FC2ブログ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話「決戦」

今回から本格的に戦闘開始です。
各地で戦闘相手も決まります。
中にはかなりピンチな人もいるですね。
それでは感想いきます。


3提督もリンディさんも動いてるようですね。
クロノはユーノから調べて貰った聖王のゆりかごの
データを貰い、艦隊と前線全てに送信。

★聖王のゆりかごの危険度
・極めて高い
・正史時代の古代ロギアですらロストロギア扱いの古代兵器
・失われた世界アルハザードの流出物


フェイトの事があるのでハラオウン一家にとっては
あまり思い出したくない名前。
アルフはフェイトを心配してます。

★聖王のゆりかごの事
・最大の危険は軌道上への到達(2つの月の魔力を受けられる場所)
・それにより、極めて高い防御性能の発揮
・地表への精密狙撃、魔力爆撃も可能
・ユーノの調査では次元跳躍攻撃、次元空間の戦闘すら可能
・次元航行隊とも正面から渡り合えるかもしれない


★対応策
・軌道上に上がる前に止める
・鍵となる聖王命じる
・ただし、ヴィヴィオはスカリエッティに精神操作されている
 可能性が高い
・本体内部の駆動路を止める
・スカリエッティの逮捕でも止まる可能性はある


私はスカリエッティを逮捕しても止まらないとは思うです。
スカリエッティの逮捕はフェイトがやってくれると信じるアルフ。




聖王のゆりかごは大きすぎて魔道士が何人集まろうと
どうにもならない状況。
そんな中、小型機はどんどん発進してきます。
一体どれだけ出てくるのやら(^^;
迎え撃つはやても大変ね。

■なのは&ヴィータ
内部への突入口を発見。
20名が先行して内部に侵入ようですね。
なのはとヴィータも中へ突入です。

「AMF!内部空間、全部に?」

AMFってのはアンチマジックフィールドの略?
どうやら内部ではAMFのせいで魔力が抑えられるようですね。
ようするにフルパワーが出せないって事ね。

■フェイト&シャッハ

「烈風一陣!切り裂け!ファングスラッシャー!」

ラボではシャッハがガジェット相手に大暴れ。
フェイトはもっと凄いけど!
天井事切り裂いちゃったら洞窟崩れるよ?
ヴェロッサは先の通路の偵察と危険物の順次封印の役目。
ちなみにヴェロッサ本人は何処にいるのやら。
やはり先に攻め込んでるのかな?
突入ルートはヴェロッサの指示で動く事に。

■フォワード陣
アルトはヘリでガジェットの追跡を振り切り、フォワード陣の
降下ポイントまで移動。

☆これからの内容の確認
・ミッド中央の市街地方面の敵戦力の迎撃ラインに参加
・地上部隊と協力して召喚士、戦闘機人を止めるのが仕事
・他の隊はAMFや戦闘機人戦の経験が無いので
 フォワード陣が何とかするしか無い
・ここを突破されたら市街地・地上本部まで一直線
・ギンガが出てきたら優先的に対処


エリオはなんだかエースの気分だと嬉しそうです。
ティアナも満更じゃないって感じですね。

■オットー
早速、発見されるフォワード陣。
ノーヴェ、ウェンディ、ディードの下へ向かってると報告。
地上の戦闘機人達は聖王のゆりかご浮上前に中央本部制圧して
司令部をおさえるのが目的。
なので不確定要素はなるべく排除という事です。

■フォワード陣
ルーテシアにアルトのヘリを狙われたのを見て
そちらへ向かうキャロ&エリオ。

「IS発動。レイストーム」

スバル&ティアナにはオットーからの攻撃で分断されます。
ティアナvsディードとスバルvsノーヴェ&ウェンディの形に。

「ホイール・プロテクション」

ガリューはキャロの攻撃が効いてないですね。
こちらはキャロ&エリオvsガリューです。

■ティアナvsノーヴェ&ウェンディ
合流を指示するティアナでしたけどビルに結界を張られ
閉じ込められます。
2対1と不利な状況。
ティアナは作戦変更を指示。
目の前の相手を無理して倒す必要無く、足止めして
それぞれ対処すれば市街地と本部は守れると。
ノーヴェ&ウェンディに念話を聞かれちゃってますね。
そして思いっきり馬鹿にされます(^^;
ティアナは捕獲対象じゃないので殺しても良いと。

■他の3人
・スバルvsギンガ
・キャロ&エリオvsルーテシア&ガリュー
・オットーは現場指揮のみ




■フェイト&シャッハ
人体実験の素体の部屋まで来た2人。

「人の命を弄び、只の実験材料として扱う・・・
 あの男がしてきたのは、こういう研究なんです」


フェイト、怒ってますね。
上からガジェットが落ちてきそうなので飛びのくフェイト。
シャッハは足をセインに捕まれ動けず。
地面を破壊して下へ落ちる事で潰されるのを回避。

■シャッハvsセイン
怪我をしたとはいえ、セインなら普通に倒せるでしょうね。

■フェイトvsトーレ&セイン
フェイトの前にやってくるトーレ&セッテ。

「こちらにいらしたのは帰還ですか?それとも反逆ですか?」
「どっちも違う。犯罪者の逮捕、それだけだ」


おそらくリミット・ブレイクを使うことになるのでしょうね。

■なのは&ヴィータ
ヴィータはいきなり全開で飛ばしまくりです。
それを心配するなのは。
センターや後衛の魔力温存も前衛の仕事のうちと言って
言う事を聞きません。
完全に肩で息をしてて無理しすぎです。
ここで通信で駆動路と玉座の間の場所が判明したと連絡がきます。
この2つは真逆方向のようですね。
ヴィータは駆動路、なのはは玉座の間へ別行動で向かう事に。
消耗の激しいヴィータを心配するなのは。

「私とアイゼンの得意分野、知ってんだろ。
 破壊と粉砕、鉄槌の騎士と黒金の伯爵グラーフアイゼン。
 砕けねぇ物などこの世には無ぇ」
「あ・・・」
「一瞬でぶっ壊してお前の援護にいってやる。
 さっさと上昇を止めて表のはやてに合流だ」
「うん。気をつけて!絶対すぐに合流だよ!」
「ったりめぇだ!」


ヴィータが格好良いですね。
死亡フラグとか言わないで(ρ_;)

■ティアナvsノーヴェ&ウェンディ&ディード
幻術でなんとか逃げ回るティアナ。
前回のデータのおかげなのかティアナの本体の位置は
バレてるようですね。
ティアナにとっては大ピンチ!
この狭い場所で2人相手では持ちこたえるだけで精一杯。
結界破壊スタッフが来るまでなんとか生き延びようと
考えるティアナだったけどそこへディードが!
オットーの指示でやってきたらしい。
これで1対3で、更にガジェットまでいるようで。
しかも足をやられてしま絶対絶命です。
無理と諦めかけるものの、スバルの言葉を思い出し
生き残る決意を固めます。

■キャロ&エリオvsルーテシア&ガリュー

「シューティング・レイ!」

ルーテシアと遠距離攻撃の撃ち合いですね。
なんでこんな事をするのか聞くキャロ。
こんな場所で戦う理由や目的を聞こうとします。
悪い事じゃなければ手伝えるかもと。
ルーテシアは何も喋らず。

■シグナム&リインvsゼスト&アギト
シグナムの前所属は首都防衛隊でゼストの後輩。
レジアスに会いに行くだけというゼスト。

「それは復讐の為?」
「言葉に出来るものでは無い」
「言葉にして貰わねば譲れる道も譲れません」


正確な目的がいまいちよく分からないのよね。
シグナムの刀の炎を見て何か感じたアギト。
この2人がユニゾンしたら相性良さそうかな。
シグナム、ゼスト共ににユニゾンです。

「旧姓アギト。大儀と友人ゼストが為に
 この手の炎で押して参る!」
「祝福の風リインホース・ツヴァイ。
 管理局の一員としてあなた方を止めさせて貰います!」


ユニゾンしたシグナムの髪の毛の色は薄ピンク。
いまいちね(^^;

■スバルvsギンガ
ギンガに怪我をさせちゃうので振動破砕は使えない。
狙うのは打撃や破壊だけじゃなくて魔力ダメージでのKO。
ギンガとの本気の勝負は生まれて初めて。

「私が絶対、助けるから!」

■ヴィータ
かなり奥地まで来たヴィータ。
カートリッジはあと4つ。
ヴィータは後ろからの透明の敵の攻撃で胸を貫かれます。
普通の人ならこの時点で死んでます(^^;
はやての力で回復出来るとはいえ、その力も弱まっているので
そういった致命傷を受けるのはヤバそうですね(^^;
姿を現す透明だった敵。
なのはが死にそうになった時の事件に関係してる敵っぽいです。
その敵がうじゃうじゃと一杯出てきます。
ヴィータは怒りで目が逝っちゃってますね。

ゆりかご軌道ポイント到達まであと2時間16分。




ヴィータがヤバいですね(^^;
ハッピーエンドで終わると思ってるので死には
しないとは思ってますけど。

ティアナもあの状況をどうしますか。
ディードとウェンディを倒すもののノーヴェにやられ、
止めを刺されるって所でスバル登場。
そんな展開を思い描いてます。
スバルがウェンディをふっ飛ばして登場ってのもありかも。
どちらにしてもスバルとノーヴェの対決は外せません!

ヴェロッサはよく考えたらフリーなのでスカリエッティの
所へこっそり攻め込めちゃうですね。
ガジェットもいるでしょうし、そう簡単にはいかないかもだけど。

来週のメインはこの3つかな?

・エリオvsガリュー
・キャロvsルーテシア
・スバルvsギンガ

あとはなのはの話?

まずは比較的楽そうな3人の戦闘から決着させていくのね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/715-945db5a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 21話 『決戦』

燃える展開キタ━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━!!! 今回は今までゆったりだった展開が一気に動いて…動きすぎてこんな展開か…。・゚・(ノД`)・゚・。 オーバーヒートついでに熱が下がらずフラフラなので感想は明日 欲望の赴くままに…。【2007/08/22 00:53】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話「決戦」

闇の書の守護騎士だったヴィータたちは、はやてという大切な家族を得た。スバルにも育ての父と母、エリオにもフェイトが…暖かい家族ができた…。造られた命でも、守りたいものがあるから。 家族を取り戻し、守るた SERA@らくblog【2007/08/22 01:32】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話

闇の書の守護騎士あたし達は多分レリックや、空に上がったゆりかごと同じようなただの兵器だったんだと思うはやてが、あたし達に生きる意味をくれて罪を償いながら、一緒に過ごしてきていつの間にか10年大切なものは、随分増えちまったはやてと.... パズライズ日記【2007/08/22 07:11】

魔法少女リリカルなのはStrikerS #21「決戦」

ヴィータ「言わなきゃならねーものがある。だから戦うんだ」 天の声「果たしてヴィータは魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますと言えることが出来るのか!」 天の声誰だよw ではリリカルなのはStS感想です。 ラピスラズリに願いを【2007/08/22 09:53】

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話 「決戦」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2聖王のゆりかごの浮上・・・。街と市民を守るため、六課のメンバー全員が出動した。越えるべき壁、つけるべき決着・・・そして戦いが始まった・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/08/22 22:08】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話 「決戦」

アルフ本編初登場^^ドラマCDや回想シーン、写真では登場してましたが、動いてるアルフを見るのはかなり久しぶりなのでちょっと嬉しいです。ただ、説明のテロップが出てたのが悲しかったです(^^;SSから見て リリカルマジカルS【2007/08/23 20:05】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話

第21話 決戦ヴィータの守るものは多くある―――それは大変だが、それがあるから頑張れます!ただ、ヴィータは頑張りすぎです。 えたなるお~しゃんA’s【2007/08/23 22:46】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話

「決戦」   それぞれの戦い・・・ まいなーわるつ【2007/08/24 11:09】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第21話「決戦」

「ティアはスバルが好きなのだね。それはけっこう素敵な描写かなと思ったですけど、やっぱり戦闘はみんなばらばらになっちゃうのですか。うーん、部隊というより軍団と考えたほうがいいのかも。六課って。」「見事に 隠れ蓑~penseur~【2007/08/25 22:11】

◎魔法少女リリカルなのはStrikerS第21話「決戦」

|ヴィータ:私たちは兵器だったんだと思う。いつのまにか10年。|大切なものが増えちまった。だから戦うんだ。|あと3時間で到達します。クロノ:ユーノそっちは。ユーノ:ユリ... ぺろぺろキャンディー【2012/10/23 21:32】