FC2ブログ

スカイガールズ 第8話「温泉へ行こう!」

皆で温泉での休暇の話です。
音羽が冬后を責める所や瑛花と冬后の会話や
最後の温泉など見所一杯です。
それでは感想いきます。


先日救助した子からお礼状が届きました。
温泉地なので遊びに来てくださいとの事です。
行きたいと言う音羽だけどそんな簡単に
休暇の許可が出るはずも無く・・・

SD隊は本日付をもって第18特殊空挺師団に配属。
冬后は大佐に昇進、引き続きSD隊の指揮官をする事に。

音羽は紙に直訴と書いて冬后に休暇申請を頼みます。
中身はスカイガールズ湯けむり温泉ツアー企画書。

「で、どうして欲しいんだ?」
「はっ!ですから休暇をお願いいたしたく。
 よろしくであります、冬后中佐!」


もう大佐なのにね(笑)
休暇はあっさり許可。
ただし、自分も行くという事で。

冬后は緋月に休暇申請です。
嫌味の1つも言われずにあっさり許可され不振な冬后。
今後は休暇どころか外出許可もままならなくなるかららしい。
ワームがいるしね!

温泉に行くという話しをしていたら大戸整備班長から
うちのガキも連れて行ってくれという事で大所帯に!
たくみもうちのガキに含まれてるのね。

七恵にも誘うのだけど急ぎの仕事があり行けず。
行けないのを胸のせいにされてますね(笑)
企画書を書く直す音羽。
ぷらす若手職員四人の記述を追加。
スカイガールズぷらすおっさん一人ぷらす若手職員四人
湯けむり温泉ツアー企画書
という名前に!

温泉地へ車で移動して到着。
折角来てもらったのだけどまだ大雨の被害が残ってる状態。
でも、温泉が使えるならいいという事で。
ご飯は材料さえあればたくみが作るし、寝る場所も
今から準備すれば間に合うので問題無し。

「ようこそ!スパイガールズ」

名前を間違えられてますよ(笑)

家の中は埃だらけ。
冬后は食料調達という名目で釣りです。
皆、期待してません(笑)
たくみと食事をするチームと掃除をするチームと
雑用チームに分かれます。

その頃、七恵は1人で仕事です。




★掃除担当:音羽&嵐子&晴子
音羽は雑巾掛けで嵐子と晴子が布団を干してます。

★雑用担当:瑛花&僚平
瑛花は薪割りで僚平は買出しと薪運びかな?

★料理担当:可憐&たくみ
可憐はたくみと2人きりで緊張しまくりです。
包丁持ってる手が震えてて危なっかしいです(^^;
それにその切り方も危なすぎるですよ(^^;

「あ、ジャガイモ取ってくれる?」
「は、はい!大丈夫です!」
「あ、あの・・・ジャガイモを・・・」
「は、はい!大丈夫です!」


全然大丈夫じゃないです(笑)
ジャガイモの皮むきを見て美味いですねと褒める可憐。
これでも追浜基地の臨時台所要員ですしね。

★たくみの将来の事
・機械いじりが好きで追浜基地で働く事にした
・でも、将来は母のやってる食堂を手伝うつもり
・母の料理を食べて喜ぶ人の顔が忘れられない
・いつかそんな人を喜ばせる料理が作りたい


それを聞いてステキだと言う可憐。
いい雰囲気になりかけた所で音羽達がやってきます。
折角いい雰囲気になりかけてたのにね(^^;
温泉を見に行くと言う音羽。

「行っちゃうんですか!?」

たくみの事を意識しすぎです。
初々しいけどね!

音羽と嵐子と晴子は温泉に到着。
いい景色だし、湯加減も良し。
でも敷居を心配する晴子。
入りたくて仕方ない音羽は3人で一緒にお風呂へ入る事に。
服を脱ぎ始めたら物音がしたので僚平が覗いていると
思って怒鳴ったら助けた親子でした。
遼平の扱いが酷いです(笑)
でも、こんなに簡単に入って来られたらダメな気が(^^;
親子はお花積みをしてたようですね。

「うん、またねー、スモウガールズ」

また名前が変わってますね(笑)
わざと言ってない?

食事の準備ももうすぐ出来るのだけど、まだ冬后は現れず。
やはり釣れなかったのかな?
3人で冬后を呼びに行く事にしました。

「ああ、どう説明すりゃあいいんだろうなぁ・・」

その一言を聞かれ、瑛花に詰め寄られる冬后。
SD隊が対ワーム戦の特務部隊に配属する事になった事と
そしてワームが生き残ってた事も明かします。
任務はワームを撃滅する事で特務艦攻竜に配属される。
それを聞いた音羽は冬后を嘘つきよばわりして非難。
可憐と瑛花にも同意を求めるものの瑛花は命令なら従うと。

「ワームと戦うなんて私は聞いてなかった・・・
 そんな事の為に私はここに来たんじゃない!」


そう言って音羽は走り去ります。
まぁ、無理も無いと思うです。
本来なら自分が言わないといけなかったと瑛花に謝る冬后。
薄々気が付いてたけど止められなかった自分の責任だと。

「何を言うのですか!私はすでに命を預ける覚悟は出来ています!
 今更そんな弱気な事を言わないでください!」
「あ、そうだな・・・すまん、まったくその通りだ。
 今のは忘れてくれ」
「ご命令であれば忘れます」


瑛花と冬后もいい雰囲気ですね!
ここで階級が大佐になった事を始めて知る瑛花。
適当すぎると瑛花に怒られる冬后。
怒られついでに1匹も釣れずにボーズだった事も謝ります。
誰も最初から当てにしてませんし(笑)

可憐は平気なのかと聞く音羽。
あんなの騙されたのと同じだと。
そこへ遼平がやって来て、皆で食事のカレーです。
瑛花と冬后は何処に行ってるのよ。
そこで遼平達もワームの事を聞いたと明かされます。
皆も攻竜に配属されるようですね。

「だったら何でそんな平気な顔でいられるの?
 訓練やパフォーマンスじゃない!ワームと戦うんだよ?」


そんな重い空気になった所で親子がやって来ます。

「あ、スーパーガールズ」

またもや名前が変わってますね(笑)
絶対にわざとよね(笑)
どうやらお墓参りに来たようです。
そして皆でお墓参り。

「きっと俺は、こんな人達を守りたいんだと思う・・・」
「僚平・・・」
「せやな・・・うちらかて戦いたいって訳や無い」
「けど、うちらにはやれる事がある」
「今出来ることを精一杯やる、それが一番大切なんじゃないかな」


皆の言葉を聞いて気持ちが揺れる音羽。
冬后も最近まで知らされてなかったと僚平が冬后をフォロー。
なのであまり攻めたら可哀想だと。
そこへ冬后と瑛花がやって来ます。
今まで一体何処で何をしていたのでしょうね?

という事で皆でお風呂タイムです。
お風呂に入りながら今自分に出来ることを考える音羽。
そして瑛花に謝罪。

「とにかく、今やれる事を誠意一杯やりましょう!」
「はい!ようし、頑張るぞー」


気合を入れて広げた手が当たって真ん中の敷居が倒れます。
そして混浴状態に!
立ってる音羽は完全に丸見えですね(/ω\*)
それは同じく立ってる僚平もだけど(笑)
石の上に座ってる嵐子も見られてそうかな。

「いやぁぁぁあああ!」
「きゃああああ!痴漢!変態!けだものぉぉぉおおお!」
「うあ」
「こらー、俺らは何もしてない!」
「黙れ、変態!」
「うわああ」
「忘れなさい!全て!残らず、全部!」


何もしてないのに惨劇に見舞われる男性陣でした(笑)

そして何故か七恵のお風呂シーンが(/ω\*)




最後のオチは予想通りとはいえ、面白かったです。
やはりスカイガールズはこうでないと(笑)

来週はついにワーム戦ですね!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/719-a92e04bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカイガールズ 第8話「温泉へ行こう!」

救助活動を行った丹沢からお礼の手紙をもらったソニックダイバー隊。そこは温泉地だし旅行したいと休暇を直訴したらあっさりOKが(笑)引率として冬后がついてくるけど…。それは音羽たちにとっての最後の休息でもあ SERA@らくblog【2007/08/24 22:24】

スカイガールズ 第8話 「温泉へ行こう!」

スカイガールズぷらすおっさん一人ぷらす若手職員四人湯けむり温泉ツアー。つまり、温泉話ですw リリカルマジカルS【2007/08/24 22:45】

■スカイガールズ 第8話「温泉へ行こう!」

 ソニックダイバー隊、正式に対ワーム戦への投入が決定しました。  基地は追浜では無く、諸々の装備と一緒に、お船に乗ってあちこち回るみたい。  ソニックダイバーの ゆかねカムパニー2【2007/08/24 22:55】

スカイガールズ #8「温泉へ行こう!」

8話より書くことになりました。アニメブロガーの方、ここでもお世話になります^^;てか最初が温泉回ってどうよwwではスカイガールズ感想です。とりあえず可憐派アピール(ぉ スカイガールズ (コナミ ラピスラズリに願いを【2007/08/24 23:12】

スカイガールズ 第08話 「温泉へ行こう!」

以前、災害救助に当たった丹沢地区から温泉旅行のお誘いが。冬后大佐からはあっさり休暇の許可も。今後、外に出られることさえほとんどできなくなるってワーム殲滅のために引きこもって訓練&実践ってことかな。田舎 アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 【2007/08/24 23:16】

スカイガールズ第8話 「温泉へ行こう!」感想

スカイガールズ第8話 「温泉へ行こう!」感想トラバ受付中!マガジンZ 10月号(8/26発売)よりコミックス連載開始!http://mp.i-revo.jp/user.php/skygirls/entry/69.html (Powered by i-revo) こちらスカイガールズ広報部【2007/08/24 23:35】

スカイガールズ #8

さすがは大佐!!ってかスカイガールズ面白くないですか!?!?ホントいい意味で頭を一切使わなくても雰囲気で楽しめるし、キャラも悪くないし・・・ってか瑛花さんと大佐が最高でしょうwwwワームとの戦闘前の RAY=OUT【2007/08/25 10:25】

スカイガールズ 第8話感想

スカイガールズ 第8話感想いきます。 AAA~悠久の風~【2007/08/25 11:53】

スカイガールズ 第8話 温泉へ行こう!

桜野 音羽美人スカイガールズ、湯煙温泉ツアー!!(後に増殖)温泉地の方に是非、と言われたはいいけど、そういえば被災した所じゃなかったっけ?と勝手にツッコミを入れていたら、見事にツッコミじゃな 礎 -ishizue-【2007/08/26 23:09】

スカイガールズ第8話 「温泉へ行こう!」感想

スカイガールズ!今回もまたもやサービス回・・・??スカイガールズVol.1(初回仕様)(DVD)◆20%OFF!早速感想。お・ん・せ・ん!!温泉に行こう!な回。で、行った先には災害から復興できてない町の姿が・・・。あれ?サービス回じゃないのかな。まぁ社交辞令的なものを.. 物書きチャリダー日記【2007/08/27 08:56】

(アニメ感想) スカイガールズ 第8話 「温泉へ行こう!」

スカイガールズ Artworks (KONAMI OFFICIAL BOOKS)ソニックダイバー隊が救助活動を行った温泉地から、お礼の手紙を受け取る音羽達。これがきっかけとなって、追浜基地の若者達が揃って温泉旅行に出かけることに……。自炊したり、温泉に入ったりといったドタバタの中、瑛... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/08/27 18:31】