし、地上の
戦闘機人達や各部隊が協力の対応にあたる。
でも、高レベルのAMFが出来る魔道師は多くないので
3グループに分かれて協力。

出撃前にそれぞれが会話。

★フェイト&キャロ&エリオ
フェイトとキャロ&エリオとは別グループ。
スカリエッティの所へ行くのを心配するキャロとエリオ。
ヴェロッサとシャッハもいるから大丈夫だと。

「2人とも頑張って。絶対無茶とかしないんだよ」
「はい」
「それは、フェイトさんもです」

★シグナム&ヴィータ&リイン
ゼストが出てくるのではと心配なリイン。
そのゼストについてはナカジマ三佐が知ってたようで
元管理魔道師で首都防衛隊ストライカー級魔道師。
8年前に亡くなったはずのレジアスの親友。




アイキャッチはドクターを含めた戦闘機人が勢揃い。
No.2のドゥーエだけはいないですけどね。

Ⅰ:ウーノ  Ⅱ:ドゥーエ Ⅲ:トーレ Ⅳ:クアットロ
Ⅴ:チンク  Ⅵ:セイン  Ⅶ:セッテ Ⅷ:オットー
Ⅸ:ノーヴェ Ⅹ:ディエチ ⅩⅠ:ウェンディ ⅩⅡ:ディード


とりあえずまとめてみました。
名前は大体憶えたのだけどナンバーまでは憶えて無いので。




今回の任務は一番ハードでピンチでもなのはやヴィータは
別の場所に行くので助けに行けない。
目を瞑って訓練の事を思い出させるなのは。
4人とも誰よりも強くなったとはまだ言えないけど、どんな相手が
来ても、どんな状況でも負けないように教えたつもり。

「夢見て憧れて必死に積み重ねられてきた時間。
 どんなに辛くても辞めなかった時間は絶対に自分を裏切らない。
 それだけ忘れないで」
「キツイ状況をびしっとこなしてこそのストライカーズだからな!」
「はい!」


フォワード隊、出動です。
残ったスバルを見てヴィータは気をきかせて先に行きます。

★なのは&スバル
ギンガの事で励まそうとするなのは。
その事は自分が助けるので大丈夫。
でも、なのはとヴィヴィオの事が心配だと。
現場に行けないのが一番怖かったけどはやてがいけるように
してくれたようですね。
全力全開でやれるなら何も心配は無く、ヴィヴィオも
助け出してみせるると。

「スバルが憧れてくれたなのはさんは誰にも負けない。
 無敵のエースだから」
「はい」
「スバルだってうちの自慢のフロントアタッカーなんだからね。
 相棒と、マッハキャリーバーと負けないように頑張ってきて」
「はい!」


★スバル&ティアナ
逆に励まされて泣くスバル。
それを聞いたティアナはスバルを励まします。
なのはを励ましたいなら今より強く、立派にならないとって。

隊長達も出動です。
飛び立つなのは、フェイト、はやて、ヴィータ。
カリムにより隊長・副隊長の能力限定完全解除。

「エクシード・ドライブ!」

早速エクシードモードを発動するなのは。

★なのは&フェイト
なのはのブラスターモードの事を心配するフェイト。
使っちゃダメとは言わないけど無理はしないでと。
逆になのははフェイトのリミットブレイクが心配のようです。
これもブラスターモードのようなものかな?
大丈夫だとフェイトは言います。

「フェイトちゃんは相変わらず頑固だなぁ」
「なのはだって何時も危ない事ばっかり」
「だって航空魔道師だよ。危ないのも仕事だもん」
「だからってなのはは無茶が多すぎるよ。
 私が・・・私達が何時もどれくらい心配してるか・・・」
「知ってるよ。ずっと心配してくれてた事、よく知ってる。
 だから今日もちゃんと帰ってくる。
 ヴィヴィオを連れて、一緒に元気で帰ってくる」
「うん」


フェイトは地上へ向けて別行動。
はやてもこのらぶらぶな状況では声をかけ辛かったでしょうね(笑)
なのは、はやて、ヴィータは聖王のゆりかごへ!

★戦闘機人の行動
・ウーノはスカリエッティの下へ帰還。
・トーレ、セイン、セッテも帰還し迎撃準備完了。
・クアットロとディエチはゆりかご内部。
・他のナンバーズはそれぞれのミッションポイントと地上本部へ。
・ルーテシアにも動いて貰う。


ゼストも動いていて予想外の動きをされたらと心配なウーノ。
現在の任務を完了したらドゥーエが地上本部へ
向うので心配は無いと。

最高評議会メンバーの下にいた女性はドゥーエでした。

★スカリエッティの事
見つけ出して生み出し育てた異能の天才児。
失われた世界の知恵と限りなく欲望を秘めたアルハザードの遺児。
開発コードネーム「アンリミテッド・デザイア」。


スカリエッティを生み出して力を与えてしまった時点で運命は
決まっており、扱いきれない力は必ず破滅を呼ぶと。
ドゥーエにより最高評議会メンバーは死亡。

はやてはゆりかごのそばで小型機の発進ポイントを叩く指示。
ヴィータは突入口の捜索。
なのはは小型機の密集地点の撃破です。
次元航行部隊の到着まで推定あと3時間。
来た時はほとんど終わってそうね(^^;




なんだか説明だけでほとんど終わってしまった印象があります。
来週からはバリバリの戦闘ばかりになりそうかな?

それぞれの戦闘の構図をまとめてみました。

★スカリエッティの基地
・フェイト ヴェロッサ シャッハ
・スカリエッティ ウーノ トーレ セッテ セイン

突入はフェイトとシャッハの2人っぽいですね。
ウーノに戦闘能力があるかどうかがポイントかな?
フェイトvsトーレ&セッテ、シャッハvsセインかな?

★ゆりかご
・クアットロ ディエチ
・なのは ヴィータ はやて

突入はなのはとヴィータの2人のようですね。
メンバー的には楽勝っぽいのだけど、幻惑と遠距離攻撃で
まともに戦えず苦労するかも?

★地上
・キャロ&エリオ
ルーテシアを追いかけてますね。
尾行に気が付かれてエリオとガリューが対決?

・ティア
戦闘機人2人と対決?
ウェンディとディード?(遠めでよく見えないです)
ティアが一番きつそうかも。

・スバル
ギンガと対決!
ノーヴェもスバルとの対決の為に来るかも?

・シグナム
ゼストと対決?

26話はエピローグでしょうから実質あと5話ですね。
5話かけて最終決戦をやるのかな?
それだと少し長い気はします。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/705-e6336317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なのは様に(*´∀`)全米が惚れた! 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」

なのは様もう何処へでもついていきます!!なのはの今回の格好よさには全米が惚れた!!なのは格好イイ作画多すぎじゃねーか!!これは熱い!次回が待ちきれない展開になってまいりました!!(*´∀`*)ッポじゃあまた本編.... 「maybe・・・」 Makot's Blog【2007/08/14 11:12】

【最初から】魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 「無限の欲望」【エクシードモード】

さて、前回ラストでどうみてもなのはさんがキレそうだったわけですが。どうなるかジックリ見ましょうか。OPはやっぱりヴィヴィオのダンスが異様だwこの船「究極質量兵器」なんだ。クロノ動いたけど、あんな大船団で移動してるのって大半が落とされるパターンですよねぇ。ナ stay_gold.com【2007/08/14 12:41】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 「無限の欲望」

魔法少女リリカルなのはStrikerS  現時点での評価:2.0~3.0  [SFアクション]  テレビ和歌山 : 04/01 25:10~  三重テレビ : 04/02 26:00~  KBS京都 : 04/03 26:00~  チバテレビ : 04/03 26:30~  テレビ埼玉 : 04/05 25:00~  東... アニメって本当に面白いですね。【2007/08/14 16:29】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話

第20話 無限の欲望決戦直前! えたなるお~しゃんA’s【2007/08/14 23:23】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話

萌えキャラ認定中:キャロ・ル・ルシエ『無限の欲望』ストーリーを進展させるというより、キャラクターの立ち位置を明確化させるためのエピソードですね。ここから、一気に終盤展開へ突入という感じでしょうか。 世界の端に腰を掛ける【2007/08/15 00:19】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話「無限の欲望」

この手の魔法は、大切なものを守れる力――。守護者たらんと力を欲し、犠牲も顧みない傲慢に堕した者たち。生み出した狂気に敗れさる…。暴走する旧世界の力――無限の欲望を求めた器。立向かうのは、大切なも SERA@らくblog【2007/08/15 02:37】

リリカルなのはStrikerS 第20話

[関連リンク]http://www.nanoha.com/第20話 予言の実現。カリムの予言通りに復活してしまった聖王のゆりかご。。。スカリエッティの計画。どうやらゆりかごはそのままではだめである場所... まぐ風呂【2007/08/15 05:43】

魔法少女リリカルなのはStrikerS #20「無限の欲望」感想

いよいよ全面対決が始まります出だしから作画がかなりいいこれは熱い展開があるなという暗示!(ぇなんだあの脳みそ・・・メンテナンスをやってた人誰だ?アイキャッチいいなぁこうやって集まった絵がなかったからかなり珍しいなのはが新人4人にはげましの言葉を言うシーン サブカルなんて言わせない!【2007/08/15 06:14】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話

ジェイル・スカリエッティ幾つもの世界で指名手配された広域次元犯罪者通信映像や、音声のデータは数多く残っているものの今だ、人前に姿を現したことは無く逮捕歴も無い多くの命を弄び、生体改造兵器を作り出し管理局地上本部にテロを仕掛けとうとう.... パズライズ日記【2007/08/15 06:50】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 20話 『無限の欲望』

ついに反撃の時ですΣb( `・ω・´)グッ 2クールになって激しい魔法戦があまりなかったのでチョットだけ(#゚Д゚)y-~~イライラしてたのですが、これは次回期待しても良さそうですねwさてなのはサンのフルボッコタイム、始 欲望の赴くままに…。【2007/08/15 07:24】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話

「無限の欲望」  天地を統べる聖者の船  古代ベルカの究極の質量兵器・・・「聖王のゆりかご」を開放したスカリエッティ。   まいなーわるつ【2007/08/15 11:25】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 

【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 20話A【ニコニコ動画】魔法少女リリカルなのはStrikerS 20話B第20話 「無限の欲望」  「聖王のゆりかご」、なんとも凄い名前ですが、明らかになったのは、巨大戦 まるとんとんの部屋【2007/08/15 21:17】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 「無限の欲望」

なんだか、凄いアイキャッチですねwクワットロの持つナンバーが横だとかそんなのはどうでもいいですが、スカリエッティの「Dr.」ってw リリカルマジカルS【2007/08/16 06:20】

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第20話 「無限の欲望」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2天地を統べる聖者の船、聖王のゆりかごがスカリエッティの手によって復活した。この緊急事態に、いよいよなのは達が動き出す・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/08/17 19:17】

レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第20話 無限の欲望

品質評価 56 / 萌え評価 21 / 燃え評価 20 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 39 / お色気評価 10 / 総合評価 26レビュー数 165 件  上昇を開始する巨大空中戦艦「聖王のゆりかご」。 大量のガジェットが出現し、市街地を襲い始める。 戦闘機人は、ゆりかごの上昇を妨害から ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/08/24 14:29】

◎魔法少女リリカルなのはStrikerS第20話「無限...

スカリエッティーが古代の遺産、セイオウユリカゴを復活させる。ヌエラ:これがあなたの予言にあった。カリム:究極の質量兵器、セイオウのユリカゴ=ハヤテ:一番なってほしくない... ぺろぺろキャンディー【2012/10/10 22:44】