FC2ブログ

CLANNAD -クラナド- 第3話「涙のあとにもう一度」

新キャラは主な所で芳野祐介と宮沢有紀寧が登場。
あとは細かくイベントをこなしている感じですね。
それでは感想いきます。


■幻想世界
私・・・もうゴールしてもいいよね?(違)
動きがとても滑らかですね。
内容の解説はスルーします。




■古河パン
客じゃ無いって分かるように四つん這いになって入って来いって(笑)
渚は寝ているようですね。
朋也の事はうわ言では行って無いらしい。

「ああ、お父さん大好き!超格好良いですぅ!
 美人のお母さんと超お似合いですぅ!」


ダメだこいつ、早く何とかしなければ(笑)

早苗さん登場。
渚は微熱で大した事ないのだけど体が弱いと。
去年も長い間休んでしまったので念の為に休んでいるのね。
渚を運んで来たお礼に渚のパンを貰います。

「遠慮するな。どうせ今日も売れ残るに決まってるし・・・あ!」

自爆してます(笑)
泣きながら店を飛び出す早苗。
パンを加えて追いかける秋生。

その後、公子さんがパンを買いに来ます。
でも2人は飛び出して行ってるので代わりに貰った
早苗さんのパンをプレゼント。

■祐介
ボンネットに工具が落ちてへこんだという事で
証人になれとくれて来られます。
やってないと言う祐介。
その祐介は臭いセリフを真顔で言うステキな人。
緑川ボイスが冴えわたります!
2人とも完全にペースに飲み込まれてますね(笑)

朋也はへこみを見て猫のせいだと分かります。
いくらなんでもそれは無いと思うです(^^;
祐介にお礼を言われ、名刺をゲット!

■朋也&春原
春原によって祐介が伝説のMCで引退したカリスマ
ミュージシャンだと分かります。
ちなみに春原には妹がいるようで。

智代の話をする春原。
まだ男だと疑ってたのね(^^;

「この時、春原はまだ気付いてはいなかった。
 自分が変態への道を歩き出している事に」


もう手後れです(笑)

■春原vs智代
今度は頭を使って鬚剃りを貸してくれと言って引っかける作戦です。
どうして私が貸さねばならぬと言ったのを聞いて大喜びの春原。
でもそれは自分の所有物をどうして貸さないと
いけないのかという意味。
という事でフルボッコタイムです!
前回の続きから743HITまでHIT数が伸びました。
目指せ、9999HIT!

■渚
中庭であんぱんを食べていた渚。
渚は意を決して朋也に笑顔で手を振ってくれました。

渚は傷付けてしまったのではと思ってたようですね。
でも、勇気を出して良かったと。
安心して涙が出る渚。

「おまえ、馬鹿かもしれないけどさ、それでいいと思う」

1人で泣いているくらいだったら俺を呼べと励ます朋也。
朋也は少しツンデレですね。

■風子
風子はナイフを取り戻しに来ました。
手はもう痛くないと言う風子。
握手したりハイタッチしたりとからかわれてますね(笑)
次はボクサーとトレーナー。
怖くて目を閉じている風子の手にナイフを握らせる朋也。
風子は星っぽい物を朋也に渡して去って行きます。
呪いのアイテムを受け取ってしまいました(笑)




■100年後
放課後、朋也は春原を起こします。
あれから100年後で自分は立体映像だと言う朋也。
智代に蹴られて100年ずっと眠っていたと。
世界は滅びたらしい(笑)
蹴られて嘘だと気付きかけるものの朋也はサイボーグだと。
信じる春原がステキです(笑)

■ウリ坊
窓の外を見ていてウリ坊を見つけた朋也。
早速探します。
朋也には懐いてて春原には嫌がってますね。
そんな嫌がるウリ坊を抱く春原。
杏の飛び蹴りを喰らって吹っ飛びます。

「春原!智代の蹴りとどっちが効いた?」

一撃は杏の方が重そうに見えるですね。
靴の底と一緒に薄い水色のが見えたらしい(/ω\*)
杏のパンツは水色なようで。
余計な一言を言った為に蹴り飛ばされる春原。

そのウリ坊は杏のペットで名前はボタン。

「めっちゃ上手そうな名前だ」

良い突っ込みです(笑)

■有紀寧
資料室でスピーチとか演説のハウツー本を探す朋也と渚。
そこへやって来た有紀寧。
何かお出ししましょうかと聞かれたのでホットコーヒーと。
本当に出てきました(笑)
有紀寧は自称ここの管理者。
時々色々なお客が来るようで。

ユニークな人が多いって今頃気が付いたのね!

■演説の練習
朋也を見学者として説明会の演説の練習です。
上手く喋れない渚。
演劇については素人でやりたい劇の説明も上手く出来ず。
だんご大家族の事になったらウキウキとしゃべり始める渚(笑)
前途多難ですね。
演劇をやろうと思った理由は皆で演技するのが楽しいと思ったから。
学芸会とかは病気がちで欠席で学校も休みがちだったので練習にも
参加出来なくかったので皆でお芝居するのに憧れてたと。
その想いを説明会で話せばバッチリだと思います。

■ちらし
説明会のちらしは剝されていました。
有紀寧から生徒会の人が剝してたと聞かされます。
許可を取らなかったからってのが理由のようですね。

放送で生徒会室に呼び出される渚。




EDに微妙なネタバレがあるですね。
それが分かった所で別に問題無く、大したバレではないのだけど。
何処の事を言ってるのかは分かる人だけ分かってくださいな。




春原へのHITは何処まで上がっていくのが気になる今日この頃。
あとどれだけで春原は再起不能になるのか!?
サブキャラで出て無い人はまだいるけどメインキャラは
これで揃ったですね。
やっぱり芳野祐介が緑川さんってのはバッチリ合ってて良いですね!
公子さんが皆口さんってのも良いですし。

次回予告が春原だらけってのが凄いですね(笑)
流石に春原だけで終わるのは無理でしょうけど。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/799-91c14936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」

前回、雨の中で倒れた渚はほんの微熱ですんだようです。早苗さんのパンが古河パンのお荷物だということが判明してしまいましたw今宵の早苗さんはいったい町内を何週したんだろうかw リリカルマジカルS【2007/10/19 23:41】

CLANNAD 第3回

第3回『涙のあとにもう一度』“ぼく”っていうのは 女の子にがらくたで作られた体を提供されて……。この世界のことはよくわかりません(汗)渚さんはただの微熱。 だけど大事をとって休眠。 秋子さんかと思ったら皆口さんなだけでした。 古河パンのお得意さんのようで名前 沖磨純雲 -おきまもとん-【2007/10/20 00:03】

CLANNAD 第3話 「涙のあとにもう一度」

<古河パン>渚を見舞いに訪れた朋也に対して聞いてもいないのに「渚がうわ言でお前の名など言っていないからうぬぼれるなよ」、と語りだす秋生。「言うとしたらこうだ!あ~... ムメイサの隠れ家【2007/10/20 00:05】

CLANNAD #3「涙のあとにもう一度」

みんな大好きだんご大家族♪今回より可能な限り数枚キャプ絵を。クラナドのためなら時間を割ける!(ぉではCLANNAD感想です。CLANNAD -クラナド-(2006/02/23)PlayStation2商品詳細を見る... ラピスラズリに願いを【2007/10/20 01:22】

CLANNAD-クラナド- 第3話「涙のあとにもう一度」

だんご、だんご、大家族~。 ミナモノカガミ【2007/10/20 02:00】

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」

CLANNAD 1 (初回限定版)雨に打たれながら朋也を待っていた渚が倒れてしまう。翌日朋也は様子を見に渚の家を訪れる。秋生と早苗は心配ないと言うが、朋也は責任を感じる。朋也の頭からは、バスケットボールを抱え雨にうたれる渚の姿が離れなかった・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/10/20 04:19】

CLANNAD -クラナド- 第3話 「涙のあとにもう一度」

朋也を雨の中待ち、倒れた渚。見舞に行くと心配ないと秋生たちに言われるが自責にかられる朋也。登校してきた渚は、朋也に話しかけられ許してもらえたと泣出す…そして二人は、演劇部の説明会に向け準備開始するが…さら SERA@らくblog【2007/10/20 15:58】

CLANNAD 第三話

「感想書く予定の無かった、こどものじかん、シャナ?の記事書いといて、CLANNADを書かないとか、ちょっと…どうなん?」「CLANNADだって感想書く予定なんかなかったさ!何書けばいいかも思いつかないさ!」 白狼PunkRockerS【2007/10/21 11:44】