FC2ブログ

スカイガールズ 第20話「そのファインダーに映るもの」

想いは・・・残る・・・


■倉庫
可憐とたくみは倉庫で偶然カメラのフィルムを発見。
かなりの貴重品っぽいですね。

■格納庫
整備班のメンバーは楽しそうですね!
僚平の物まねが上手いと思うです(笑)
アイーシャが来た途端、態度が変わる僚平と嵐子&晴子。
音羽は何時も通りだけど。
それを見て音羽はぷんぷんです。

カメラを持ってたくみと可憐がやってきます。
音羽の言葉で可憐を取って無いと気が付いたたくみ。
可憐を取ろうとしたら可憐は逃げてしまいました。
整備班の3人は早速取ってもらう事に。

■撮影
各地で写真を撮ってますね。
伸びをする夕子先生、写真に頬ずりする七恵、大口を開けて
デザートを食べるエリーゼ。
どう見ても盗撮です(笑)

流石に司令部はマズイです(^^;
嶋のあくびを撮るは危険すぎます(笑)
艦長は撮って欲しそうね(笑)
冬后は瑛花と2ショット(/ω\*)

■甲板
デジカメでアイーシャの写真を撮る音羽。

周王博士はこっそり音羽達を見てますね。
音羽は最後のワームに接触した人間のようで。

音羽はアイーシャと2ショットで写真を撮りました。
こうやって徐々に仲良くなっていくのですね。
たくみも可憐を撮る事に成功。

エリーゼは可愛い服に着替えて改めて撮って貰う気のようで(笑)

★たくみの小さい頃の写真
たくみの小さい頃の写真は父親は撮ったようです。
今、たくみが持ってるカメラで。




■カメラ
たくみの父の趣味はカメラ。
父の写真に写ってる人は皆笑っていたようで。
その形見のカメラで父のような写真が撮れたらなと思うたくみ。

「写真には撮る人と撮られる人の想いが込められるんだって。
 そして想いはずっと残るんだって」


兄様の受け売りだけど可憐は良い事言うですね。

「想いは・・・残る・・・」

■記念撮影
スカイガールズのメンバーで記念撮影です。
誰が真ん中かでもめましたけど(^^;
さりげなく真中に入る瑛花がステキ(笑)
結局、真ん中はアイーシャ。

アイーシャはワームの接近を感じたのかな?
暫くして警報が鳴り響きます。

■ワーム戦
ワームはレベルC-。
拘束移動するワームに苦戦する4人。
攻龍にも被弾。

音羽を助ける為、アイーシャが行動開始。
音羽の一緒に写真を撮った時のアイーシャフラグが生きてますね!
アイーシャが能力を使ってワームの動きを止めます。
凄い能力ですね!
それに気が付いた周王博士が止めに入ります。
今のうちにって事で冬后はワームを倒せと指示。
無事、クワドラロックでフルボッコしてワームを撃破です。
アイーシャは倒れてしまいます。

■医務室
アイーシャは急激な体力消耗で安静が必要ではあるけど無事でした。
整備班3人も謝罪にやってきます。
3にんとも気が付いたアイーシャに謝罪です。

最後にその場にいる全員で記念撮影。




アイーシャと少しずつ打ち解けていきますね。
完全に打ち解けるにはまだまだかかりそうではありますけど。
ワームの動きを止めるとは凄い能力ですね。
使いこなせば最大の武器になると思うです。
体の負担が凄そうなのでそうそう使う訳にはいかないでしょうけど。
それ以前に使用を禁止されるでしょうけどね。

次回はビッグバイパーと共闘。
冬后とのからみが楽しみね。
ビッグバイパーの戦闘のお披露目もありそうですね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/843-31d13eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカイガールズ 第20話「そのファインダーに映るもの」

想いはずっと残る――。 たくみは、倉庫で珍しい写真フィルムを発見。 攻龍のクルーを撮りまくり(笑) 写真に残す意味が分からないアイーシャ。 襲来した超高速ワームに苦戦する音羽たち…。 同じ写真マニアでも富竹 SERA@らくblog【2007/11/17 20:49】

スカイガールズ 第20話

たくみがフィルムを見つけて皆を撮影するお話。そういえばたくみってカメラが趣味でしたっけ。とりあえず、シャッターチャンスとはいえ許可なしに撮りまくるのはどうかと思わないでもないです(笑)。キャベツと玉ねぎを取りに倉庫に行ったら、重さでこけた拍子にフ.... パズライズ日記【2007/11/18 07:46】

レビュー・評価:スカイガールズ/第20話「そのファインダーに映るもの」

品質評価 20 / 萌え評価 80 / 燃え評価 16 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 14 / お色気評価 17 / 総合評価 26レビュー数 75 件 倉庫の整理中に貴重で高価な写真フィルムを発見するたくみ。驚喜するたくみは、攻龍の人々を撮影しはじめる。写真を撮られて喜ぶ人々を理解 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/11/26 23:20】