FC2ブログ

スカイガールズ 弟10話「ゴーストベース」

幽霊探しをする音羽。はたしてその正体とは!?
今回は大戸が良い味出してますね。
瑛花にも注目です。
それでは感想いきます。


素振りをしてると本部基地へバイクで部品の取りに
行っていた僚平が帰還。

「世界に1つしか無い俺マシーンだ!」

今度後ろに乗せてと頼む音羽。
ガソリンは手に入りにくいのでそんな無駄な事は出来ないと。
何時ものようにじゃれあってると大戸さんに怒られます。

大戸さんは怖いと話す音羽。
可憐は大戸さんのような人は結構好きなようですね。
口では怖い事言っても本当は心の広い人じゃないかなと。

ワーム戦の訓練中に反応が速すぎて違和感を感じる音羽。
反応が良いなら問題無い気がするのだけど(^^;

昼食は追浜名物のたくみのお昼のカレーライス。
本部基地からレシピを取り寄せて更に美味しくなるよう改良した物。
カレーを目の前にして考え込む音羽。

「やっぱり何か変」
「え?何処が?」
「どうもしっくりしすぎてるんだよね。やっぱりミスなのかな?」
「しっくり?ミス?」
「確かにちょっとパンチが足りないわね、このカレー」
「えええええ!?」
「す、凄い音羽さん。一口も食べないでそれを見抜くなんて」


そんな言い方だとカレーの事にしか思えないよね(笑)
音羽はやって来た僚平に整備の事を指摘。
僚平は整備は完璧だったと否定。
でも音羽は何か変だったと食い下がります。

「とにかくゼロの事、もっとちゃんと見てあげてよね!」

スプーンを持ったまま食道から出て行く音羽。
カレーは食べないのか!
というかスプーンは返しなさいです(笑)
ゼロの事だったと安心するたくみに瑛花と可憐からきつい一言が!

「あら、カレーの味がしっくりしすぎてるのは本当よ」
「手を加えたのがミスだったのかもしれませんね」


たくみ頑張れ(^^;

早速悪い所を昼食抜きでチェックする僚平。
でも悪い場所は見つからず。

夜遅くまで仕事をする七恵。
冬后に戸締りを頼まれ各地の戸締りをする七恵。
格納庫で人玉を見て怖くて逃げ出します。
逃げ去った後で七恵の落とした懐中電灯を拾う手が!
きっと僚平に違いないです。

シャワーを終えて出てくる瑛花に助けを求める七恵。
音羽と可憐も含めて幽霊会議です。
お化けと聞いて嬉しそうな音羽。

「そ、そんなのいる訳ないじゃ無い。何かの間違いでしょ」
「あれ?瑛花さん。寝る前は太るから食べないんじゃ?」
「う・・・ト、トレーニングの後でお腹が空いているの!
 深い意味は無いわ!」


瑛花は怖いようですね。
これは確かめるしかないと言う事で調べるという話になり
怖がりの瑛花はポテトチップスを落としてしまいます。

「瑛花さん、もしかして怖いんですか?」
「そ、そんな訳無いじゃない!」


嘘だッ!(笑)
皆で幽霊の正体を調べる事に。




次の朝。冬后に幽霊の事を尋ねます。
七恵に言ったのは勿論冗談だった訳で。
こういう人の多い所では出やすいって所で怖がる瑛花。
大戸なら古い噂の1つや2つを知ってるかもと。
瑛花は怖いのでさっさと訓練開始を促します。

幽霊探しは不毛だから止めようと言う瑛花。
でも、何かがいるのは確かなのでこの目で確かめないとって事で。
この幽霊話を聞いた嵐子もノリノリです。
音羽と気が合いまくりね。

「この桜野、嵐姉さんについて行きます!」
「ほな行くで~」
「ラジャー!」


瑛花は喉が渇いたという事で飲み物を買おうとして
お守りを落とします。
厄除けのお守りって所でしょうか。

まずは格納庫にいる僚平に幽霊の聞きます。
明らかに誤魔化す僚平。
どうみても僚平が犯人です!
そこへやって来た大戸。

★幽霊の事
・幽霊は出る
・基地が出来る前は病院でこの場所はちょうど霊安室の辺り
・行き場の無い霊がうようよいて時々ここをうろつく
・幽霊を見た人は1週間くらい熱が下がらなかった
・だから夜の格納庫には近づくなと忠告


調査は中止しようという瑛花。
音羽はちゃんとはっきりさせないと納得出来ないと。
ずっともやもやしてるのは嫌だし、あそこにはゼロがいるから。
1人でも確かめると。

その夜、結局3人で張り込みです。
音羽は虫取り網で捕まえる気なのね(笑)

「でも瑛花さん、震えてるし」
「勘違いしないで!ちょっと寒いだけよ」


どう見ても怖くて震えてます(笑)
人玉発見って事で虫取り網で捕まえに行く音羽。
その正体は僚平の持ってたペンライトでした。
そこへ大戸が登場。
大戸は気をきかせてガソリンを盗み出したという事に。
幽霊の話は嘘で先に僚平を捕まえて説教をする為だったと。
幽霊がいないと分かった途端、いきなり強気になる瑛花(笑)

僚平は頑張ってる所を人に見せたがらないのを知ってるので
大戸はあんな嘘を付いた訳です。
音羽にゼロの事で詰め寄られた事を大戸に話します。

「俺、あいつの事凄い奴だと思ってるんです。
 時々とんでもない事やらかすけど、心から零神が好きで
 空が好きで見てると気持ちいいっつうか・・・
 だから負けたくない!
 整備士としてパイロットのあいつに負けたくない!」


という事でこれから大戸と一緒に零神の整備です。

調べてみても特に異常は無し。
バイオフィードバック値の反応を0.0001%下げる事に。
音羽はMOLPが高いからそれで多少の違和感が無くなると。
潜在能力も高いし、零神との相性も良いパイロットには弱点がある。
それは自分を信じて無茶しすぎる事。
パイロットの弱点が最小になるように整備するのは
俺達の仕事だと言う大戸。
ちょっとくらい無茶しても大丈夫なように。

「早くパイロットに信頼されるようになれ。
 そうすりゃ一人前だ!」
「はい!」


良い話ですねぇ(ρ_;)
それを隠れて聞いていた嵐子と晴子は感化されて整備に向かいます。

訓練で音羽は凄くゼロの状態が良いと感じます。
そして僚平にお礼を言います。
バイクにうつつを抜かしてとからかわれた僚平は逆にバイクに
乗りたくないんだと言ってからかい返します。

「モーションスリットで乗るなら考えてやってもいいぜ」

それはセクハラです(笑)

瑛花と冬后は一緒に夜の見回りです。

「ほほう、さては怖いんだろう?」
「そ、そんな事はありません」


格納庫で零神に座る幽霊を見てしまう瑛花。
この子は音羽の弟ですね。
冬后が確認すると誰もいなくて。
2人が格納庫から出た後、再び現れる幽霊。




幽霊の話というより僚平と大戸の話でした。
大戸が良い味を出してますねぇ。
実際に幽霊も出てきますけどね!
何でいきなり出てきたのでしょうね?
カレーのシーンや瑛花の怖いのに強がる所も面白かったです。

来週はエリーゼ登場。
瑛花がエリーゼにライバル意識を持ってそうですね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/732-b04dc205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカイガールズ 第10話 「ゴーストベース」

季節的に遅いけど、夏のオバケ話。強気キャラの瑛花が実は幽霊とかニガテってはありがち(笑)内心は怖いの隠し、格納庫に出るって幽霊の探索にでるが…その顛末は。怪談話ってより、遼平や大戸さんたち整備斑の心意気の話 SERA@らくblog【2007/09/07 23:46】

スカイガールズ 第10話 「ゴーストベース」

「ブォン~ブォンブォン~」音羽は本当に馬鹿な子(*´∀`)音羽がバイクに乗りたいとフラグたちまくりな言い方をしているのに僚平は「ガソリンの無駄=音羽を乗せるのが無駄」と言ってしまいフラグ崩壊(´・ω・`) 音羽「あっ 今日もやられやく【2007/09/08 01:20】

スカイガールズ 第10話「ゴーストベース」

いつからか、追浜基地に幽霊が出るという噂が囁かれるようになった。それを聞いた音羽 SUGO FACTORY別館【2007/09/08 06:24】

スカイガールズ 第10話感想

スカイガールズ 第10話感想いきます。 AAA~悠久の風~【2007/09/08 11:18】

スカイガールズ第10話 「ゴーストベース」感想

スカイガールズ。今回は記事が一回ぶっ飛んでしまってテンションダウン。最近はなかったのに・・・。スカイガールズ碧空来同編早速感想。瑛花やべ~!強気っ子はこうなったときに本当の魅力がわかる!!大好きさ!ってか基本二次元少女大好きですけど。今回は幽霊参上。で.. 物書きチャリダー日記【2007/09/08 17:00】

スカイガールズ 第10話

第10話『ゴーストベース』 ゼロに感じた微妙な違和感を バイクに夢中になりすぎの僚平のせいにする音羽。 その夜見回り当番の七恵が 整備場で怪しい光の玉を目撃し 基地内は幽霊騒ぎでもちきり。 沖磨純雲 -おきまもとん-【2007/09/08 23:23】

スカイガールズ 第10話

幽霊騒ぎが一段落も最後は実際に幽霊が出るお話。瑛花はかなりの怖がりみたいですね(笑)。零神に出た最後の幽霊の正体は気になるところです。遼平はバイク乗りみたいですが、音羽の反応はどう考えても子供(笑)。島では見られない珍しさなのかもしれませんがあ.... パズライズ日記【2007/09/09 07:30】

スカイガールズ【第10話】

11話にしてやっと、OPに出てくるドイツの秘密兵器エリーゼ・フォン・ディートリッヒが配属される、いや~待たされましたよ・・・次週予告からですが。 美しい夢想家-BeautifulDreamer-【2007/09/09 10:41】

(アニメ感想) スカイガールズ 第10話 「ゴーストベース」

スカイガールズ Vol.1いつからか、追浜基地に幽霊が出るという噂が囁かれるようになった。それを聞いた音羽は、噂の真偽を確かめようと可憐、瑛花を伴って探索を始める。なぜか乗り気ではない瑛花であったが、つまらない噂は軍規に関わる……と、嫌々ながら音羽の話に乗.... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/09/10 14:06】

レビュー・評価:スカイガールズ/第10話「ゴーストベース」

品質評価 100 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 16レビュー数 2 件 いつからか、追浜基地に幽霊が出るという噂が囁かれるようになった。それを聞いた音羽は、噂の真偽を確かめようと可憐、瑛花を伴って探索を始める。 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/09/10 18:27】

スカイガールズ第10話 「ゴーストベース」感想

スカイガールズ第10話 「ゴーストベース」感想トラバ受付中!スカイガールズの携帯ゲームが無料で配信開始。プロデューサblogでチェックだ!http://mp.i-revo.jp/user.php/tomip/entry/45.html(Powered by i-revo) こちらスカイガールズ広報部【2007/09/11 17:48】

スカイガールズ 第10話 「ゴーストベース」

ゼロに違和感を感じる音羽と幽霊騒動<スカイガールズ 画像 感想 キャプ レビュー> アニメが好きなのよ【2007/09/12 19:28】