FC2ブログ

Myself;Yourself 第4話「子供じゃないよ」

雛子の恋の話です。
佐菜と麻緒衣ちゃんがアシストしますよー。
恋の行方やいかに!
今回も金朋さんは面白いです。
それでは感想いきます。


■修輔&雛子
修輔は剣道の帰りに3人の男に意地悪されている
女の子を見かけ、それを助けます。
奪われていたカバンを取り戻し、女の子に返却。

「ナイスキャッチ」

ああっ、修輔の顔に白薔薇が!
一目ぼれしちゃいましたね。
落として行った修輔の身分証明書を拾う雛子。

■校門前
校門の前で待ち伏せです。
修輔はいつものメンバーで帰る所で校門の前で雛子と遭遇。
雛子から身分証明書の返却とお礼を言います。
からかわれまくりです(笑)
これから毎日雛子は来るようで修輔もこれには困ってますね。

■佐菜の部屋
えびカレーとヒグマカレーとどっちを食べるか迷う佐菜。
どっちも食べたくないかも(^^;
えびカレーに決めたもののスイッチの入れ忘れでご飯が無い。
仕方ないので外食に行く事に。

■ファミレス
ファミレスで偶然、雛子と遭遇。
雛子は親が忙しい時は1人でここへ食べに来るらしい。
子供扱いされて怒る雛子。
でも、頼んでいたお子様セットが到着(笑)
イエティくんのマスコットを集めているからといい訳です。
絶対、お子様セット自体も食べたいと思うのだけど(笑)
あと1種類出ないと聞いてお子様セットを注文する佐菜。

食べ終わり店の外でイエティくんを渡す佐菜。

「あ、あんたがいらないって言うならいいわ。私が貰ってあげる」

正統派なツンデレキャラですね!
イエティくんはどうやら持ってた物のようで。

「でも、ありがとう」




■告白
佐菜と麻緒衣の後ろに付いて行く雛子。
どうやら佐菜に相談したい事があるようで。
佐菜の部屋で告白です。

「私・・・その・・・なんていうか・・・恋、しちゃったみたいなの」
「て・・・もしかして僕に?」


勿論、佐菜の訳は無くて相手は修輔。
帰ろうとする雛子を止めようとする佐菜。
転んで押し倒す格好に。

■修羅場
シャツを脱ぎかけてたのをそのままにしてた事も相まって
やって来た麻緒衣には襲ってるようにしか見えません(笑)

「ダメよ、佐菜ちゃん。そんな事したらPTAがピーーーーーー」

騒ぐ麻緒衣ちゃんが面白いです。

■恋の相談
麻緒衣は雛子の恋の事を聞きます。
年齢が離れているからと言う佐菜。

「何言ってるの!恋に年齢も性別も関係ないわ!」

性別はマズイような(笑)

「お姉さま・・・お姉さまと呼ばせてください!」

とても嬉しそうな麻緒衣(笑)
その気持ちは分かるです。
麻緒衣の恋のバイブルによればまずは相手の事を知る事が大事だと。
それを聞きだすのは佐菜の役目のようで。

■ミッション1
★まずはターゲットの好みをさくるべし!
・何は無くともまずは胸

★得盛おっぱいの秘密をさぐれ
麻緒衣に過剰な成長の秘密を聞く雛子。
中二の頃から勝手に大きくなって何かした訳じゃ無いらしい。
という事で麻緒衣の母に聞く事に。

・男の子に揉んで貰う
揉めるほどの大きさは無いと余計な事を言う佐菜は蹴られて当然(笑)

・よく食べて、よく寝て、よく遊べばそのうち大きくなる
すぐに大きくなりたい雛子はがっくり。

・夢を一杯見る事
「女の子の胸には夢が一杯詰まってるのよ」


その通りですね(笑)
男の子にとってはだけど!

■ミッション2
★胸以外で魅力を感じる所

・料理

卵も満足に割れないのはごめんらしい。
朱美に話してるのがバレちゃいましたね。

「私の手は卵は割れ無くてもどたまは割れるのよぉ」

修輔、南無(ρ_;)

★ノートの箇条書き
・テレパシーで愛を伝える
・ワラ人形を使う
・胸を大きくする
・大人になるキャンディーを探す

この4つはダメなようで。
まともに考える気ないでしょ(笑)
最後に残った愛妻料理を麻緒衣に教えて貰ってにチャレンジです。
料理は麻緒衣の家で作り、佐菜が試食です。

■料理
紫色のスペシャルカレーが出てきました(笑)

「これを食べれば修輔さんもイチコロのはず!」

別の意味でイチコロね!
美味しいかもしれないという麻緒衣にじゃあ食べてみてと言う佐菜。
麻緒衣は作ってる所見ちゃったから食べれないようで。
無理やり食べさせられた佐菜は死亡!

「た、確かにイチコロだったわね・・・」

■ミッション3
★ターゲットの好み

・お淑やかなのが一番
・優しくて、大人しくて、暴力なんて絶対振るわない子がいい

朱美のお仕置きフルコースを貰いましたしね。
流石に法律で電気アンマは禁止にはなりません(笑)

早速、修輔の前で大人しくする雛子。
しかし元気を出せと言われます。
更に子供扱いされてしょんぼり。

■最終手段
麻緒衣はこうなったら思い切って告白するしか無いと。
こういう時は当たって砕けろの精神らしい。
恋愛のバイブルは恋の実るおまじないという本だったようで(笑)

「し・・・信じていいんですよね?お姉さまの事・・・」

信じない方がいいと思うです(笑)

■最終ミッション
佐菜と修輔と2人だけで水族館です。

★作戦
・ゲートの辺りで偶然出会ったかのように雛子と合流
・暫く一緒に見て回る
・適当な所で抜け出して2人切りにする
・チャンスをみて雛子は修輔に告白

さて、上手くいくのかな?
邪魔が入るのがお約束ではあるけど。

★ミッションスタート
まずは無事合流。
そして一緒に見て回る途中で抜け出す事にも成功です。
携帯も切ったので準備万端です・

★結果
合流するものの、雛子が元気無い状態。
という事で帰ろうと促す佐菜。

やっぱり雛子は振られたようで。
雛子が本気だって分かったので子供扱いはしなかったみたいね。
恋人じゃないけどそれと同じくらい大切な人って誰?
佐菜くらいしか思い当たらないのだけど(/ω\*)

「私・・・もう子供じゃ無いんだから・・・こんな事で・・・
 こんな事くらいで絶対、泣いたりしないんだから・・・」
「馬鹿だなぁ。失恋した時は大人だって泣くんだから。
 泣いていいんだぞ」


佐菜は雛子を抱きしめます。
雛子は大泣きです。

■家からの電話
母に告白した事あるかと聞く佐菜。
好きな子が出来たって思われるに決まってるです。




今週の金朋タイムは無いのかなと思ってたら後半で
しっかりありましたし。
毎回これは一番楽しみだったりします(笑)
ちなみに今回って奈々香は喋って無い気がするです。
ヒロインなのにね(笑)
次回予告を聞いてひぐらしのなく頃にを思い出しました。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/804-b25c89ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Myself ; Yourself 第4話 「コドモじゃないよ」

いじわるされてたのを助けられた雛子は修輔に一目惚れ?!パンを口に咥えた王子さまって(笑)それ以来、修輔のもとに通いアタックしていく。佐菜は相談されて、麻緒衣とともに雛子の初恋を味方?することに…。番外 SERA@らくblog【2007/10/24 21:48】

Myself;Yourself 第4話 「コドモじゃないよ」

新キャラの持田雛子が登場。同級生の男子にからかわれてる所を修輔に助けてもらい一目惚れ。以降、ストーカーのように毎日、修輔の学校に現れることにw リリカルマジカルS【2007/10/24 22:35】

(アニメ感想) Myself;Yourself 第4話 「コドモじゃないよ」

Myself;Yourself(初回限定版:「プレミアムサウンドトラックCD」&「成瀬ちさと画絵本」同梱)学校からの帰り道、いじめられている雛子を助けた修輔。その次の日から、雛子は修輔につきまとうようになる。そんな中、佐菜は雛子と偶然ファミレスで会い、一緒に食事... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/10/24 22:42】

Myself;Yourself第04話「コドモじゃないよ」感想

さりげなく今期一番楽しみにしてるアニメです。本当に面白いし、キャラもいいし。ちょっと正統派すぎどころか少し古く感じるくらいの展開が逆に新鮮で、とても面白い。Myself,Yourself(1)【BIBA-7541】=>10%OFF!Myself,Yourself(1)早速感想。今回も佐菜の天然フラ... 物書きチャリダー日記【2007/10/25 00:24】

Myself;Yourself #4

ヤベェ・・・なんていうギャグ回wwwマイセフ第4話もうカオスがカオスでカオスです!!佐菜は常識があるのかないのか・・・Myself ; Yourself Vol.1(2007/12/21)Qzo商品詳細を見る RAY=OUT【2007/10/25 02:18】

Myself ; Yourself 第4話 『子供じゃないよ』

王子様な子安キタ━━(゚∀゚)━━ヨうわぁまさか小学生から好意を持たれるなんてwやはりというか何と言うか、子安さんが声をあてるキャラは違いますね(*´艸`)OP、EDともに今期お気に入りなので、CDは昨日ゲット ティンカーベルをください【2007/10/25 06:43】

Myself;Yourself 第4話感想

Myself;Yourself(マイセルフ ユアセルフ) 第4話感想いきます。 AAA~悠久の風~【2007/10/25 07:48】

Myself;Yourself 第4話「子供じゃないよ」

Myself;Yourself 第4話「子供じゃないよ」 恋華(れんか)【2007/10/25 16:39】

Myself;Yourself 第04話 「子供じゃないよ」

第04話 「子供じゃないよ」の感想です。Myself;Yourself公式サイトへ今回は雛子メインの話しでしたね。いきなり、雛子が低レベルなイジメにあってたので偶然通りかかった修輔に助... アニメすく~る【2007/10/25 19:47】

Myself;Yourself 第4話「子供じゃないよ」

視聴継続の分水嶺の第3話を乗り切って「Myself;Yourself」第4話は、定番キャラの銀髪ツンデレロリッ娘ミニシナリオを用意してきた。小学5年生の雛子ちゃんはさすがに攻略対象ではないだろうから、子供扱いされる女の子が抱いた淡い恋心を1話完結形式でまとめている。  CrossChannel.jp【2007/10/25 21:22】

Myself;Yourself 第4話

今回は雛子が助けてもらったことから修輔に惚れるお話でした。一応公式キャラ紹介にいるのでもう少し絡んでくるのかも知れませんが、今回一発で終わりでもおかしくない出番。子供じゃないと言いつつお子様ランチを頼む様は可愛すぎました(笑)。雛子が男子達に軽く.... パズライズ日記【2007/10/27 20:47】