FC2ブログ

CLANNAD -クラナド- 第6話「姉と妹の創立者祭」

いやっほぉぉぉおおお!!!岡崎最高ぉぉぉおおお!!!


■新作パン
新作のヒトデパン完成です。
GWを費やして開発し、クリームパンもジャムパンもこの形に。

「最悪だと思います」

朋也の素直な反応は秋生と同じようで。
それに対する早苗さんの反応が面白いです(笑)




■風子
早苗は秋生を探しに旅に出ました。
秋生が電話して来たようだけどどう聞いても変態ね(笑)

ヒトデパンを見てあっちの世界へ逝く風子。
朋也は今度こそはと思いストローを風子の鼻に挿します。
今度は鼻でジュース飲ませる事に成功!

『鼻からジュースを飲ませる』を極めた!

■親衛隊
一生懸命ヒトデを配る風子。
渚はやはり伊吹先生に会わせてあげたいと。
美術室に行っていらない木を貰いに行く渚。

そこへ風子が助けを求めにやって来ました。
風子のファンクラブを作りたい人達に絡まれたようですね(^^;
親衛隊に白石稔さんがいるのですけど(笑)
あの3人は諦めて無いようね。

■風子vs春原
創立者祭に配ればいいと説明する朋也。
春原がやって来ます。

「僕も仲間に入れてくれな」
「いりません!」
「じゃあな、春原」


春原の扱いは相変わらずです(笑)
朋也も風子には春原レベルに見られてますけどね。

春原は風子に勝負を申し込みます。

「またダストシュートに放り込まれるぞ!」

勿論、春原が負けるのは確定です(笑)
勝負は彫刻で作るものはヌエ。
頭は猿、胴体は狸、緒は蛇、手足は虎に似ている怪獣です。

★結果
風子:完成したものはカエル(笑)
春原:手に彫刻刀を刺して自爆
試合放棄で風子の勝ちが決定!

■創立者祭への誘い
創立者祭に伊吹先生を呼ぶ事にしました。

途中で祐介と再開です。
伊吹先生の婚約者は電気工の芳野祐介でした。
創立者祭の事を話す2人。
祐介は賛成して、あとは伊吹先生次第です。

伊吹先生は行く事にしました。
事故に遭う前に一緒に創立者祭に行こうと妹と約束してた様で
妹の分まで回って話を聞かせてあげたいと。
渚は涙が止まらなくなりました。
いい訳でトイレは無いと思います(笑)

2人を会わせれは全てがハッキリします。




■おんぶ
寝てる風子をおんぶして連れて行く事にしました。
何気にお尻を触ってるのですけど(/ω\*)
登校する途中で起きる風子。

「そこはかとなく最悪です」

そこはかとなくだからそんなに悪くは無いようです。
どうやら夢を見ていたようで、その夢が凄いですね。

「いやっほぉぉぉおおお!!!岡崎最高ぉぉぉおおお!!!」

確かにその台詞は最高ですね(笑)
ヒトデ祭りって何(^^;

■体育館
学園祭ではあそこに立てるといいなと渚に言う朋也。
風子は渚にヒトデをプレゼントです。

■親衛隊
ヒトデグッズが並べてお店を開いてますね。
売れそうに無いと思うです。

■風子
風子は気が付いたらメイド喫茶にいてメイド服になっていました。
まさか朋也が着替えさせたのか!?
普通に考えれば杏が着替えさせたのでしょうね。
杏と涼の2人もメイド姿で働いています。
人手不足って事で渚も手伝います。

「ヒトデ不足ですか!?」

そっちのヒトデじゃないから(笑)

『別な場所に置いてくる』を極めた!

どんどん極めていきますね(笑)
風子マスターまであと一息です!

風子は手伝いをしながら順調に星を配ります。
何時の間にか風子は有名になってました。
あれだけ毎日頑張ってたしね。
渚は風子を見習って演劇部に参加する人を探す決意をしました。

■智代
ナンパする春原。
その春原の前に立ちはだかる熊の気ぐるみ。
春原を外に蹴り飛ばして終了です。

熊の気ぐるみの中身は智代でした。
パトロールのボランティアをしていたようで。
一部では有名人なので顔を晒すと絡んでくる人がいるから
気ぐるみを着ていたのね。

風子はヒトデをプレゼント。
手作りだと気が付いた智代は貰ってくれました。

■三井さん
今度はヒトデを貰ってくれました。
テスト前とかじゃなければ行けると。

■伊吹先生
ついにご対面です。
しかし、伊吹先生には風子が見えていないようで(ρ_;)

「会えないから・・・
 声が届かないから風子はここでこうしているんだと思います。
 他に何も出来ないから・・・」





ついに対面しちゃいましたね。
でも見えないので風子の事に気が付いて貰えなくて(ρ_;)
次回は涙涙の風子編最終章!(かな?)

早苗さんとか風子の夢とか今回も楽しませて貰いました。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/834-2974f491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CLANNAD-クラナド- 第6話「姉と妹の創立者祭」

姉と妹、約束の創立者祭。 ミナモノカガミ【2007/11/09 14:06】

CLANNAD #6「姉と妹の創立者祭」

朋也よ、風子マスターを極めればお前は神にもなれるだろう・・・と思うんですけどどうっすか?ではクラナド感想です。CLANNAD 1 (初回限定版)(2007/12/19)中原麻衣、広橋涼 他商品詳... ラピスラズリに願いを【2007/11/09 14:28】

CLANNAD 第6回

第6回『姉と妹の創立者祭』店先に並ぶ大量のヒトデパン★ 形だけでなく見た目もヒトデっぽい。 味はジャムとかクリームだとかいたって普通だが その見た目の異様さに岡崎とオヤジは 素直にはっきりと感想を述べる。ナイと。 沖磨純雲 -おきまもとん-【2007/11/09 17:08】

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹と創立者祭」

CLANNAD 1 (初回限定版)姉の結婚を祝ってもらうため、木彫りヒトデを生徒達に配り続ける風子。そんな彼女に朋也は、さらに多くのヒトデを配るためのある作戦を提案する・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/11/09 17:39】

CLANNAD 第6話

CLANNAD -クラナド- 第6話、「姉と妹の創立者祭」。姉のために頑張っている風子をみて渚は彼女を姉に会わせてあげたいと考え、朋也と共に公子の元を訪れ近々行われる創始者祭に誘う... おちゃつのちょっとマイルドなblog【2007/11/09 20:58】

CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」

会えないから、声が届かないから――。毎日配るおかげで、風子を理解する者は増え始める。朋也たちは、創立者祭で、風子と会わそうと公子さんを招待。当日、風子のヒトデは順調に配布でき…そして公子さんも来訪するが― SERA@らくblog【2007/11/09 21:10】

CLANNAD -クラナド- 第6話 「姉と妹の創立者祭」

早苗さんがGWを費やして開発した新しいパン・・・ヒトデパンwジャムパンもクリームパンも全部ヒトデ型にしちゃいました。さすがのアッキーも家を飛び出したらしいw早苗さんの一人演技には笑わせてもらいました リリカルマジカルS【2007/11/09 21:44】

CLANNAD 第6話「姉と妹の創立者祭」

「今回はよかった。おもしろかったです。早苗さんはかわいくて素敵。杏と椋のウェイトレスさんも、みんなかわいくてよろし。健気なヒトデが人の心をつなぐのだー。」「ま、一所懸命さというのはだれかの目にとまるもの、と 隠れ蓑~penseur~【2007/11/14 23:09】