FC2ブログ

アニメまとめて感想

随分と溜まってるのでまとめて感想です。

・天元突破グレンラガン 25話「お前の遺志は受け取った!」
・レ・ミゼラブル 少女コゼット 第37話「マリウスの誤算」
・アイドルマスター XENOGLOSSIA 24話「復興暦百八年」
・ななついろ★ドロップス 第12話「初恋はななついろ」
・ドージンワーク 第12話「まだまだやりたい、もっとしたい」
・School Days 第12話「スクールデイズ」
・らき☆すた 第24話「未定」
・ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第11話「銀の降臨祭」
・もえたん 第11話「負けるな受験生!」

感想を書いたのは上記の9個。
最終回も物は総合評価も書いてます。


■天元突破グレンラガン 25話「お前の遺志は受け取った!」
キタンが(ρ_;)
ヨーコとのちゅーはやっぱり死亡フラグだったのね。
本来なら落ち込む所でしょうけど、カミナの事で強くなってるから
そうはならなさそうかな。
流石に今からはもう誰も死なないでしょうね。
反撃開始です。

■レ・ミゼラブル 少女コゼット 第37話「マリウスの誤算」
マリウスの誤算なんていつもの事です(^^;
テナルディエは完全に干されちゃってますね。
何かのイベントが起きて心を入れ替えるんでしょうかね?
町も段々と不穏な空気に包まれてきたですね。
イギリスに行く前に全ての決着が付くのでしょうね。

来週はコゼットとエポニーヌがついに顔を合わすのかな?

■アイドルマスター XENOGLOSSIA 24話「復興暦百八年」
千早が暴走。
インベルと融合するようで。
それで雪歩はいいのかな?
雪歩が千早を守ろうとしてあずさを撃つけど、同じくあずさを
守ろうとした誠によって千早を撃ってしまい(ρ_;)
これはキツそうね。

カラスとあずさと母親は圧死。
てっきりカラスがラスボスかと思ってたですよ。
でも、あずさは生き残ってたりするかも?
多分瀕死でしょうけど、そこへ真が来る展開だと予想。

リファは量産型ですか(^^;

こういう展開になると春香vs雪歩になりそうね。
そしてラスボスで千早かな?

■ななついろ★ドロップス 第12話「初恋はななついろ」
記憶は無いけど心では憶えてる。
そして再び恋人同士に。
とてもよいハッピーエンドですね!
星の雫で作ったアスパラドリンクを落としたのは勿体無いとか
思ってしまいました(笑)

総合評価:B+
純粋で甘い展開でこそばゆいという今のアニメでは無い物ですね。
石蕗のような主人公は良いですね。
何処かの主人公も見習って欲しいものです(^^;
作画も綺麗だったと思いますし、1クールで終わるのは
勿体無いなぁと思いました。

■ドージンワーク 第12話「まだまだやりたい、もっとしたい」
ジャスティスのおかげで完売。
でも結局はプロにはならず代わりにソーラ。
あんまり面白くないです(^^;

ドージンワクワクは即売会。
無事完成して浴衣で販売して握手。
一応、女の子も来てるですね。
私も行ってみたかったけど整理券の問題があって無理でした。

総合評価:C
アニメは良い回もあったけどダメな方が多かった印象です。
むしろドージンワクワクの方が面白かったです。
そこで評価アップしてこの評価。

■School Days 第12話「スクールデイズ」
誠がこのような方法で逃げ切るとは思いませんでした。
差し替えられた番組は誠の心情を表わしているようですね。
後はDVDを見てねって展開になるとは思うです。

総合評価:D
まだ早いけど評価を出しちゃいました。
先の展開は気になるけど内容がダメすぎて終わってるのよね(^^;
ネタにはしやすいけどそれだけです。
もう生暖かい目でしか見れなくてダメでした(^^;

■らき☆すた 第24話「未定」
もってけ!セーラー服の完全版が見る事が出来ました。
これを見れば完全に踊る事が出来ますね!
白石稔とあきら様は険悪のムードのまま。
最終回まであのEDなのね(^^;

総合評価:A+
来週が楽しみで楽しみで仕方無いといった物では無いけど
安定して楽しんで見れたですね。
こなたやかがみといったキャラを愛する事が出来たのも大きいかな。
アニメとCDドラマで声優が違うようですけど私はアニメから
入ってるので違和感は全くないです。
むしろこれしか考えられないって感じかな。
CDドラマからの人はそこの辺りは気になるのかもね。
いずれ2期をやってくれるといいなv

■ゼロの使い魔~双月の騎士~ 第11話「銀の降臨祭」
貴族云々はつまらないのでスルー。
ネコvsウサギはウサギの方が好みかな。
黒シエスタ降臨です。
ついに才人の唇を奪う事に成功。
そして抱いて欲しいと(/ω\*)
騒ぎが起きてなければそのままベッドインしてたでしょうね。

それにしても真の敵がアンリエッタだとよく気が付いたですね。
アンリエッタをどうする気なのでしょうね?

最終話はルイズと結婚。
なんだかんだいって結婚出来ずに終わる気がしますけど。

■もえたん 第11話「負けるな受験生!」
変身できなくなったのでコスプレです。
こんな子が訪ねて来たら困るでしょうねぇ(^^;
コスプレ状態でも気が付かないなおくんはダメすぎ。

ていうかまだ続くのね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/745-f8f5df62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)