FC2ブログ

スカイガールズ 第16話「寄港」

今回は七恵×ヒロの話ですね。
それでは感想いきます。


■七恵&冬后
夜遅くまで仕事を頑張る七恵。
そんな七恵に冬后はコーヒーを差し入れです。
3日後には七恵の実家がある島に寄港するようで
許可も貰ってるみたいね。

■門脇&嶋
ビッグバイパーはワームとしっかりやりあってますね。
しかし艦長は楽観は出来ないと。

■寄港許可
パイロットは島に降りられないって事でぼやく音羽。
そこへ七恵が皆が島に降りられる許可を貰って来たと。
こういう時くらい休んで欲しいってのが理由のようです。
冬后も同じ意見。
寄港の間は七恵の家に泊まる事になりそうね。
しかもお風呂は温泉らしいですよー!

■七恵
男の子の事を考える七恵。

「そう簡単に会える訳無いか・・・」

多分、簡単に会えるかと思うです。

■僚平&嵐子&晴子
整備班は上陸許可は下りて無いようで。
積み込みの事を考えると仕方ない所ではあるですね。

「俺達にも上陸の許可降りねぇかな」
「降りとるやん。地面に」


ナイス突っ込み!

■七恵の家
七恵の母が運転する車で七恵へ。
例の男の子がちらっといたですね。

そして七恵の家で皆揃って食事です。
兄弟もいてかなり賑やかですね。
5人兄弟かな?
エリーゼは横からジャガイモを食べられちゃってますね(笑)

皆、休日を遊んだり、勉強を教えたりと堪能してますね。

■七恵&ヒロ
七恵は自転車でお出かけ。
買い物先で例の男の子と遭遇。
5年振りの再会です。

ヒロは漁師で頑張ってるようで。
七恵は何をやってるのか聞かれます。
攻龍がいる間は漁は禁止って事で迷惑と言われて言いだせない七恵。
本土の学校に行ってると誤魔化します。
そりゃこんな事言われたら言えないよね(^^;

見晴らしの良い展望台に移動。
七恵は子供の頃に犬に襲われてる所をヒロに助けられたり、
一緒に遊んだりした事を思い出します。
そして明日の正午に会う約束をします。




■デート
ご機嫌な七恵。
午後から皆で島を回ろうって事で七恵を誘う音羽。
七恵はヒロと会う約束があるので断ります。

七恵はヒロとアイスを食べたり、砂浜歩いたりでデートを満喫。
しかし、岩場で音羽とエリーゼにデート現場を目撃されちゃいます。

大きくなったら一緒にクジラを見に行く約束をしてたようで。
好感度アップですね!
明日の朝、ボートで沖に出るつもりらしい。

ヒロは転びそうになった七恵を抱き止めて良い雰囲気に。
飲み物買ってくると言って逃げられちゃいました(^^;
予想通りというか音羽とエリーゼが覗いていました(笑)
戻って来たヒロには2人を学校の友達と説明。
エリーゼは空気読んだけど音羽は空気読んでないですね(笑)
2人はそのまま退散。

■お風呂
お風呂では皆でヒロの話。
やっぱり七恵はヒロの事が好きだったのね。
告白すればと言うエリーゼ。
明日出港だし、攻龍に乗ってる事が知られたらと告白出来ないと。
本当の事を言った方が後悔しないと瑛花に言われるものの怖いと。

「彼の前だけでは普通の女の子でいたいんです」

言って嫌われたら嫌だしね。

■ヒロ
ヒロはクジラの下見です。
どうやらヒロも七恵が好きなようで。
両想いですか(/ω\*)

■ワーム
ワームが襲って来ました。
C-なので楽勝です。
ボートで海に出てたヒロは大ピンチ。
音羽が無事救です。

戦闘してる場所はサンゴの保護区。
島の皆で守って来た海を守りたいと思う七恵の気持ちに
瑛花は答えてワームを別の場所へ誘導する事に。
ヒロには声で七恵が攻龍に乗ってる事がバレちゃいましたね。

ヒロを陸へ避難させる音羽。
音羽は隠してた七恵の気持ちも分かってあげてと。

皆と合流してワームをクアドラロックでフルボッコしワームを撃破。

■七恵&ヒロ
約束をすっぽかした上に嘘まで付いてたので嫌われたと思う七恵。
七恵はヒロを見つけたので会いに行きます。

「今日はこれで我慢な。次は必ず見せてやるから」

クジラのキーホルダーを渡すヒロ。
好感度アップですね!
お互いに謝る2人。
良い雰囲気ですね(/ω\*)

■恋愛話
やっぱり覗いている4人。
エリーゼはキスしない七恵に不満なようで。
プラトニックな方が思い出に残ると言う瑛花。
瑛花は恋愛経験があるようで。
答えないので本当かどうかは分からないけど(笑)

七恵とヒロは手を振ってお別れです。




七恵×ヒロの話でした。
隠れて覗くのはお約束ですね!
でも、告白シーンが無いのはちょっと残念。
今後(あるのか?)に期待でしょうか。
瑛花の恋愛経験の事は聞いてみたいかも(笑)

次回はSDのトラブルで助けが来るまで無人島生活のようです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/798-c7cb376e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカイガールズ 第16話「寄港」

攻龍が日本での最後の補給に寄ったのは、七恵の故郷の島。七恵の家族登場です。兄弟がすごい多いけど母子家庭なのかな。住民により守られた綺麗な海のある島。七恵は、5年ぶりに幼なじみの洸晴と会いデート。そこに邪魔な SERA@らくblog【2007/10/20 12:03】

スカイガールズ第16話 「寄港」感想

スカイガールズ第16話 「寄港」感想トラバ受付中!監督&脚本家 夜の座談会特集掲載!http://www.i-revo.jp/skygirls/special/index.html こちらスカイガールズ広報部【2007/10/20 13:30】

スカイガールズ 第16話

攻龍が補給のため七恵の故郷の島に寄港するお話。七恵の幼馴染登場で、デートしていい感じにもなって。最後は攻龍に乗る軍人だとばれても理解を示してくれて何よりでした艦長と副長の見える映像はビッグバイパーのもの。いくら効果を上げようと、完全に殲滅できな.... パズライズ日記【2007/10/21 07:44】

(アニメ感想) スカイガールズ 第16話 「寄港」

スカイガールズ Vol.1遠征計画が実行され、地球の裏側にあるワームの本拠まで向かうことになる攻龍。日本での最後の補給のため立ち寄った小島は、七恵の故郷であった。帰郷することを許された七恵。久しぶりに家族との団らんを味わっている中、幼なじみの洸晴と出遭う。.... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/10/21 20:40】

07月新規他アニメ感想 総合 16週目02 感想 スカイガールズ バッカーノ

  スカイガールズ バッカーノ の感想です!  荒野の出来事【2007/10/22 02:29】