FC2ブログ

スカイガールズ 第17話「南の島のスカイガールズ」

南の島でのサバイバル生活です。
音羽が一番ウキウキしてますね!
瑛花とエリーゼを中心に話は進んでいきます。
それでは感想いきます。


■ワーム戦
嵐の中、いきなりワーム戦です。
早速、クアドラロックでフルボッコして終了!
と思ったらワームの放電で吹っ飛ばされ、SDは全部ロスト。

■遭難
全員無人島に流されていました。
島の近くに地磁気異常を起こす物質があるせいで
攻龍と連絡が取れない状態。
SDに乗ってひとっ飛びするにもナノスキンの限界時間が過ぎてます。
闇雲に動いても危険なので暫くこの島で過ごす事に。
そうと決まったので音羽は探検気分でウキウキです!

■探検
湖で水浴びです。
その後、服を着替えるのだけど音羽は葉っぱで作った服を披露。
風で葉っぱが飛ばされて丸見えです(/ω\*)
女に子同士なんだから逃げなくてもいいのにね!

岬にSOS S・Gの文字を作り、狼煙も立てます。

■音羽&エリーゼ
音羽は魚釣りで大量で夕食は問題無し。
釣れ無くて不満なエリーゼ。
エリーゼは餌のミミズを見て悲鳴を上げます。
私も悲鳴を上げたいです(ρ_;)

■瑛花&可憐
瑛花は家作りで可憐は木の実取り。
日差しから肌を守るのは重要ですよね!
ていうかSDって自動で動くのね。
その瑛花は家作りに苦戦。

■攻龍
嶋が荒れてますね。
無理も無いでしょうけど(^^;

「大丈夫。あいつらはこれくらいでくたばる玉じゃあありませんよ」
「大佐」
「くたばってたまるかよ・・・」


■夕食
瑛花が焼いた魚は丸焼けでエリーゼは文句言いまくり。
料理は苦手なようですね(^^;
エリーゼはバッハのバリアで魚を焼く気のようで。
黒コゲどころじゃ無く、跡形も無くなってしまいました。

魚の代わりに木の実やキノコを食べる事に。
星の位置で場所を割り出す可憐。
攻龍の予定航路からはあまり離れていないらしい。
という事ですぐに攻龍が来てくれると大喜びのエリーゼ。

■次の日
次の日は朝から大雨です。
でも午後からは止むみたいです。
エリーゼは迎えが来なくて我慢出来ないようで。




■攻龍
すでに4日目のようで。
僚平は何時戻って来ても良いようにしっかり整備。
たくみもエリーゼが戻って来た時の為にデザート作りです。

■役割分担
攻龍と違ってこっちはお気楽です。
音羽はたまにはこんな生活もいいなぁと。

音羽と瑛花は食糧調達、可憐はSOSの狼煙の様子を見る事に。
やる気の無いエリーゼは留守番に決定です。

エリーゼは湖に入り、何かを決心します。

■音羽&瑛花
山菜探しをする2人。
瑛花は上手く探せないようで。

何も出来ない事に落ち込む瑛花。
音羽が代わりにリーダーをやると提案。
そのまま平和でのんびり島で過ごすつもりのようで。
瑛花は反対。
その音羽の言葉でいつもの瑛花が戻って来ました。

さとうきびを発見。
大量にゲットです。

「べ、別にあの子の為って訳じゃないから!
 あくまでも皆のために・・・」


エリーゼの為のくせにね!
家に戻って来たらエリーゼは居なくなっていて、可憐の報告で
エリーゼが島から出ようとしてる事に気が付きます。

■エリーゼ
筏を作って出港です。
いくらなんでもそれは自殺行為かと(^^;
波でゆられて海に落ちるエリーゼ。
助けに来た瑛花により救出されます。

気が付いたエリーゼに早速説教をする瑛花。

「無茶しちゃダメって言ったでしょ!
 こんなことして死んだらどうするの!
 誰かワームからこの世界を守るのよ!
 SD隊は皆の希望を背負っているのよ。それだけは忘れないで。
 でも、無事で良かった・・・」
「ごめんなさい・・・」


お腹の空いたエリーゼに瑛花はさとうきびをプレゼント。

■冬后&僚平
SOSの文字を発見。
そして仲良くさとうきびを食べる4人を発見です。
探す方からすれば何だかなぁでしょうね(^^;




まったりと無人島生活を満喫です。
普通に無人島でも暮らしていけそうな感じですね。
こういう場所では音羽は頼りになるですね。
何の準備成して筏で海へ出ようとするエリーゼはダメ過ぎですけど。
サービスシーンは水浴びだけかと思ったら、葉っぱの服が
飛ばされるシーンがあるとは思わなかったです(/ω\*)
そのアングルがもどかしいです(笑)

次回はワームが攻龍の中へ侵入。
提供は今回も皆勤賞の七恵でした。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/811-166c32bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカイガールズ 第17話 「南の島のスカイガールズ」

音羽達は電気ウナギっぽいワームと戦い、相手の消滅間際の放電によって機体のコントロールを失い無人島に流れ着き、ナノマシンの効果も切れてそこで救助を待つことになるのだが・・... ムメイサの隠れ家【2007/10/28 01:54】

スカイガールズ 第17話

ワームとの戦いで遭難し無人島に漂着するお話。やっぱり島育ちの音羽はサバイバル能力が高いようで(笑)。エリーゼの気持ちも分かりますが、ここで闇雲に動くのはバカのすることです。いきなり嵐の中の対ワーム戦からスタート。嵐+電撃性質持ちというのは何気に.... パズライズ日記【2007/10/28 07:15】

(アニメ感想) スカイガールズ 第17話 「南の島のスカイガールズ」

スカイガールズ Vol.2ワームとの戦闘中にトラブルに見舞われた、無人島らしきところに漂着するスカイガールズ。彼女たちを必死で捜索する攻龍であったが、なかなか見つかる気配はない。攻龍との連絡も途絶えてしまい途方に暮れる4人は、南の島でのサバイバル生活を余儀.... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/10/28 09:46】

スカイガールズ第17話 「南の島のスカイガールズ」感想

スカイガールズ第17話 「南の島のスカイガールズ」感想トラバ受付中!新ED 片岡あづさ/Diamond Sparkle now on sale!発売記念イベントもやりますよっ!http://mp.i-revo.jp/user.php/skygirls/entry/75.html こちらスカイガールズ広報部【2007/10/28 12:03】

スカイガールズ 第17話「南の島のスカイガールズ」

ワームの爆発に巻き込まれ無人島に飛ばされたスカイガールズ。救助を待ちつつのサバイバルが始まる…けど、なんか楽しそうだけど(笑)島育ちの音羽はイキイキし、軍務以外がダメダメな瑛花は苦戦。エリーゼは早くワ SERA@らくblog【2007/10/28 12:16】

スカイガールズ 第17話 「南の島のスカイガールズ」

初っ端戦闘シーンと言うめずらしい形で始まりましたが所詮戦闘シーンはハプニングを出すためでしかないから困る相手は電気うなぎみたいな奴でしたけど、MVソードを刺しても音羽に... 今日もやられやく【2007/10/28 16:23】

レビュー・評価:スカイガールズ/第17話「南の島のスカイガールズ」

品質評価 17 / 萌え評価 73 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 20 / お色気評価 29 / 総合評価 26レビュー数 86 件 ワームとの戦闘中にトラブルに見舞われた、無人島らしきところに漂着するスカイガールズ。彼女たちを必死で捜索する攻龍であったが、なかなか見 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/11/01 18:42】