FC2ブログ

ながされて藍蘭島 第25話「鍛えて、へなちょこ」

海竜様のお社のカギをゲットする為、4人の主と対決。
特に西の主との対決は見物です。
それでは感想いきます。


海竜様は竜神島のお社の奥にいて、お社を開くにはカギが必要。
カギは富士山のてっぺんにカギがあるようです。
そのカギを手に入れようとする者には恐ろしい試練が待っていると。
怖気ずく行人。
おばばは海竜様が守ってくださらないならこの島から
出す訳には行かないと。




本当にカギがあるのか疑う行人。
すずはおばばが言うのだから間違いないと言うすず。
行人もすずも昨日はい色々な事を考えて眠れなかったようです。
でも今は海竜様に会う事だけを考えようって事に。

それを隠れて見るりん&ちがけ&ゆきの。
妨害作戦の決行です。

■行人妨害作戦1
・豆大福ですずを誘導
・ちかげが設計した巨大迷路に閉じ込める

無事作戦は成功。
ちなみに巨大迷路を作ったのはりんだけど迷わないように
案内板も設置していたようで。
これでは迷路の意味が無いです(笑)

「ちぃ!旦那が迷ったら可哀そうだろ!愛だ愛!」

愛なら仕方ないです(笑)

お子ちゃまには付き合ってられないと言ってゆきの出撃。
回りくどい事をしないでさらってしまえばいいと。

■ちかげの奥の手
・仕掛けを使って迷路に向けて石の球が発射

発射されるまでの行程が凄いですね。
ゆきのは行人に会えず迷路で迷ってました(笑)
そこへ石の球が転がって来て一緒にいたりん共々ぷちっと潰され終了。
あんな巨大な球に潰されたら死にますって(笑)

出口に到達した行人&すずだけど扉が開かず。
開かなかった扉は反対側からあやねが開けました。
どうやら引き戸だったようですね(笑)
すずに勝負を申込むあやねだけど見事にスルー(笑)
あやねはそこへ転がって来た石の球にぷちっと潰されます。
そのまま石の球に張り付いちゃって一緒に転がってますね。
逃げる行人&すず。
それを助けたのは大牙でした。
迫り来る石の球を殴って弾き飛ばしました。
丁度、あやねが張り付いていた場所を殴って(笑)
そしてその弾き飛ばした石の球はちかげの所へ(笑)

■vs大牙
富士山のてっぺんへカギと取りに行く事を大牙に話します。
それを聞いた大牙は海竜様に会わせる訳にはいかないと立ちはだかります。

★主の役目
・それぞれの縄張りを守る事が主の仕事と皆が思ってるけどそれは違う
・真の役目は海竜様を守る事。

なのでカギを取ろうとするなら主全員を倒す必要があると。

行人に襲いかかる大牙。
そこへ現れてた梅梅。
転んだ所へ突っ込んできた大牙は梅梅のお尻に躓いて転倒。
行人の手助けがしたくて遠野さんと一緒に追い掛けて来たようです。

「足元を狙うとは・・・
 流石はかつて俺を負かした使い手だけの事はある」


それは偶然だから!
以前、梅梅は行人に守って貰ったので今度は梅梅が行人守る番です。
梅梅は木の上に逃げて木の実を落として大牙にダメージを与えます。
怖がって必死になってるだけではありますけど。

「妖術カッパ雷」

梅梅に注意がいってる大牙に横から攻撃する遠野さん。
凄い技を持ってますね(笑)
この隙に行人とすずは先に進みます。

■vsぱん太郎
パックンフラワーに味噌を付けて食べるぱん太郎。
味噌1樽貰ってまちに買収されたようですね(笑)
雑魚扱いされてるぱん太郎だけど主だけあって弱くは無いです。
以前のは遠野さんが強かっただけですし。




行人のピンチに現れたのはしのぶ。
しのぶ内緒でこんな楽しそうな稽古をしていてずるいと。
そしてしのぶとぱん太郎が手合せする事に。
しのぶに吹き矢を放つまち。
はじき返され自分に刺さっちゃいました(笑)

しのぶに任せて先に進む事に。

■vsしまとら
すずが師匠と対決です。
梅梅やしのぶには負けていられないと。
変な所で負けず嫌いだなと関心する師匠。

「だがにゃ、僕と戦うって事は自分の師匠にはむかうって事だにゃ」
「わかってるよ!でもどうしてもここを通して欲しいの!」


すずvsしまとらの火ぶたが切って落とされました。
しまとらの尻尾を掴んだと思ったらそれは偽物。
そして沢山のしまとらが出てきました。
ここを通りたければ本物を捕まえろとの事です。
行人は尻尾の動きを見て本物のしまとらを捕まえる事に成功。
偽物が一杯いる中で見分けるのは凄いです。

最後は藍蘭島最強の西の主のみ。

「僕も会った事の無い西の主って一体どんな奴なんだ」
「あ、その事なんだけど・・・」


すずは言いだそうとするけどタイミングが掴めず。

■vsからあげ
祠まで到達しカギをゲット。
しかし西の主であるからあげにカギを奪われます。
かつては黄金の魔弾、今では烈火の白人と呼ばれてるらしい。
からあげが西の主だった事にビックリする行人。
木刀を受け渡され、からあげと一騎打ちです。
からあげは動きが早い上に体が小さいので全然攻撃が当たりません。

「飛天流・木枯らし」

必殺技をくらい膝をつく行人。
どうやらまだ準備運動でこれでビビってるようでは
勝つのは絶対無理と。
絶対無理に反応した行人。

「飛天流・つむじ風」

またもや必殺技をくらい膝をつく行人。
負けん気だけで勝てるほど甘くはなかったようですね。

「飛天流・突風」

木刀で受けるものの弾き飛ばされます。
行人、大ピンチ。

「飛天流・竜巻落とし」

すずが行人をかばって代わりにダメージを受けます。
これ以上戦うのは無理なので止めてと言うすず。

「諦めたくないんだ」
「行人・・・」
「すずが励ましてくれたからここまで来れたんだ
 だからここで止める訳にはいかないんだ」
 それに、いくら海流様の助けがあったってこれしきの事で音を
 上げていたら嵐を超えて島の外になんか出られない。
 そうでしょ、西の主!」


そして最後の決戦です。

「飛天流必殺・疾風怒濤」
「僕は絶対勝ぁぁぁつ!!!」


行人の攻撃は空振り・・・と思ったら右手の木刀を左手に持ち替えてて
左手での攻撃でからあげをKO。
そしてカギをゲットです。




船の上で行人はからあげは最初から自分を鍛えて
くれてたんじゃないかなとすずに話します。
絶対上手くいくから頑張ろうって事で士気は十分です。
その船の下ではあやねが張り付いていました。




今回はバトルが熱かったですね。
特にからあげは素晴らしい。
BGMも良かったです。

来週は藍蘭島から飛び出しちゃうのね。
でも、どうせすぐ戻ってくるのでしょうけど。
すず辺りがピンチになって助けに戻ってくるパターンかな?
海竜様ってどんな人なのでしょうね?
そしてあやねとの対決もありそうかな?
どうなるか楽しみです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/746-5be34af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ながされて藍蘭島 第25話

今回は、行人が海龍様の場所への鍵を手に入れるため4人の主達と戦うお話でした。作画、特に動画が素晴らしすぎで無茶苦茶動いて戦闘シーンが凄まじく格好よくて。嵐が近付いて薄くらい感じだったのがこれまた雰囲気を醸し出していてまるで映画という感じ、本当に素晴ら.... パズライズ日記【2007/09/20 21:42】

ながされて藍蘭島 第25話

第25話『鍛えて、へなちょこ』 フジヤマ山頂にある鍵を取りに行くのに立ちはだかる 唯一の男を食い止めるのに必死な女どもと、東西南北のぬし。 沖磨純雲 -おきまもとん-【2007/09/20 21:58】

ながされて藍蘭島 第25話「鍛えて、へなちょこ」

龍神島に行く鍵は、富士山の頂上。行人たちの前には多くの試練が待っていた!?ちかげたちの妨害、4匹のぬし様たち…。行人の力が試される…?セミファイナルらしく、ぬし様オール登場!ついに最後の西のぬしの正体 SERA@らくblog【2007/09/20 23:19】

ながされて藍蘭島 第25話 「鍛えて、へなちょこ」

カイリュウ様に合うためには富士山のてっぺんにある鍵を取らなければならない。そしてその鍵を手に入れようとするものには恐ろしい試練が待ち受けているという。果たして行人は試練を乗り越えることができるのか・・・今回 ムメイサの隠れ家【2007/09/20 23:27】

ながされて藍蘭島 第25話 鍛えて、へなちょこ

からあげサン素敵。 Ηаpу☆Μаtё【2007/09/21 00:57】

ながされて藍蘭島 #25「鍛えて、へなちょこ」

誰も殺したりしないので普通に放送しますwオーラス前の今回は行人改造計画完結編です。今回は動く動く!ではながされて藍蘭島感想です。ながされて藍蘭島 其之参 (初回限定版)... ラピスラズリに願いを【2007/09/21 03:21】

レビュー・評価:ながされて藍蘭島/第25話 「鍛えて、へなちょこ」

品質評価 32 / 萌え評価 16 / 燃え評価 16 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 0 / お色気評価 16 / 総合評価 16レビュー数 25 件 美咲を探すため藍蘭島から出たい行人だったが、島の外の渦を越えられない。そんな行人にオババはひとつだけ方法があると言う。嵐で藍蘭島に流さ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/09/21 18:06】

ながされて藍蘭島25話「鍛えて、へなちょこ」

竜神様に会うために、鍵を山の頂上まで取りに行くことになるが、巨大迷宮出現言うまでもなく、彼女達です。しかし、ちかげが仕掛けた大玉によって崩壊。さらに妨害メンバーがほぼ全滅という事態。行人たちは無事先へ。ちなみに大玉発射装置。ピタゴラスイッチ♪竜神様に会.. 勇気部.com~桃月学園~【2007/09/21 20:23】

ながされて藍蘭島 第25話

『鍛えて、へなちょこ』注:ニワトリです海龍島の御社にいるという龍神様に、会わなくてはならなくなった行人。そのご助力を得られない限り、島からの脱出が許されないとは、理... ACGギリギリ雑記【2007/09/21 23:57】

ながされて藍蘭島 第25話 「鍛えて、へなちょこ」

★★★★★★★★☆☆(8) ストーリーが駄目なら作画で魅せるぜ!と思ったのかはわかりませんが、これは良い開き直りかと。戦闘シーンは勿論、ギャグパートの細かい仕草なんかも異常なくらい動いてました。細田 サボテンロボット【2007/09/22 00:19】

(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第25話 「鍛えて、へなちょこ」

ながされて藍蘭島 ドラマCD Vol.3藍蘭島からの脱出するため、海龍様に会う事を決意した行人。しかし、そんな彼の前に立ちはだかる者達がいた・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/09/23 00:46】