FC2ブログ

機動戦士ガンダム00 第3話「変わる世界」

俺に触れるな!
という事で感想まいります。


「俺に触れるな!」

グラハムはビームサーベルでライフルを切り落とされ離脱。
あっさり戦闘が終わってしまいました。
ビームサーベルはこの世界ではまだ無いのかな?




■グラハム&ビリー
ライフルを失ったので始末書物だけど今回はそれは無い。
接触時に付着した塗料から足取りを掴めるかもしれないから。
グラハムはMSの動きでガンダムのパイロットが若いと見破りました。

■JNX本社
イオリア・シュヘンベルグの事を考えるTV局のお姉さん。
彼なら才能的にも資産的にも納得出来る。
でもなぜ200年以上立った今、動き出したのか?

■AEU 諜報機関本部長官室
流石にイオリアの事は分かっているようで。
子孫は途絶えていて資産の行方は記録には無し。
おそらく手を加えたのだろうと。
21世紀のセキュリティはあって無いような物らしいですし。
長官はこれからも武力介入は続くと推測してます。

「次回の報告用に資料を作成しておいてくれ。言い訳のな」

なかなか有能そうな長官ですね!

■人革連 軌道エレベーター
刹那は他のパイロット3人と合流。
遅れたのは報告書を提出していたから。
ティエリアは宇宙へ上がるようですね。
刹那の事を不安要素とは言っていますけど(^^;
ロックオンにはおごりでミルク。
完全にお子様扱いですね(笑)

ヴァーチェをコロニー開発用の機材に紛れ込ませて飛ばすようですね。
あんな大きな物を見つけられない軌道エレベーターの人は
無能だと思います。

プトレマイオスはガンダムが無いと活動時間が
極端に制限されるらしい。
4つしか無い太陽炉と言った所で刹那に止められます。
確かにあまり喋らない方がいい事だしね。
太陽炉が各ガンダムに搭載されていて、GN粒子も
ここから出てるのでしょうね。

ティエリアは地上が嫌いらしい。
残りの3人は次のミッションへ。

■セルゲイ
地上に降りて来ました。
自分の目で見た物しか信じられない男なのでセイロン島へGO!

■ユニオン NSWAD本部
グラハムとビリーは対ガンダム調査隊へ転属です。
新設の部隊で正式名は追って報告。
技術主任はレイフ・エイフマン教授。
かなり凄そうな人な気がします。

■沙慈&ルイス
工学部なのに何故歴史の単位が必要なのかとぼやく沙慈。
これからの技術革新は軌道エレベーターの保持と
スペースコロニーの開発が中心となる。
技術者との交流の為にも交流を養う必要はあるという事らしい。
そのおかげでルイスは留学出来てるようで。
2年後には留学も終わり。

「ねえ?沙慈は将来の事考えてる?」
「漠然とね」
「その中に私の事は入ってる?」
「漠然とね」


怒って帰るルイス。

「こういう時、追い掛けるの!」
「あ・・・はい!」


これは将来、尻に敷かれるですね(笑)

■王留美
今回は王留美はドレス姿ですね!
毎回色々服装を楽しめて良いですね♪
待ち合わせの相手は偉そうな人。
毎回出てるのに名前が分かりません(^^;

それを覗き見る紅龍。
金髪の人は一体!?




■セイロン島内 人革連 駐屯基地
セルゲイが視察し報告を受けます。

★MS用の爆撃用オプションパーツ
・材質はカーボンで目新しい技術は確認出来ず
・搭載されていたミサイルは300kg程度の誘導タイプ
・このタイプを開発している国やメーカーは無し

■グラハム&ビリー
ガンダムの出力はフラッグの6倍。
性能差あり過ぎです!
やはりその秘密は光の粒子だと行き着きます。
セルゲイも同じ意見のようで。
ステルス性の他に機体制御にも使われる。
火器にも転用されてるだろうと言ってやってくる教授。

■セルゲイ
セルゲイもイオリアの事は知ってるようですね。
その線から調べているようだけど叩いて出る誇りは無いと。
見せて良い技術は使い捨てていると。

■グラハム&ビリー&教授
出来るならガンダムを捕獲したいという教授。

パイロットの負担を無視してチューンして欲しいと頼むグラハム。
期限は1週間って、何かの作戦でのあるのかな?

「多少強引でなければガンダムは口説けません」

脳内でガンダム=刹那に変換されます(笑)

ここで2か所でガンダムが出たとの報告が!

■南アフリカ地域 鉱物資源採掘現場
ロックオンが威嚇して敵を撤退させて終了。

■グラハム
出撃しようとするグラハムを止める教授。
教授は麻薬が嫌いなので焼き払ってくれるならガンダムを支持すると。
麻薬、即ち紛争の原因を断ち切る気だと。

■南アフリカ地域 タリビア上空
アレルヤが爆撃で焼く払って終了。

■セイロン島
3機目はここへ現れたって事でセルゲイが出撃です。

「言ったはずだ。私は自分の目で見たものしか信じないと」

■刹那vsセルゲイ
敵を殲滅して終了と思ったらセルゲイ登場。
セルゲイは火器を捨てて接近戦。
頭を掴まれて苦戦する刹那。
ビームサーベルのおかげで返り討ちに出来ました。
セルゲイの機体は一部分しか爆発しないのね。
この感じなら生きてそうですね。

「俺に触れるな!」

■ティエリア
プトレマイオスに帰還。
ヴァーチェのGNドライブをプトレマイオスと連結し
プトレマイオスはエネルギーを補給。
スメラギの祝杯をあげようと誘いを断るティエリア。

「いけず~」

■沙慈
どうやら刹那は沙慈の部屋の隣に住む事になったようで。
そして沙慈の姉はTV局のお姉さんでした。
これで刹那と接点が出来たですね。

ルイスからニュースを付けてと言われる沙慈。
北アイルランドのテロ組織の活動が締結されたようで。

「世界は・・・世界が変わっている?」

テロにより世界は変わりました。




刹那と沙慈に接点が出来たのでどうなっていくのか注目ですね。
戦闘は相変わらず俺TUEEEEEなのですけどね。
各国がGN粒子に対抗出来る力、もしくはGN粒子その物を
を手に入れるまではこの状態が続きそうな感じですね。
機体の性能差が無くなればグラハムもセルゲイも
まともにやりあえるでしょうし。

来週はマリナ登場って事で楽しみです。
王留美の衣装も楽しみ(笑)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/801-34f7b58e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 第3話 「変わる世界」

”世界が…世界が、変わってる――?”ソレスタルビーイングの紛争介入は続く。南アフリカで南米でセイロンでもふたたび…。ガンダムとの戦闘を行ったグラハムは新設部隊に転属となり、さらにガンダムを追う。ガンダ SERA@らくblog【2007/10/20 22:19】

機動戦士ガンダム00 3話 『変わる世界』

グラハムは乙女座(´∀`*)ウフフ ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \もう完全にネタキャラ確定してしまいましたw自分で乙女座アピールして、何よりも気になるのは独り言が多すぐる。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ   欲望の赴くままに…。【2007/10/20 22:19】

機動戦士ガンダム00 第3話 「変わる世界」

ガンダムにベタ惚れなグラハムさんが襲撃wしかし、エクシアの隠し武器?ビームサーベルの威力前にあえなく撤退です。今回のガンダムはビームサーベルがかなりの価値が上がってるようですね。今までは普通の格闘 リリカルマジカルS【2007/10/20 22:23】

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第3話

MISSION-3「変わる世界」ボクたちガンダム調査隊っ!(マテイオリア・シュヘンベルグから秘密に迫ろうとする者、直接ガンダムと対峙する者。世界はソレスタルビーイングに巧く転が... ACGギリギリ雑記【2007/10/20 22:27】

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第3話 「変わる世界」

機動戦士ガンダム00 (1)ソレスタルビーイングの出現により、世界は否応なく変革を迫られていた・・・。そして、再びガンダムによる紛争への武力介入が始まる・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/10/20 22:30】

機動戦士ガンダム00 第3話

「変わる世界」内乱終結って……安易過ぎない!?グラハムVS刹那の対決ですが、機体の性能差でグラハムが戦線離脱。パイロットとしては刹那はまだまだ未熟ですが、機体の性能に助けられてるようです。にしても ラブアニメ。【2007/10/20 22:49】

アニメ「機動戦士ガンダム 00」第3話。

第3話「変わる世界」刹那とグラハムの戦いが見所なのだろうと、かなりドキドキしていたのですが、アバンであっさり戦いが終わってしまい、がっかりでした。短い、短いよ!刹那と交戦したグラハム。交戦の末、フラッグはライフルを失ってしまう。ガンダム、ビームサーベル持 ぎんいろ(旧夢の日々)。【2007/10/20 23:11】

機動戦士ガンダムOO 第3話「変わる世界」

俺に触れるな。 ミナモノカガミ【2007/10/20 23:17】

機動戦士ガンダム00 #03 変わる世界

俺に触るな!! Ηаpу☆Μаtё【2007/10/20 23:33】

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第03話「変わる世界」の感想。

機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第03話MISSION-2 「変わる世界」評価:――因縁めいたものを感じてはいるがね脚本黒田洋介絵コンテ大原実 いーじすの前途洋洋。【2007/10/21 09:02】

レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第3話「変わる世界」

品質評価 14 / 萌え評価 20 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 17 / お色気評価 7 / 総合評価 16レビュー数 202 件 第3話「変わる世界」のレビューです。 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/10/22 14:50】