FC2ブログ

ながされて藍蘭島 第20話「謎めいて、探偵(後編)」

紅夜叉によりあやねが犠牲者に!
そして更に犠牲者は増えていきます。
行人は果たして紅夜叉を捕まえる事が出来るのか?
それでは感想いきます。


ちかげママにミステリーの主人公になって事件を解決したり、
それを元に小説を書いてみたいと言うのちのちかげパパ。




俺、参上と言って現れた紅夜叉。
紅夜叉は変装が得意なようですね。
犯行の目的はうら若き乙女の悲鳴と恐怖におののく顔。
変態ですね(笑)
痒みは放っておいても直るけど1週間痒みが続くようで(^^;
あやね南無(笑)
その解毒薬を紅夜叉が持ってて、解毒剤が欲しければ満月が
出ている間に捕まえろと言って逃げていきます。

さくやさんが戦闘モードで紅夜叉を迎撃!
ストライクフリーダムのハイマットフルバーストです(笑)
凄い威力ですね。
紅夜叉には逃げられてしまいます。

「夜は寝るだけの時間じゃ無いって事よ」

すずとしのぶは意味分かってないようだけどね。

★ちがげの作戦
1:行人がお風呂から戻る前にそれぞれの寝室へ戻る
2:行人宛に手紙を書いておく
★手紙の内容
「共に過ごしたい人の部屋にお越しください」
ようするに行人に選んで貰うって事ですね。
★行人が誰も選ばず空き部屋に行った場合
動物達に待機して貰って来たら追い返して貰う

行人が一番好きな人が誰かというちかげの言葉に
不安になるすず。

紅夜叉を捕まえる為、月見亭に向う行人とさくや。

★さくやは紅夜叉の変装をを見破る方法
1人1人顔面を引っ張って確かめる
科学的な機能は無いのでそれしか方法が無い

「そんな便利な物がある訳無いじゃないですか。
 SFじゃあるまいし」
「いや、さくやさんの存在がすでにSFだと思うんですけど」


まったくの正論に笑いました(笑)
科学に頼らず推理で追い詰める事にした行人。

皆は各自の部屋で行人が来るのを待ちます。
行くならやっぱりすずが一番安心ではあるよね。

第2の被害者はしのぶでした。
悲鳴を聞いて駆けつける行人とさくや。
そこには完全に魂が抜けたしのぶが!
激しいマッサージによる揉み返しで動けなくなったようですね。
肩はいいけど脇はきついですね。
私ならそんな場所を揉み揉みされたら死んじゃいます(^^;
脇を揉まれるくらいなら胸を揉まれた方がましです(マテ
よく見たらお腹の横辺りだけど私はそこでもダメ(^^;
どうやらマッサージは椅子の中に隠れての人力だったようですね。
紅夜叉が現れたと聞いて嬉しそうなちかげ。

行人の事で悶える梅梅に忍び寄る影。




あやねは痒すぎて妄想の世界に逝っちゃってますね。
さくやが手刀で気絶させて楽にしてあげます(笑)

第3の犠牲者は梅梅でした。
浴びるとたちまちHな気分になってしまうキノコのおろし汁を
かけられてて行人を襲ってきます。
なんだかキノコ汁のかかり方がえちぃのですけど!
解毒薬はあるけど満更じゃないからいらないと(笑)
このキノコ汁が欲しいって人は世の中に一杯いそうですね。
行人は梅梅をさくやとちかげに任せて紅夜叉の追跡へ!

ゆきのには笑い薬を使うつもりだったけど寝てるので使わず。
行人が来たのでゆきの部屋からは撤退。
その時に落とした笑い薬からこぼれた液体が丁度おねしょを
したように見えますね(笑)

紅夜叉を追いかけて開いた扉の向こうにはまち。
藁人形で来る来ないをやってて怖いのでスルーです(笑)
りん部屋から悲鳴。
みことにりんが襲われてるだけでした(笑)
空き部屋では遠野さんに食べられたり、火を吐かれたり、
くまくまに殴り飛ばされたりで散々な目に。
そこへ元凶のちかげがやってきます。
梅梅はさくやさんが当身をかまして眠らせたようですね。

紅夜叉の次の標的はすずでした。
偽行人がすずに告白してキスしようとしてる時に
本物の行人がやってきます。
すずに迫る偽行人を見てキレた行人はいきなり木刀で攻撃。
どっちが本物かって駆け引きはありません(笑)

屋上で紅夜叉と行人は対決です。
高所恐怖症の行人はまんまと屋上に誘い出された形です。
絶対無理という言葉で行人は斬りかかるものの、解毒剤を
放り投げられそれを掴みます。
屋根から落ちる行人。
ダイビングキャッチするさくやですけど腕が取れて
行人はそのまま地面に落ちて死亡(笑)
紅夜叉はまたいずれ会おうと言って夜空へ消えていきます。

実は紅夜叉はまだ屋根の上いました。
その正体はちかげママ。
やはりちかげは知ってたみたいね。
行人を新しい主人公にして小説を書くようです。
いつかまた静丸の新作を書くとちかげパパと約束してたみたいね。

次の朝。
結局行人が誰を選ぶのか分からず終いでホッとしたような
残念なような顔をするすず。
自分が選ばれなかったらと思うと怖いものね。
紅夜叉によって散々たる被害を受け、行人は紅夜叉を
絶対に捕まえると誓うのでした。

★惨状の数々
りん :みことに襲われる
みこと:りんに殴られて簀巻き
しのぶ:揉み揉みされ絶頂を迎えて魂が抜ける
あやね:とろろ汁で痒い さくやの手刀で気絶
梅梅 :キノコ汁でHな気分 さくやの当身で気絶
ゆきの:くまくまにおねしょを見られる
まち :部屋中、藁人形の山

これは恐ろしい惨状ね(笑)
あやねと梅梅以外は紅夜叉は関係ないですね。

月見館の殺人というタイトルで小説が発売されます。




自分がモデルの小説なので微妙な気分の行人。
静丸の正体は謎のまま。

「まぁ、謎は謎のままの方がミステリアスで魅力的なんですの!
 紅夜叉も静丸も、そして女もですわ!」




紅夜叉の正体はどちらかというとバレバレでしたけど
惨状の数々が面白かったですね。
さくやも良いキャラしてますし(笑)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/708-1371718d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ながされて藍蘭島 第20話 「謎めいて、探偵(後編)」

前回からの続き。ついに姿を現した紅夜叉。島一番に痒い東の森のとろろ汁をかけられたあやねのもがいてる姿が面白いんですがw リリカルマジカルS【2007/08/16 21:27】

ながされて藍蘭島 第20話「謎めいて、探偵(後編)」

アバンの回想でネタばらし全開(笑)紅夜叉の作者・清正としずかさんの会話から開始です。自分で事件を解いて探偵小説を書きたい清正さん…。しずかさんはその夢を叶えたんでしょうね。流石、ちかげママ(^^;新 SERA@らくblog【2007/08/16 21:45】

ながされて藍蘭島 第20話 「謎めいて、探偵(後編)」

月見亭に突如現れた紅夜叉は次々と事件を引き起こす、行人は見事紅夜叉の正体を突き止め事件を解決できるのか・・・まち「夜は寝るだけの時間じゃないってことよ」この一言で皆が行人に手紙を残し誰を選ぶか確かめるこ ムメイサの隠れ家【2007/08/16 22:29】

ながされて藍蘭島 第20話

第20話『謎めいて、探偵(後編)』 ちかげの目論みで湯上り(予定)の行人が 好きな娘の部屋を選ぶように仕向け、 皆さんそわそわ落ち着かない様子。 すずも布団を一枚しか敷かないとか ラブラブ添い寝に期待しまくりw しかし部屋に来たのは行人ではなく紅夜叉。 しの 沖磨純雲 -おきまもとん-【2007/08/16 23:54】

ながされて藍蘭島 #20「謎めいて、探偵(後編)」

【前回のあらすじ】月見館にやってきた藍蘭島一同、楽しい1日目が終了したが圭一さんがナイフで刺されて死亡。さらにハルヒとキョンが崖下へ転落、キョンが古泉を絞殺、しかし今夜ハルヒが逆転裁判風に事件を解決する。 ラピスラズリに願いを【2007/08/17 05:01】

(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第20話 「謎めいて、探偵(後編)」

ながされて藍蘭島 其之参 (初回限定版)行人の前に現れた紅夜叉。不適に笑うその者を追い、行人とさくやは走り出す・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/08/17 18:27】

ながされて藍蘭島 #20「謎めいて、探偵(後編)」感想

いきなりイリーの声でワロタww数少ない男の一人か古典的な方法で頭突きバロスwwSFな存在がいるのに何も出来ないのかあやねの妄想エロ杉ww各人いろんな期待が入り混じってて面白いなキノコの卸し汁をなんとか譲ってもらえないですかね~いや~各々部屋に分けたのは伏線 サブカルなんて言わせない!【2007/08/17 22:22】

ながされて藍蘭島 第20話 謎めいて、探偵(後編)

犯人は予想通り(`・ω・´)ゞ! Ηаpу☆Μаtё【2007/08/20 01:04】

ながされて藍蘭島 第20話

今回は、行人が紅夜叉を捕まえようと頑張るお話でした。紅夜叉の正体は予想通りでしたけど、行人まだまだですね(笑)。しのぶの稽古バカっぷりも凄かったですが、皆が愉快すぎてかなり楽しかったです。作画監督がVIPER氏の担当回ということで前々からかなり楽.... パズライズ日記【2007/08/20 10:04】