Date:2007/11/09 22:22
ワーム誕生の秘密とアイーシャの過去が判明します。
■ワーム戦 その後
重傷者は無し。
いくつかの断線はあるけど電気系統はほぼ無事。
航行システムの小破で済んでいる状態です。
源さんがたくにみ大変だと言って連絡。
何があったのでしょうね?
■周王博士&アイーシャ
周王博士は艦内技術研究班として緊急派遣されたようです。
皆を紹介しようとする冬后だけど周王博士は知ってるようで。
アイーシャは助手のようですね。
皆、アイーシャを見て思う所があるようです。
エリーゼ:無口ってレベルじゃ無い
音羽 :何であの時、弟に見えたのか?
瑛花 :模擬選の時の相手に違いない!
瑛花は用事があると言ってアイーシャの下へ向かいます。
■緋月&周王博士
緋月はヘリで帰還。
補充部品は3日後のようですね。
あれの改装スケジュールのあれって何でしょうね?
■アイーシャ
アイーシャをこっそり覗く嵐子と晴子。
そこに僚平も加わります。
「流石、ワーム誕生の元となっただけの事はありますね」
この言葉が気になって仕方ないようで。
瑛花登場!
以前の模擬選の事を聞くのだけど憶えて無いようですね。
記録にはあるけど記憶には無い。
体に何かの障害を持っているのかな?
瑛花は流石にムッときてますね。
こっそり覗く3人も何かワームに関係あるのかと噂してます。
僚平もなんでこんな奴がとか言ってますし(^^;
■食事
食糧が全滅で3日後の補給まで持たない状況です。
と言う事で食事はかなり少ないです。
可憐はアイーシャを凝視する僚平と晴子に気が付いたですね。
食事の少なさに我慢ならない音羽は行動開始!
■大漁大作戦
大漁大作戦!という提案書を冬后に提出する音羽。
SDで食糧を確保する作戦です。
確かに音羽は漁に関してはプロ級っぽいよね!
食料の確保は急務って事で一応上に掛け合う冬后。
勿論、嶋は大反対。
艦長は目的外の運用は許可出来ないけど戦闘フォーメーションの
訓練にはなりそうだと。
「背に腹は替えられん」
お腹が減って我慢できなかったのね(笑)
■作戦開始~食事
SDで作戦開始。
あっさりと魚を大量ゲットです!
食材が大量で何時もより食事が豪勢に!
乗組員には救世主呼ばわりです。
「ワームを倒してもここまで絶賛された事無かったのに」
世の中、そんなものです。
源さんは相変わらずエリーゼに甘いですね。
アイーシャは食事にくるけど回りの空気が悪いので退散。
■音羽&アイーシャ
降板でお喋りです。
アイーシャは31歳のようです。
その年でそんなに若く見えるとは(^^;
う、羨ましくなんてないんだからねっ!
■エリーゼ&アイーシャ
可憐は音羽と瑛花はアイーシャがワームの元だと言う話をします。
それを廊下で聞いてしまったエリーゼ。
アイーシャの下へ向かいます。
エリーゼの様子がおかしいと思った七恵は音羽達に報告です。
降板でアイーシャに詰め寄るエリーゼ。
音羽達が止めに来ます。
殴ろうとするエリーゼを止める音羽。
「この子に・・・この子に何かしたら私が許さないからね!」
堪らずこの場から逃げ出すエリーゼ。
アイーシャは何故音羽が起こったのか不思議がります。
音羽本人にも良く分かってないようですね。
周王博士に直接聞く事にしました。
■ワーム誕生の秘密とアイーシャの過去
31年前、クリシュナム博士がナノマシン生体制御システムを開発。
発表時は絶賛されたけど、娘で人体実験してた事が判明。
冬后がブリーフィングサボって何やってると怒ってやって来ました。
ノートの記事を見てこれは何の真似だと怒る冬后。
でも周王博士はこの子達には知る権利があると。
★周王博士の話
・ナノシステムは難病治療に応用され人類に大きな恩恵をもたらした
・しかし博士は世界中から糾弾され、娘と共に姿を消した
・それから15年後、ワームが現れる
・ワームを解析結果、ナノシステムの治療プログラムに
あまりに似通ってる事に気が付く
・ワームはネット上で勝手に自己成長した治療プログラムが
作り上げた物
・治療プログラムは地球を一つの生命と認定し治療活動を開始
・人類は癌細胞と判断される
・統合軍がワーム殲滅作戦を実行しワームを殲滅して勝利
・その半年後、死後十数年立ったクリシュナム博士と
凍結されていたアイーシャをインドの山奥で発見
・博士はワームが現れる前からその存在を指摘していた
・予想されるさまざまな特性も含めて
・博士はワームは大量破壊兵器で滅んだのでは無くて
自ら姿を消したと手記に記していた
・人類が自滅を始めたとワームが誤解したというのが理由
・首脳部はワーム再来に対して極秘にプロジェクトを始動
・その一環で周王博士がSDの開発に着手した
・アイーシャはナノマシンと人体が完全に融合、人機一体の
システムが組み込まれていた
・SDシステムはアイーシャのシステムの応用
・ワームに限りなく近い反応をしていたのがSD開発のきっかけ
・アイーシャは自ら望んで10年間ずっと実験台に
・アイーシャの望みは博士の意思を継ぐ事
箇条書きでまとめてみたけど長いですね(^^;
元となる治療プログラムを何とかしないと解決はしいでしょうね。
■エリーゼ
アイーシャの環境を聞いて落ち込むエリーゼ。
エリーゼは家族みたいに可愛がってくれた人が一杯いたけど
アイーシャは違うと。
エリーゼは音羽に諭されてアイーシャに謝る事にしました。
■冬后&周王博士
最高機密を話して良かったのかと問う冬后。
周王博士はまたまたあの子達には知る権利があると答えます。
冬后はこれ以上余計な深みにはまって欲しくないという
想いがあったので教えたくなかったようで。
周王博士は音羽の事を聞きます。
どういった理由なのでしょうね?
弟が関係してるのでしょうね。
エリーゼはちゃんとアイーシャに謝ってめでたしめでたし。
提供はいつもの今週の七恵さんです(笑)
暫くはアイーシャが打ち解けて行く話になるのかな?
この記事に対するコメント