FC2ブログ

スカイガールズ 第9話「デルタロック」

可憐のワームに対する恐怖を克服する話ですね。
デルタロックによるフルボッコは必見です。
むしろ空飛ぶワームの方が必見かもですけど(笑)
それでは感想いきます。


対ワーム戦へ向けてシミュレーション。
可憐は完全に怖がちゃってますね。
デルタロック可能域まで飛んでから発動するようです。
ワームが飛ぶのが違和感あるですね。
飛べるなら最初から飛びなさいです(^^;

★デルタロックとは?
・パイロットのナノスキンが肉体を保護出来る活動限界は
 ホメロス効果による自壊作用によって21分32秒。
・その作用を対ワームに応用した物がデルタロック。
・音羽がレセプターとなってナノスキンと融合してる3機の
 パイロット生体情報をリアルタイムでワームに送り込む。
・ナノマシンの集合体であるワームをパイロットと同じ状態にする。
・3機のダイバーでワームを電位ロックする事でホメロス効果を
 促進させセロの組成を崩壊した所を至近距離からの砲撃で殲滅する。


まおちゃんみたいに3人で囲んで敵を倒すのね。
防衛決壊ですね!

「座標固定!」
「3・2・1・デルタロック!!!」


無事ワームを撃破!

レセプターを音羽にしたのは冬后のようですね。
射撃や操縦スキルは最下位だけど白兵能力だけは異様に高いので
そういう仕事に最適。

「頭を使わずガチでやらせるには桜野をおいて他に無ぇ」
「あれって誉めてるのかな?」
「微妙・・・ですね」


確かに微妙ね(笑)
そんな褒められ方、あまり嬉しくないかも!

おおはしゃぎの音羽と違って可憐は浮かない顔。
西ヨーロッパ基地の事も聞いたようですね。
実際に戦わなければならない日はそんなに遠くなさそうです。

ついにワームが接近。
目的地は稼働させたばかりの京葉コンビナート。
政府はこの事で協議。
前大戦でも軍事基地だけでなくエネルギー施設も襲撃したようで。
そういう所を襲うって事はワームは知能が高そうよね。
その襲撃自体は想定内だったようです。
SDの生みの親である周王博士の登場です。

追浜基地に鳴り響く警報。
政府からSD隊へ正式要請です。
出撃する3人。

「これはシミュレーションじゃない。気を抜くな!
 但し、緊張もするな!ま、いつもの調子でやりゃ大丈夫だ」


約1名緊張しまくりな人がいますけど。

ワームはシミュレーションのより全然大きいワーム。
このサイズだとデルタロックを決めるには直接攻撃で
ある程度のセルを潰しておく必要があるようです。
反撃もしてくるという言葉に緊張する可憐。

「園宮さんのバイタル、全てイエローです」

かなりヤバそうな状況ですね。
ワームが反撃開始。
可憐に甲羅の飛来軌道のパターンを聞く瑛花。
恐怖に心が折れそうなワームの可憐は攻撃を直撃。

目が覚めたら病室で怪我をしてベッドで寝ていました。
ワームはどうなったのでしょうね?
お見舞いに来ていた音羽に謝る可憐。
そこへSD隊の専属医師である安芸夕子先生が登場。
出向前に友達になろうと出向いて来たようです。
可憐は怖くないと思い込むようにしてると指摘されるます。
でも怖いものは怖いので思い込もうとしても無理。
音羽みたいに怖さを忘れらればといいのにと。
それに対して否定する音羽。




ベンチに座って考え込む可憐を見て心配する音羽。
夜もほとんど眠れて無いようです。

「可憐ちゃん、SD隊やめたりしませんよね?・・・英花さん?」
「それは彼女自身が決める事よ」


そう言いながらもやめて欲しくなさそうですね。
やはり可憐を癒すのはたくみかなって事でたくみ登場です。
たくみは整備班への食事の差し入れです。
整備班は徹夜で作業してたみたいね。

たくみに豚汁が最高とげんさんに伝えておいてくれと頼む僚平。
実はそれはたくみが取った出汁で、褒められて大喜びな。
普段言われ慣れてないから嬉しくて仕方無いようですね。
料理人を目指すのもその言葉が聞きたいから。

「そういうの可憐さんいも無い?」
「え?」


その言葉で可憐はふっ切ったようですね。
夜中までノートでデータ解析。
途中で寝ちゃったみたいですけどね。

ワームはコンビナートの稼働停止とともに姿を消したようね。
沖合には8隻の艦隊が待機。
SD隊が必要という首相にビッグバイパーが配備されるまでと
言う官房長官。
そこへワームが襲撃開始という連絡がもたらされます。
早速3隻撃沈です。
そしてSD隊へ出動要請です。

「頼む!」
「はい!!!」


SD隊出撃です。
また2隻撃沈してますね
SD隊はワームとの再戦です。
音羽のMVソードで17000セルの破損。
同時に2000セル単位で修復開始。
その程度の回復なら押し切れそうですね。
ワームは甲羅で攻撃。
可憐の甲羅の飛来起動パターンのおかげで全弾回避したり
全弾撃ち落としたりして余裕です。
40000セル破損を確認、修復も低下という事で
デルタロックの出番です。
空飛ぶ亀って違和感ありまくりですね(笑)

「お見舞いしてやれ!デルタロック!」
「了解!!!」
「各機、Aモードへシフトチェンジ!」
「零神、了解!」
「風神、了解!」
「フォーメーション・デルタ!」


音羽はMVソードを抜いてワームに斬りかかります。
コンビナートに攻撃がいくものの可憐が甲羅を撃墜。

「座標固定OK!」
「3・2・1・デルタロック!!!」


防衛結界で動けないようにしてフルボッコ!
ワームを撃破です。
倒すと爆発するのね。
無事撃破したので皆、大喜びです。
政府の反応は冷めてますけど(^^;

「ご満足いただけるかと、では」

緋月の電話の会話を聞いて冬后何やら気に入らない模様。

兄様にワームを倒した事を報告する可憐。
皆のありがとうを聞いて嬉しい表情です。

「兄様、私はこれからもSD隊の一員で頑張れそうな気がします」




ついにワーム戦って事で楽しませてもらいました。
デルタロックがどうしてもまおちゃんの防衛結界に
見えて仕方ないです(笑)
空飛ぶ亀とかシリアスなはずなのに笑えますね。

来週は基地の幽霊を探す話なのね。
瑛花は幽霊が苦手なようですね。
そしてお風呂のシーンもあるようで。
幽霊の正体は何なのでしょうね?
今までのようなドタバタ展開である意味スカイガールズらしいかも。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/726-29048cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

07月新規他アニメ感想 総合 9週目02 スカイガールズ  ぽてまよ

 今週はバッカーノとムシウタが休み?!どっちも毎週見てるのに残念でした・・・。ということでバッカーノをのぞいた2作品の感想を書きます! スカイガールズ ぽてまよ の感想ということで あらす 荒野の出来事【2007/09/02 19:42】

スカイガールズ 第9話

シミュレーションを終えて実際のワームと初戦闘となるお話。可憐は怖がるのも無理は無いですが、いきなり死ななくてよかったですねぇ。何より良かったのは、最初の失敗後にワームが引いてくれたことでしょうけど(笑)。対ワームのシミュレーションでデルタロックの.... パズライズ日記【2007/09/02 19:47】

スカイガールズ 第9話 デルタロック

緋月 玲これが、ソニックダイバーのスペシャルアタック。デルタロックです。京葉コンビナートにワーム出現って、いかにも絶妙すぎる場所だなぁ。一発誤ってやっちゃったら千葉終了のお知らせ 礎 -ishizue-【2007/09/02 22:23】

スカイガールズ 第9話 「デルタロック」

日本に前大戦後初めてのワームが現れスカイガールズが迎撃に向かうこととなるが可憐は・・・先週で感想は打ち切る予定でしたが、簡易で気楽に続けてみることに。今週はやっと戦いが始まりましたw あんなでかい ムメイサの隠れ家【2007/09/02 22:52】

スカイガールズ第9話 「デルタロック」感想

スカイガールズ第9話 「デルタロック」感想トラバ受付中!コナミネットDXでスカイガールズOP/ED着メロ配信開始!/DVD全巻購入の特典は…?http://mp.i-revo.jp/user.php/tomip/entry/39.html(Powered by i-revo) こちらスカイガールズ広報部【2007/09/03 01:58】

レビュー・評価:スカイガールズ/第9話「デルタロック」

品質評価 14 / 萌え評価 98 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 33 / お色気評価 7 / 総合評価 28レビュー数 56 件 ワームの完全復活が確認され、ワームと戦うという重い使命を背負わされることになったソニックダイバー隊。それに伴い、ソニック・ダイバーのファ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/09/03 14:06】

スカイガールズ #9

今週はマジメなスカイガールズ第9話です。スカイガールズ Vol.1(2007/10/31)川澄綾子;後藤沙緒里;伊藤静;辻あゆみ;藤原啓治;白石涼子商品詳細を見る RAY=OUT【2007/09/03 23:00】

(アニメ感想) スカイガールズ 第9話 「デルタロック」

スカイガールズ Vol.1ワームの完全復活が確認され、ワームと戦うという重い使命を背負わされることになったソニックダイバー隊。それに伴い、ソニック・ダイバーのファイナルアタック「デルタロック」の特訓が始まる。そして遂にワーム撃滅司令が下った。様々な思いを秘.... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/09/04 00:01】

スカイガールズ 第9話 「デルタロック」

ついにワームが襲来し、スカイガールズに初陣の時が。しかしシミュレーションより巨大なワームに恐慌した可憐が撃墜されてしまう。立ち直れない可憐だったが、たくみの言葉で再び奮起する――。やっと実戦編。メ SERA@らくblog【2007/09/04 00:20】

スカイガールズ 第09話「デルタロック」の感想。

スカイガールズ 第09話「デルタロック」評価:――無論です。脚本赤星政尚絵コンテ滝川和男演出高橋大輔作画監督 いーじすの前途洋洋。【2007/09/05 14:37】