fc2ブログ

ギャラクシーエンジェルII 無限回廊の鍵 日記4

アニスルートと8話と最終話です。
ネタばれが大丈夫な人のみどうぞ。


★8話
アニスがロゼルとばかり一緒にいるので嫉妬するカズヤ。
ロゼルもアニスの事が好きで勝負する事に。
カズヤは勝負に負けで試合で勝ったという所でしょうか。
アニスと仲直りしてちゅーです(/ω\*)

他のルートでもロゼルとこういう展開になるのかな?

★最終話
白き月がセルダールへ出てきました。
皆、無事だけど敵の黒幕から伝言。
黒幕はウィルという組織ののパルフェ。
例によってルクシオールとルーンエンジェル隊だけで来いと。
無限回廊に入って試練を2つ突破する必要があるようで。
1つ目はタピオとノアが大活躍。
リコの能力にも役に立ちましたね!
今後、この能力がまた活かされる機会はあるかも?
2つ目は3卿との戦い。
結局ジュニエブルを助ける事は出来なかったですね。

パルフェ登場。
技術を提供してくれるらしい。
今までの文明を破棄してという言葉で断る事を決意。
最終決戦です。
砲台の攻撃を避けるのに最初苦戦しました。
方向転換はすぐに出来ないのでその辺りも考えないとですね。
という事で1回やられました(^^;
2回目は時間切れ。
3回目であっさりクリアです。

パルフェの艦のバリアをデュアルクロノブレイクキャノンで破壊。
しかし、エンジェル隊が気絶させられてしまい・・・
これは今後、対策をしておかないとダメでしょうね。
ロゼルが突っ込んで自爆してパルフェ艦を撃破。
平和は戻りました。
一時的な物ではあるでしょうけどね。

ロゼルは死んでしまったのでアニスもカズヤは落ち込んでるですね。
カズヤがアニスを上手く元気付けて。
アニスの勝つのは大変だとは思うけど頑張れ(笑)
最後はタクトが来てパーティです。
タクトの奢りで(笑)
アニスは金銭感覚おかしいし、ナノナノの胃袋はブラックホール。
相当な出費になりそうね!

★クリア後
EXステージをやってみました。
相手は前回と同じくムーンエンジェル隊。
難易度を選べるせいか、あふぉみたいな強さは無くてあっさりクリア。
1つだけ選べないステージがあったですね。
他のキャラだと出てくるのかな?
ちなにみセルダールの次のステージです。

そう言えば小清水さんと小林ゆうさんの訳が???だったけど
誰の役をやってたのでしょうね?
アニスルートでは出てこなかったのかな?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/815-112b5c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)