FC2ブログ

機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」

ガンダムマイスターは一人じゃない!


■マリナ&シーリン
マリナはSCはアメリカとタリビアに利用されたと思ったようで。
しかし、シーリンは的確にSソレスタルビーイングの
考えを当ててますね。
ソレスタルビーイングは理念を貫いただけだと。
シーリンはソレスタルビーイングをを利用する考えは
改めた方が良いと判断します。
マリナは太陽光エネルギー確保の為、諸国漫遊の旅へ。

「1つだけ聞いていいかしら?何故この役目を引き受けたの?」
「私にしか出来ないからよ」





■沙慈
研修旅行に行って事で姉が見送りです。
心配で仕方ないようで。
ルイスとは一緒の個室らしいです。
残念ながら沙慈ではルイスに変な事なんて出来るはずも無く。

「ぶっちゃけこの子はあんたに合わないと思うんだけど」
「聞こえていますよ、お姉さま」


合わないのは姉とルイスの方だと思うです。
沙慈はMなのでルイスとは合いそうな気もしなくはないけど。

セルゲイとソーマも宇宙へ上がるのね。

■ロックオン&アレルヤ
MS性能実験の監視というミッションが届きます。
タリビアの一件でSCは世界の嫌われ者になったようで。
ロックオンはアレルヤに気をつけろと忠告です。

■沙慈&ルイス
軌道エレベーターのトレインが発信です。
ルイスは無重力を楽しんでますね。

■セルゲイ&ソーマ
ソーマに超人機関に志願した理由を聞くセルゲイ。
超兵計画の為に生み出されたデザインベイビーなので
志願はしてないと。

■研究施設
ソーマの能力の説明をする研究員。

「貴官は自分達がやっている行為を何とも思わないのかね?」
「思いません。
 劣悪な宇宙環境に適応する為、少尉の存在は必要不可欠です」


即答ですか(^^;

■沙慈&ルイス
無重力なので普段食べれない食べ方をするルイス。
確かにやりたくなるよね(笑)
沙慈にとっては鬱陶しいかもだけど!
ルイスは無理やり沙慈をつれて遊びにGO!

■人革連 低軌道ステーション 真柱
無事到着するものの沙慈はルイスに振り回されてお疲れモード。
2人の研修を担当するホルス・アスタンがお出迎え。

外の宇宙に出て研修です。
低軌道リングが何故必要か聞くホルス。
ステーション全体を起動航路に留める為に必要なようで。
ルイスは全然聞いてませんね。
地球を見降ろしてうっとりしてます。
ルイスの下に行った沙慈も一緒にうっとりです。
微重力はあるから気を付けてと注意するホルス。
お約束通り落ちるルイス(笑)
助けた沙慈も落ちるし!
ホルスのおかげで無事ですけど。

■セルゲイ&ソーマ
新型MSのティエレンタオⅡ。
ソーマの機体であり、対ガンダム用のMS。

■2日後
アレルヤは軌道エレベーターで宇宙へ向かいます。

■人革連 低軌道ステーション 重力ブロック
王留美に見とれる沙慈。
ルイスに耳を引っ張られても仕方ないと思います!

■MS性能実験
やはりソーマの実力は凄そうですね。

「しかし、まだ彼女は乙女だ・・・」

この言葉の意味を小一時間ほど問い正してみたいです(笑)
セルゲイから乙女という言葉が出てくるとは思わなかったです。

お互いの存在を感じるソーマとアレルヤ。
どちらも頭痛が酷いようで。
はたから見たらアレルヤはヤバい人ですね!
ソーマはたまらず低軌道ステーションにライフル乱射。
実弾だったらとんでもない事になってますね(^^;




■アレルヤとハレルヤ
ソーマを止めようとするセルゲイ。
実弾じゃ無くて大被害は避けられたけど、被害は出てますね。
1区画だけ切り離されてしまいました。
ご愁傷様と言うハレルヤ。
アレルヤには2つの人格があるのかな?
SなのがハレルヤでMなのがアレルヤって事でいいのかな?(笑)

「俺達は死ぬのか・・・」
「やだ!死にたくない!」
「俺を殺せ、アレルヤ!」


これはどういう事なのでしょうね?
過去に宇宙を漂流していた経験があるアレルヤには
この事故は放ってはおけないって事で行動開始。

■セルゲイ
ソーマは気絶した為なのか落ち着きました。
漂流した第7区画には232名の救助者がいて、7分後に
救助隊は発信予定。
しかし、漂流区画は14分で地球の重力区画に引き込まれる状況。
ソーマを任せて1人、漂流区画に向かうセルゲイ。

■王留美
王留美は救出は時間的に間に合わないと判断。
アレルヤが動いたと紅龍から報告を受けます。

■救出
漂流した区画に沙慈とクリスもいました。
残り7分と言う事で何とか押し戻そうとする中佐。
しかし押し戻すには出力が足りず。
そうこうしてるうちに残りあと5分。

セルゲイの機体の限界離脱領域まであと200秒って所で
アレルヤがキュリオスで出撃してきました。
王留美の言葉を無視するアレルヤ。
限界離脱領域まであと20秒。
漂流区画を押し戻しました。
SCが人命救助をするのを不思議に思うセルゲイ。

押し戻したと思ったら献上維持が限界のようで。
死にたくなければ真ん中に集まれと言うアレルヤ。
パイロットが若い男だとバレましたね。

■沙慈&ルイス
もしかしたら死んじゃうかもしれないと言う事で
ルイスは沙慈に告白しようとします。

「私ね・・・沙慈の事が・・・」

残念ながら最後まで言う事が出来ませんでした。

■援護
「ガンダムマイスターは一人じゃない!」


ロックオンが地上から2つの区画を狙撃。
雲がかかってるけど刹那が雲を切り裂いて吹き飛ばしてますね。
それにしても恐ろしい命中力です。
軽くなった為、区画を押し戻す事に成功。
ようやく共助隊が到着です。

ガンダムより人命救助を優先するセルゲイ。

「私にも恩を感じる気持ちぐらいはある」

漂流区画の人達は全員無事救出です。

■スメラギ&ティエリア
ティエリアは人命救助に不満一杯のようですね。
しかもデュナメスの高高度砲撃能力まで世界に晒してしまったと。
プランの大幅な変更が必要になりますね。
責められるスメラギ。
しかし、アレルヤを助けたのでは無くガンダムを守ったと。

「適正にかけるものをガンダムに乗せるべきじゃない」
「あなたはどうなの・・・」


■沙慈&クリス
最後に言おうとしていた言葉を聞く沙慈。
クリスはタイミングを逃しちゃったので教えられず。
沙慈もよく考えれば告白だって分かりそうなものなのにね!




沙慈とルイスがらぶらぶですね。
残念ながら告白まではいかなかったのですけどね(^^;
この2人は当分はそんな状態が続くでしょうね。

ハレルヤとソーマはニュータイプっぽいですね。
ソーマの相手はハレルヤに決定のようです。
今度2人が出会う時が楽しみね。
アレルヤが二重人格っていうのをどう生かしていくのかな?
SとMの両方が楽しめると思った私はダメ人間です(^^;
それと何故、二重人格になったのかと謎が出て来てますね。

ロックオンの狙撃能力は凄すぎると思います!
そんな事が出来るなら宇宙から狙撃すれば何処でも攻撃出来ると
思ったのは私だけじゃ無いはず!

次回は仕組まれた戦場に新装備セブンソードで対抗するみたいね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/823-83eacf09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」

ガンダムマイスターは一人じゃない――。宇宙で活動するため造られたソーマ。アレルヤの中に眠る人格と共鳴しソーマを暴走させる。落下を始めたブロック救出のために、アレルヤはキュリオスを駆る…。アレルヤの SERA@らくblog【2007/11/03 20:46】

機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」

沙慈姉はルイスがあまり好きじゃない?確かに沙慈とルイスはお似合いとはいえない気もしますがwルイスのわがまますぎなとこは個人的にもちょっと嫌かも(ぇーw リリカルマジカルS【2007/11/03 20:56】

機動戦士ガンダムOO 第5話「限界離脱領域」

ガンダムマイスターは一人じゃない。 ミナモノカガミ【2007/11/03 21:04】

機動戦士ガンダム00 5話 『限界離脱領域』

アレルヤ二重人格?!Σ(・ω・ノ)ノ ハレルヤって言っていたような気がするんですが、アレルヤとハレルヤがそれぞれの人格の名前なんでしょうかね?フラッシュバックみたいに昔の映像が浮かんでましたが、どうやらアレルヤも 欲望の赴くままに…。【2007/11/03 21:47】

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第5話 「限界離脱領域」

機動戦士ガンダム00 (1)研修のため宇宙へと上がった沙慈とルイス。しかし、二人はこの後大変な事故に巻き込まれてしまう・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/11/03 21:51】

機動戦士ガンダム00 第5話「限界離脱領域」 感想

 アレルヤがハレルヤになってしまったような気がする機動戦士ガンダム00の第5話「限界離脱領域」の感想です。何事も人命優先・・・だそうですよ? ゲームの戯言+α【2007/11/03 22:41】

機動戦士ガンダムOO 第5話 『限界離脱領域』

「てめぇ!殺すぞ!!」今回はアレルヤのターン!ていうかS人格キタ━━━(゚∀゚)━━━!!ヤバイ…!死ぬ死ぬ死ぬ…!死んでしまう…!!!!'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ私、よっちんのSな声大好きなのです。うぁ ティンカーベルをください【2007/11/03 23:36】

機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第5話

MISSION-5「限界離脱領域」どう見てもνガンダムは伊達じゃないです。本当n(ryGN粒子がサイコフレームの輝きまで放ってやがるww完全にネタ回wwwこれ以外にもツッコミどころ満... ACGギリギリ雑記【2007/11/04 00:39】

機動戦士ガンダム00 #05 「限界離脱領域」

 低軌道ステーションでトラブルが発生した。 大勢の人命が危険に晒される中、 拭い去れない過去がアレルヤを突き動かす。 目的から逸れた彼の行動にソレスタルビーイング、 スメラギはどういった答えを出すのか――。♯バレーボール放送延長情報@.... 月の静寂、星の歌【2007/11/04 01:15】

アニメ「機動戦士ガンダム 00」第5話。

第5話「限界離脱領域」タリビアのユニオン復帰。アメリカ大統領の緊急訪問。物資の援助とエネルギー増強の確約。マリナは、一連の事件はアメリカとタリビアによる画策で、ソレスタルビーイングはこれに利用されたのだと考えるが、あのお付の方はただ意思を貫いて、タリビア ぎんいろ(旧夢の日々)。【2007/11/04 02:22】

機動戦士ガンダム00第5話 「限界離脱領域」

暴走するのは強化人間の伝統みたいな物だな。何故かアレルヤと変に共鳴したみたいだけど、この2人には何か因縁があるのかも知れないな。しかし今回の事件、元凶はいかなる理由があれどもソーマじゃん。しかもガンダムが来なかったら大惨事確実だったから、ソーマは営倉入... アニメの襲撃者【2007/11/04 11:02】

00マン遊してる場合じゃないだろう「機動戦士ガンダム00」

王女様諸国マン遊。お供も付けずに。水戸黄門でさえ助さん格さんがいたのに。ここでお供の小姓か童女さんたちを登場させられないところが水島の限界なのでしょうか。彼女の趣味は男漁りだと暗に認めてるような状況説明 Anime in my life 1号店【2007/11/04 20:06】

レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第5話「限界離脱領域」

品質評価 19 / 萌え評価 27 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 34 / お色気評価 6 / 総合評価 23レビュー数 248 件 第5話「限界離脱領域」のレビューです。 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/11/05 19:14】

機動戦士ガンダム00 #05 限界離脱領域

アレルヤがハレルヤヽ(゚∀゚)ノ パッ☆ Ηаpу☆Μаtё【2007/11/05 21:09】