FC2ブログ

コミック 乙女はお姉さまに恋してる 1巻

コミック1巻の感想です。

読んでてずっと瑞穂にやけっぱなしでした。
女の子じゃなくて男の子なのに萌まくりです(/ω\*)
展開が変わってたり、カットされてる部分もあったりもするけど
それほど気にならず楽しく読めますね。
オリジナルの話もありますね。
紫苑の消しゴムのイベントが無かったので貴子EDをやるのかな?

それではここからはもっと突っ込んだ感想です。


表紙がまた可愛らしくて瑞穂が男だなんて
知らない人は気が付かないでしょうね。
カバーを捲るとバンバーグだらけ。
これ、どうコメントしたらいいのかな(^^;
ページを開くとスク水の瑞穂が!?
下は浮き輪でで隠れてますけどね。
パットは大きすぎだと思います!

★episode.1
まぁ、褒められても微妙でもはあるよね。
褒められて悪い気はしないでしょうけど。
まりやは絶対に瑞穂を女装させて喜んでます(笑)
トイレくらいは普通に行けないと生活は出来ないですよ。
流石に便座を上げたままってのは不味いかな(^^;
女の子は便座を上げないですし。
奏ちゃんのエピソードが無くなってるのはちょっと残念。
パジャマパーティでもまりやはノリノリ!
まりやは瑞穂に何を言ったのよ!

いくら遺言でも普通は女学院には行けないです。
どう見ても女の子な瑞穂だからこそ可能なのです。

★episode.2
流石にダンクした瞬間に漏らしたりはしないって(^^;
トイレも行けるようになったけどまりやの一言で恥ずかしがり。
そんな事で恥ずかしがるかなぁ?
恥ずかしがるのはその部分じゃないと思うです。
まりやと秘密を知った紫苑にパットをもみもみされる瑞穂。
瑞穂の場合は全部パットなので感じるというより恥ずかしいって事ね。
そしてまりやと紫苑の2人がかりで着替えさせられる瑞穂。
どう見ても襲ってるようにしか見えないです(笑)
瑞穂が男の子だと忘れるのは仕方ないと思うです。

まりやは瑞穂をエルダーにする為、行動開始!

★episode.3
紫音が去年のエルダーだった話、まりやと貴子の対立。
ここは漫画でもしっかり押さえてますね。

まりやは何をさせてもという事で瑞穂をバニー姿を想像。
確かにはみ出て危険そうですね(笑)
そしてあぶない水着。
これもはみ出るから危険だってば(笑)
それ以前に股間の膨らみの方がマズイでしょうけど(^^;

まりやの素敵なエピソード作戦は上手いと思うです。
こういう学校ですし特に効果絶大でしょうね。
貴子は正々堂々と勝負。
でも瑞穂の前で転んでパンツ丸見え(/ω\*)
誰もパンツ丸見えだなんて笑ったりしないって(^^;

投票結果はどちらが勝ったかは分りきってますね。

★episode.4
勝ったのは勿論、瑞穂。
このエピソードは原作に忠実で上手く漫画化してますね。
その分、感想を書くのは難しくもあるですけど。
展開知ってますし。

★episode.5
由佳里の怖がる顔がヤバすぎです(^^;
もう少し可愛く描いてあげようよ!
一緒に寝るのはいいけど何でパジャマの下に足が入ってるかな(^^;
瑞穂のお風呂シーンは萌えますね。
男の子だという事を忘れます(笑)
そして一子ちゃん登場!
パンツに目がいくのは仕方無い事だと思います(笑)
見えてるしね!

これからは一子ちゃんとの生活が始まります。

★episode.6
結局一緒に寝た瑞穂と一子。
それを見たまりやが怒るのは当然よね。
でも、あのもっこりは突っ込みたいかも(笑)
膨らみ過ぎです!
一子ちゃんに着替えを見られた瑞穂に萌えまくり。
お姉さまでありながら結婚出来るってのは確かに凄い事よね。

寮に帰って来たら一子ちゃんが凄い格好です(笑)
これは大笑いされても仕方ないかもね!

一子ちゃんの今後の事を心配する瑞穂。

★episode.7
いきなりまりやのパンチラというかパンモロですか(^^;
そして扉絵はヤバすぎます(笑)

まりやの瑞穂にミニスカをはかせよう作戦が成功。
嫌がる瑞穂に萌えまくりです。
ミニも悪くは無いけどやっぱりいつもの方がいいなぁ。
風が吹いてスカートが捲れたらヤバいしね!
皆が真似してミニになったら困るので、ミニで学校へ行くのは未遂。
こっそり緋紗子先生まで制服着てるですね(笑)

★episode.8
瑞穂のツインテール姿が!?
何かもう別人ですね。
一子ちゃんを連れ出して教会で結婚式。
成仏したと思ったら寮にまだいたのは原作通りの展開ね。
上手く漫画化してると思います。

★episode.9
奏ちゃんも由佳里も瑞穂に甘えまくり。
今度はそれを見ていた一子ちゃんがいじける訳で(^^;
バーチャルBOYとはなんてレアな物を持ってるのよ!

ついに水泳の授業がやってまいりました。
はさむってのは無理があると思います(笑)
圭さんの浮き輪とシュノーケルという恰好は凄いです。
水着を着るかどうかで悩むのもそうだけど、回りで着替えてる
その状況は大丈夫なのかなと。
下着は見慣れてても裸は見慣れてないでしょうし。
まぁ、それ所じゃないか(^^;

結局、水泳は生理という事で逃げ切りました。
すべての水泳の授業を生理で逃げるのは無理でしょけど。
少しだけスク水を着て欲しかったと思った私はダメ人間です(笑)

★episode.10
カナツチだからサボってると貴子さんに指摘。
今日も仲良く一子ちゃんと寝るのだけど朝起きてビックリ。
瑞穂の体に一子ちゃんが取りついて一心同体に!
やっぱり最初に確かめるのはそこですよね(/ω\*)
一子ちゃんにとっては女の子の体になってて
ある意味残念だったのかもね(笑)
そのおかげで水泳の授業は何とかなるのだけどね。
瑞穂のスク水姿を見て鼻血を出す貴子さんがステキ(笑)

★~「おとボク」休日編~
色々な服を着た瑞穂が見れて良いですね。
最初のスク水+制服なんだけど制服の前半分が
破れてるように見えてしまいますね。
女の子らしくなって欲しいけど自分より女らしくなるなってのは
女の子としては当然思う事なのです(笑)

★次巻予告
大嘘もいいところです(笑)
トップをねらえですね!

★あとがき
バニー姿だけど上手く足で股間を隠してるですね。

2巻で終わってしまうのはとても残念です。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/730-8ed4a646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)