FC2ブログ

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

ヴァイス&ザフィーラ復活!
フェイトとシグナムの戦いに動きあり!
それでは感想いきます。


■クアットロ&ディエチ
この作戦にあまり気が進まないディエチ。
クアットロは技術者の復讐ってのはスカリエッティの
嘘だと教えます。

☆スカリエッティの目標
・生命操作技術の完全なる完成
・それが出来る空間作り

☆今回の作戦の事
・ゆりかごはその為の船であり、実現の力
・今回の件で軽く何千人が死ぬけど100年経たず帳尻が合う
・ドクターの研究は力は人々を救える力


ディエチはこんなに弱くて小さい命がそれでも生きてるのを見たら
この子は別に関係無いのではと思うようになったみたいね。
気の迷いという事にして自分に言い聞かせます。
命令されたされた任務はやる。
でないと地上の他のメンバーが面倒な事になるから。

「お馬鹿なディエチちゃん。
 あなたもチンクやセインみたいなつまんない子なのね」


クアットロと気が合いそうなのってドゥーエくらいじゃないかな?
皆、割と純粋そうだしね。
人の命をなんとも思ってないクアットロ。
ダメだこいつ・・・早く何とかしなければ・・・
分かってはいたけど、とんでもない悪党ですね(^^;
ディエチやセインが裏切ってくれないかなぁ。




ニュースではこの事件の事を放送。
市民には避難勧告が出ています。

■ヴァイス&ザフィーラ
ヴァイスがついにお目覚めです。
新たな事件が起こってるのにヘリ無しという事に悔しがるヴァイス。
ヘリはアルトが操縦するとお見舞いに来た妹のラグナに知らされます。
目を撃ちゃった子は妹だったのね。
あの事故の後、ヴァイスは妹と上手く話せなくなったようね。
また以前みたいにヴァイスと話したいラグナ。
目の傷は消えたようだけど見えてはいなさそうね。
そこへ来た看護婦によってラグナは避難させられます。

失敗や責任から逃げて未だに向き合えないからまた失敗して
大怪我をして、それは何も吹っ切れてないから。
なのでラグナの目がまともに見れないし、ストームレイダーを
手に取れないようです。

「どう生きるか、どう戦うか選ぶのはおまえだ」

ザフィーラはヴァイスが目が覚ますまで見守っていたけど
それも終わったので1人で何処かへ行きます。
ヴァイスもストームレイダーを手に取って出撃かな?
ヴァイスはティアの援護でザフィーラは何処だろう?

■キャロ&エリオvsルーテシア&ガリュー
ルーテシアになんの為に戦うのか聞くキャロ。

「ウイング・シューター」

キャロは一杯技を持ってるですね。

☆戦う理由
・レリックの11番を探す手伝いをしてくれている
・だからお願いを聞いている
・もうすぐゼストもいなくなるし、アギトもおそらくいなくなる
・でも、この祭りが終わればドクター達が11番の
 レリックを探してくれる。
・そうしたら母さんが帰ってきて不幸じゃなくなる


幸せになりたいんなら自分がどんなに不幸で悲しくっても
人を傷つけたり、不幸にしたりしちゃダメ。
そんな事したら欲しい物も幸せも何も見つからなくなっちゃうと
ルーテシアに訴えかけます。
そして皆でお母さん探しを手伝うと。
ルーテシアはその言葉に揺れます。
それを見ていたクアットロ。

「ダメですよぉ、ルーテシアお嬢様。ガリューさんも。
 戦いの最中、敵の言う事なんかに耳なんか貸しちゃいけません。
 邪魔な物が出てきたらぶっち殺してまかり通る。
 それが私達の力の使い道」


市街地ライフライン停止、防衛拠点のぶっ潰し等
やって貰う予定のようですね。
どうしようか迷うルーテシア。
クアットロにより、強制的に魔法を使用させられます。
周りの5方向からジライオーを召喚。
スカリエッティが仕込んだコンシデレーションコンソールで
誰の言う事にも聞く耳を持たない状態に。
ルーテシアはガリューに殺してと命令。
キャロvsルーテシアとエリオvsガリューの戦いの始まりです。

やはりクアットロだけは早く何とかしなければ!




■フェイトvsトーレ&セッテ
2人を相手に苦戦するフェイト。
AMFでまともに戦えてないっぽいですね。
早く2人を倒して奥へ進まないといけないけど
まだソニックブライオットはまだ使えない。

☆使えない理由
・使ったらもう後が無くなる
・スカリエッティまで辿り着けなくなったら最悪
・多用出来ても他のメンバーの救援や援護に回れなくなる


モニターでスカリエッティがフェイトとエリオに挨拶です。

プロジェクトFの事とか価値の無い無駄な命を
尊い実権材料に変えてあげたとか言って挑発。
プロジェクトFはスカリエッティが根幹を設計し
プレシアが完成させたのですね。
その言葉に激怒して攻撃を開始するフェイト。
しかし赤い触手に捕まり拘束されます。
そしてスカリエッティ本人が目の前に登場。
バルディッシュが破壊され完全に拘束状態に。

エリオもそれをモニター越しに見てるのね。

■シグナムvsゼスト

「炎熱加速!」「「秘技・一閃!!!」」
「炎熱召喚・衝撃加速!」


ゼストの力が上回りレヴァンティンを破壊され
シグナムは叩き落されます。
ヴィータとは違い、これで戦闘不能にはなってないですね。
まだまだ戦えそうです。
ゼストはこの隙にレジアスの元へ移動開始。
シグナムはそれを追いかけます。

ゼストはもうユニゾンしてもアギトの炎の使ってやれない状態。
アギトとシグナムの事を考えるゼスト。

☆アギトとシグナムの適合
・あの剣閃と炎熱能力はアギトの言っていたロードに丁度適合
・あの太刀筋は古代ベルカのもの
・魔力光の色まで適合


アギトは私の事は考えなくていいからいいから自分の事を
全力で頑張ってくれと懇願。

■スバルvsギンガ
スバルはギンガの前に大苦戦。
ギンガの左腕がドリルになってスバルが吹っ飛ばされました。
これが螺旋の力か(違)
さて、この状況をどうひっくり返しますか。

■なのは
突き進みながらガジェットを破壊するなのは。

シャッハの調べでヴィヴィオの出身年代が判明。
約300年前の聖王時代の古代ベルカの人物。
なのでヴィヴィオのママはもう・・・
ヴィヴィオはママという言葉を自分に特別優しくしてくれる
人の事だと思ってるみたいです。
このまま自分の娘にと聞くシャッハ。
幸せにしてあげる自信が無いので受け入れ先は探しているのね。
自信が無いのはいつも自分の事ばっかりなので優しい母親に
なれる資格も多分無いし、空の人間なのでと。
戦いで死ぬ可能性があるって事ですか(^^;

しょんぼりしてるなのはを見て頭をなでなでするヴィヴィオ。

「平気だよ。ヴィヴィオが笑顔で元気でいてくれたら
 なのはママは何時だって笑顔で元気だから」


ガジェットをいちいち相手にしてられないというなのは。

「ACSドライバー!」

すれ違っただけでガジェットは全滅です。

■クアットロ
手が付けられないと報告するディエチ。
これは範疇の中であり終幕は玉座の間だと。
何処も思ったより粘ってるけど時間の問題なので
ゆっくり見てるだけでいいと。
やはくなのはにボコボコにして貰いたいものです。
最初はなのはの方がピンチになるのでしょうけど(^^;

「ゆりかご」軌道ポイント到達まであと1時間40分。




クアットロの嫌な部分を思いっきり見せ付けられた回ですね。
嫌いなキャラの投票があったら絶対1位になりそうよね(^^;
今回、展開自体はほとんど進んでないですね。
来週はスターズで再来週はライトニングでその次がフルボッコ。
ラストがエピソードって展開なのかな?

来週はついになのはが玉座の間へ到着。
メインはこの3つかな?

・なのはの玉座の間でクアットロとの対話
・スバルvsギンガ
・ティアナvsノーヴェ&ウェンディ&ディード

クアットロは玉座の間でなのはに対抗するなにかがありそうね。
サクッとクアットロを倒しちゃって欲しいってのが本音だけど。

この記事に対するコメント

どうも、最近FC2ブログをやり始めた、風岡つかさです。


らびこさんは、二人目のトラックバックした人です。

そういった意味でも、これからよろしくお願いします。

【2007/08/28 22:23】URL | 風岡つかさ #-[ 編集]

始めまして。
TBありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますね。

早速見に行かさせて貰ったのですけど感想の記事が
うちのものがそっくりそのままなので
それは削除でお願いします。
おそらくTBの張り方を間違えたのだとは思いますけど。
TBをする時はURLをペーストして
貼り付けるのがいいかと思います。

【2007/08/28 23:48】URL | らびこ #Mx7HUfJ6[ 編集]

あ、こんにちは、neetboyです。よろしくお願いします。ちなみにneetではありません。

せっかくなのでトラックバックをしてみようと思いましたが、どうやら風岡さんと同じミスをしてしまいました。すみません。

【2007/08/30 02:48】URL | neetboy #-[ 編集]

こちらこそよろしくお願いしますね。
TBの事はお気になさらずにです。
私も以前にやった事ありますし(^^;
多分最初は皆やりますから。

【2007/09/02 02:26】URL | らびこ #Mx7HUfJ6[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/721-3029bab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女リリカルなのはStrikerS 22話 『Pain to Pain』

機動六課メンバーが…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! 何だか劣勢です…(´・ω・`)ショボーン 今の所ほぼ無傷に近いのはなのはとはやてくらいか。シグナムも弾かれたくらいで怪我はしてませんが、ゼストに押され気味かな 欲望の赴くままに…。【2007/08/29 00:48】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

どう生きるか、どう戦うか選ぶのはお前だ――。立向かう痛み、立向かえない痛み――消せない過去とそれぞれの傷跡。倒れた戦士は再び立ちあがり、過去と向きあうため戦場に戻る…。ヴィータぴんちの気になるとこ SERA@らくblog【2007/08/29 02:12】

(アニメ感想) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2ミッドチルダの空に舞い上がった巨大船・聖王のゆりかご。軌道上までの上昇を許せばミッドの地上全てが人質・・・訪れた未曾有の危機。これに対応するため、六課全員が出動!!そして、最後の戦いが始まる・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/08/29 02:49】

クアットロが黒すぎな件(*´∀`) 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

出だしっからクアットロwww「みなさい人が虫けらの様ですわよぉ~」「リリカルなんて○○○○ですわ、おーっほっほほー」とにかくまとめまとめw○玉座にてクアットロ&ディエチ会話ディエチが今回の作戦について疑.... 「maybe・・・」 Makot's Blog【2007/08/29 03:19】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話

ミッドチルダの空に舞い上がった巨大船聖王のゆりかご軌道上までの上昇を許せばミッド地上の全てが人質訪れたのは未曾有の危機六課メンバーは総員出動スカリエッティのアジトへと向かったフェイト隊長地上での戦闘機人対応に向かうフォワード隊ゆりか.... パズライズ日記【2007/08/29 08:03】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

予想外にディエチが良い奴で、ちょっと好きになった。 犬に久しぶりにセリフがw さらに戦闘復帰か?ヴァイスも復活しそう。 ディエチ「あのロリコン幼女虐待ドクター、キモイんだけど・・・」 メガネ「こんなの序の口よ。Dr.の異常な性癖はまだまだこんなもんじゃ ラスの憂鬱な?日記【2007/08/29 12:00】

魔法少女リリカルなのはStrikerS #22「Pain to Pain」

はやて「魔法少女リリカルなのはStrikerS始まりますが言えるタイムリミットはあと2時間と少し・・・」大丈夫、都築補正で言ってくれる!(その為に!?)ではリリカルなのはStS感想です。 魔法少女リリカルなのはStrike ラピスラズリに願いを【2007/08/29 12:51】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」

ヴァイス&ザフィーラ復活!フェイトとシグナムの戦いに動きあり!それでは感想いきます。...魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話「Pain to Pain」 いえっさ【2007/08/30 02:34】

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第22話 「Pain to Pain」

ヴィヴィオのような小さな子まで利用することにディエチは疑問を持ちます。クワットロはそんなディエチに対して「お馬鹿なディエチちゃん。あんたもチンクやセインのようにつまんない子なのね」いや、お前の存在の リリカルマジカルS【2007/08/30 18:25】