FC2ブログ

ながされて藍蘭島 第22話「見つけたくって、青い鳥」

ゆきのメインの回と見せかけてすずの回でした(笑)
メインのはずなのにすずに持っていかれちゃってますね。
見所はラストの行人×すず。
それでは感想いきます。


栗拾いをしていて遅くなり暗い時間に帰るゆきのと動物達。
その途中でゆきのは青い鳥の羽を拾うのでした。




朝からからあげの前で日課の素振りをする行人。
島から帰った後に勝ちたい相手がいるようです。

「行人・・・早く帰れるといいね」

川に顔を洗いに行くすず。
本当は帰らないでずっとここいいて欲しいと思ってるのにね。

そこへゆきのがやってきて青い鳥の羽を見せて目を
輝かせながら青い鳥の話をします。
本物かどうか疑うすず
あやねが色付けただけって(笑)
動物博士のゆきのが見た事無いから本物という事で。
青い鳥に会って友達になりたいゆきのは無理やりすずを
誘って青い鳥を探す事に。
うさうさには行人を連れて来るように頼むゆきの。

行人達はうさうさも含めて皆でお茶です。
この島にもUMAがいると感心する行人。
#UMAとはまだ発見されてない未確認生物
この島の動物は皆UMAだと思うのだけど(笑)
UMAはオカルトと違って理論的に説明出来るから良いらしい。
でも青い鳥を見つけたら幸せになれるってのは迷信と否定。
ゆきの達に合流するのは薪拾いが終わってから。
うさうさも一緒にお手伝いです。

薪拾いの事が気になるすず。
ゆきのが青い鳥を見たという場所に到着です。
たかたかといのいのがいれば捜索は簡単だけど夕べから
ゆきの母と一緒にさくやさんの温泉に行ってるようで。
思いっきり怒りまくりなゆきの。
いぬいぬに羽の匂いを嗅がせて探す作戦です。

薪拾いをする行人。
ついすずがいるつもりで声をかけてしまいます。
いつも面倒をみて貰ってるのに自分はあまり役に
立ってないと思う行人。
一緒にいるだけどすずは嬉しいと思うけどね!

幸せを呼ぶのは童話の中だけだと言うゆきの。
童話の中だけだという事を知らなかったすずは固まります。
固まってる逝っちゃってるすずが可愛らしくてステキです(笑)
本当に幸せを叶えてくれるのなら何がいいか聞くゆきの。
今のままずっと同じ生活を続けていたいってのが本音だよね。

ついにいぬいぬが青い鳥を発見。
見つけた鳥は見慣れない鳥だけど灰色。
見慣れない鳥を見てらぶらぶなゆきのは早速追いかけます。
その途中で亀裂に落ちてしまうすず達。




薪拾いが終わったのは夕方。
帰ってきてもすずはまだ帰ってきていない状態。

亀裂からは脱出出来ず、すずは足も怪我をした状況。
うさうさが行人に知らせに行ってるので何かあったと気が付いて
探しに来てくれると言うすず。
この亀裂が見つからなかったらと不安なゆきの。
でもすずは行人の事を信じてます。

行人はゆきの母の所へ来たもののまだ帰って来てないようで。
ゆきの母は見ていて面白いですね(笑)
たかたかといのいのも加わり、すず達の捜索を開始です。
いぬいぬが付いているので迷って帰れないという事は無く、
何かアクシデントがあったのではと思う行人。
匂いを追って探す事に。

泣き出すゆきの。
お腹が減ったという事で胸元からさくらんぼを取り出すすず。
何処にそんなに一杯入れてたのよ(笑)
すずが落ち着いて入られるのを凄いと思うゆきの。
以前洞窟に閉じ込められた時、行人が凄く落ち着いていたので
自分も冷静になればなんとかなるのではと。
何でも出来て頼られてナイスバディでゆきのと同じ歳には
すでに一人暮らしと褒められるけどそんなことは無いと。
そう話してると雨が降ってきます。
このままでは匂いが消えてしまって大変な事になるですね。

雨が降ってるけどすずの事が心配で雨の中を走り回る行人。
青い鳥が出て来てすず達の居場所に案内してくれると思った
行人は青い鳥を追いかける事に。
すずを呼ぶ行人声に気が付き、行人を呼ぶすず。
行人はすず達が落ちた亀裂を発見するのでした。
ちなみに青い鳥の正体は灰色の鳥が変身した姿でした。

救援を連れて来て無事全員救出です。
また誰かが落ちないように柵を作るりん。
散々馬鹿にしてたあやねが早速転げ落ちかけます(笑)
早速柵が役に立った出すね。
本当は穴に落ちて欲しかったけど(笑)

皆と別れて2人で帰ろうとするとすずが足を痛がります。
怪我してるのを黙ってたのを怒る行人。

「僕にまで遠慮しないでよ!家族なんだから!」

嬉しくて泣き出すすず。
ひとりぼっちになって皆優しくしてくれるけど
叱ってくれる人はいなかったから。
それに家族って言ってくれたから。
恋人ならなお良いのだけどね!
すずをおんぶする行人。

「皆、すずの事強いって言うけど、でも違うんだすずは。
 いつも精一杯強がってるだけで本当は寂しがりやで怖がりで。
 だから、僕が強くならなきゃ。すずを守れるように」


ちゃんとすずの事を分かってるですね。
すずを守れるようにって事はずっと一緒にいるって事だよね!
仮に帰ってもまたすぐに戻ってくるという事で!




「思ってるから、私も」
「え?」
「行人の事、大事な家族って」


とんかつも含めて家族です。
というかすでに夫婦状態よね。

「ずっと」
「ん?」
「ずっと、こんな時間が続くといいね」
「あ・・・うん、ずっと」


良い雰囲気ですねv
本当にこんな時間が続くといいなぁ。
2人とも、もう結婚したら?




今回はシリアス多めで感想書き辛かったですけど
行人×すずは良かったですねv
藍蘭島はギャグ満載な状態の方が好きではあるのだけど
たまにはこういうのもいいかな。
行人×すずも見れた事ですし!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/725-9a59298c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ながされて藍蘭島 第22話 「見つけたくって、青い鳥」

伝説の青い鳥の羽を拾ったゆきの達に強引に連れられて、すずは青い鳥の捜索に行くが地割れに落ちてしまい身動きが取れなくなってしまう。そんな状況下ですずは必ず行人が助けに来てくれると信じ続ける・・・いい話なんだけど ムメイサの隠れ家【2007/09/02 15:59】

ながされて藍蘭島 第22話 見つけたくって、青い鳥

しんみり。ですねw Ηаpу☆Μаtё【2007/09/02 21:54】

ながされて藍蘭島 第22話 「見つけたくって、青い鳥」

いつ以来かわからないくらい久しぶりのゆきのがメイン・・・と思わせておいて実はすずと行人のお話だったという、ゆきの好きには残念なお話w幸せの青い鳥とお友達になりたいゆきのはすずを連れて、探しに行きます。そ リリカルマジカルS【2007/09/03 16:51】

(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第22話 「見つけたくって、青い鳥」

ながされて藍蘭島 其之参 (初回限定版)めずらしい青い鳥を見つけたと話すゆきのは、すずを誘い青い鳥探しに出かける。途中、めずらしい鳥を見かけるがそれは青い鳥ではなかった。しかし、可愛い!とゆきのはその鳥を追いかけ、それに付いていくすずだったが・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/09/03 18:26】

レビュー・評価:ながされて藍蘭島/第22話 「見つけたくって、青い鳥」

品質評価 41 / 萌え評価 28 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 17 / お色気評価 4 / 総合評価 18レビュー数 75 件 ある日島の動物博士を自認するゆきのは青い鳥の羽を拾う。その羽が伝説の青い鳥のものだと確信したゆきのは友達になりたいと思い青い鳥探しをする ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/09/04 17:47】