fc2ブログ

CLANNAD -クラナド- 第7話「星形の気持ち」

だから一緒にいてあげてください。夢の最後まで。


■伊吹先生
伊吹先生は今、この学校に風子がいると言う噂をきいてるようで。
勿論、そんな訳は無くて、でも毎日沢山の友達に
囲まれてるだけでも嬉しいと。

「夢しか見る事が出来ないなら、せめてその夢の中だけでも
 お友達と駆け回っていて欲しいんです」


もし風子がこの学校に通ってたら友達になってたかと問う伊吹先生。
朋也も渚も友達になってたと頷きます。

「だから一緒にいてあげてください。夢の最後まで」

風子の為にも祐介と結婚してあげてと頼む朋也。
説得された伊吹先生は結婚を決意。




■朋也&渚
ボタンにヒトデをプレゼントして了承を貰う風子(笑)
風子は伊吹先生は結婚を迷ってた事を知らなかったのね。

可哀そうな事をしたと無く渚。
朋也は風子を信じてやれなかったと。
結局は渚の方が正しかったと。
風子が目覚めればハッピーエンドなのですけどね。

ヒトデを配る風子でしたけど完全無視されちゃってますね(^^;
まるで見えて無いような状態。

■ことみ
ことみの所へ行く朋也と風子。
ことみちゃんという言葉で気が付くことみ(笑)
風子はヒトデをプレゼントとして差し出します。
どうやら風子はいじめっ子らしい(笑)
ヒトデの事を話すことみに自分より詳しいと感じた風子。
そんなあなたにこそ相応しいとヒトデをプレゼント。

■対決
何故か2人は早口言葉対決です(笑)
風子は全然言えてません(笑)

春原登場!
困らせると恐ろしい事が起こると言う風子。
早速困らせようとした春原は親衛隊に連れて行かれるのでした(笑)

■伊吹先生
結婚の事を確かめる為に伊吹先生の所へ行く朋也と渚。
式場を取る為に結婚はかなり先にはなるとの事。
本当は学校で式を挙げたかったようで。

事故に会う前の風子の事を聞く朋也。




人見知りが激しくでいつも1人ぼっちな子。
これではダメだと思った伊吹先生は風子を突き放しました。
そんな風子は入学式の前に頑張ってお友達を作ると言います。
その入学式の帰りに事故にあったのね。

風子は退院して学校に通えるようになれば沢山の友達が
いると伊吹先生に分かって貰えると言う朋也。

■会議
風子は退院したと思ってるので幽霊の噂も消えました。

朋也は何か別の物を配ったらと提案。
春原は手裏剣だと思ってたようで(笑)

全校生徒に配り終わった後に全校生徒に放送する気のようですね。

「実はヒトデです」

全校生徒が一堂にこける様は確かに面白そうですね(笑)
ヒトデ記念祭はありえないです(^^;
もっと可愛い物と言い掛ける渚。
だんご大家族とバレバレですね(笑)

★ヒトデvsだんご大家族
どっちがより可愛いかの勝負になりました。

「ヒトデには歌がありません!
 でも、だんごは可愛いので歌があります!」


だんご大家族を歌う渚。
風子も負けじと歌います。
パクリですけど(笑)

何時までかかるのかと心配されたこの戦い。
ヒトデとだんごが揃って一番だとあっさり解決(笑)

■風子マスター
ヒトデを突いてあっちの世界に逝く風子。
朋也はヒトデと春原を入れ替え。
春原はこっちの世界に戻って来た風子に
ヒトデで殴られまくりです(笑)

『抱いている彫刻をする替える』を極めた!
朋也は『風子マスター』になった!


ついに風子を極めましたね(笑)

■幸村先生
伊吹先生が結婚すると報告です。
相手が朋也と間違えてましたね(笑)
この学校で結婚式が出来るように教頭に掛け合ってくれるようです。

■報告
伊吹先生にそれを報告。
そして伊吹先生からも報告が。
風子の容体が変わり、もう目を覚ます事も無いだろうとの事。
それを聞いて泣きじゃくる渚。

■朋也&春原
風子を無視する生徒達を見て春原はムッとして生徒達に問い正します。
どうやら風子が見えて無いようで。
春原もそれに気が付いたようですね。
朋也に風子が何者か問う春原。
ヒトデを貰った生徒達も風子の事を忘れていってるようで。
そのうち杏や涼、春原も風子の事を忘れていくのかもですね!




「今ではうみうしより好きです」
「マジ?いよっしゃあああ!」


朋也はうみうしレベルを超えました(笑)




ついに風子マスターになって風子を極めてしまいましたね。
今後、見れないと思うと少し淋しい物があります(笑)
皆が段々風子を忘れて行くのでこれからが涙涙の展開ですね!
次回は風子最終章。
結婚式と風子の結末の行方やいかに!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/842-4468591e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド-第7話 「星形の気持ち」

CLANNAD 1 (初回限定版)すぐそこにいるのに、目の前で話しが出来るのに、二年間溜めてきた想いがあるのに・・・彼女には風子の姿が見えなかった。そして・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/11/16 19:47】

CLANNAD 第7話 「星形の気持ち」

風子が一番想いを伝えたい相手は風子の存在が感じることができない。そのことを分かっていた風子は自分にできる唯一の事として姉が結婚して幸せになれるように学校で活動していた。... ムメイサの隠れ家【2007/11/16 21:14】

CLANNAD -クラナド- 第7話 「星型の気持ち」

「公子さんの妹なら可愛いに決まってます!一生懸命でほっとけなくて、一緒にいると楽しくて・・・」 何気に風子を可愛いと言ってる朋也w 「一緒にいると楽しくて」はこの作品を見てる方なら誰もが激しく同意なはずw 公子さ リリカルマジカルS【2007/11/16 21:28】

CLANNAD #7「星形の気持ち」

風子のことを忘れてあげないで下さい。 まだまだ明るいシーンをやっていますが、だんだん風子にとって残酷な事実が・・・ ではクラナド感想です。 CLANNAD 1 (初回限定版)(2007/12/19)中... ラピスラズリに願いを【2007/11/16 21:56】

CLANNAD -クラナド- 第7話 「星形の気持ち」

いっしょにいてあげてください…夢の最後まで――。 公子に見えない風子に替わり、朋也は結婚式を挙げるように頼む。 風子がそう望んでいるからと…。 公子は風子が学校にいると噂は知っていて朋也たちに友達になってあげてと SERA@らくblog【2007/11/16 23:18】

CLANNAD 第7回

第7回『星形の気持ち』風子の姿が見えない公子さんに、 風子がそこにいることを、本当のことを言いたいけど言えない。 それでもやんわりと風子が姉の結婚と幸せを 望んでいると思うと風子の意思を伝え 公子は幸せになることを決心する。 沖磨純雲 -おきまもとん-【2007/11/16 23:32】

CLANNAD-クラナド- 第7話「星形の気持ち」

どうか願いだけは消えないように。 ミナモノカガミ【2007/11/16 23:40】