FC2ブログ

機動戦士ガンダムOO 第7話「報われぬ魂」

俺は生きている・・・生きているんだ・・・


■A.D.2999 クルジス共和国
「おめでとう。
 これで君達は神に認められ参加する事を認められた戦士となった」


条件は親とか肉親を撃つ事なのでしょうかね(^^;




■刹那vsアリー
刹那は期待性能の差で何とか持ってる感じですね。
過去に一騎打ちをした事もあるのね。
その時も一方的にやられて・・・
刹那は過去に人を撃たされた事を思い出し怒り爆発。
光通信でコックピットから出ろと指示。
まずは自分から出て、アリーもそれに乗ります。
パイロットスーツ姿ではあるけど子供だというのはバレたですね。
ヘルメットを取った姿を見てアリーだと確認。
流石に刹那もヘルメットを取るほど迂闊ではありませんでした。

銃を向けて撃ち合いにって所でロックオンが砲撃。
威嚇射撃をして離れた所を撃ち落とすつもりでしたけど回避されます。
そのままアリーは撤退。
まともにやりあってたら刹那は負けてたでしょうね。

スメラギは刹那の行動でミッションプランを修正。
刹那がやらかしたと聞いてティエリアはイライラしてますね。

■モラリア軍司令部
被害は甚大で報告されているだけでも撃墜32機、大破26機、
AEUのMSが15機撃墜。
2時間立たずに半数以上が撃墜です。
圧倒的すぎですね(^^;

■AEU イギリス 外務省官邸
復興視点の為の部隊編成は終了してるので他国より先に
駆けつける事は可能。
資金援助の内諾も取り付けていてモラリアを取り込む事も可能。
モラリアを取り込むという事自体には成功してるので
AEU的にはOKでしょうね。

■PMC本部 作戦会議室
ガンダムをロストし見失いました。
アリーともガンダムの粒子のせいで連絡が取れず。

■フェイズ6
裏をかいて渓谷を抜けて一気に本拠地を攻めるようです。

アリーの事を考える刹那。
神が何処にいるのかという事を気にしてるようですね。
アリーより神の方が重要なのか!?
その神は実在するのかな?

「今度また愚かな独断行動を取るなら後ろから撃つ」

太陽炉を捨ててでもガンダムを守るつもりのようです。
ティエリアなら本気でやりそうね。

■アリー
部下を隠れさせて戦ってたようですね。
刹那の事に気が付きかけるけど考えすぎだと否定。

■ラストフェイズ
渓谷を抜けて司令部を攻撃。
俺TUEEEEEで5分もかけずに一気に殲滅して戦闘終了。
PCMが白旗を上げた事によりミッション終了。




■スメラギ&王留美
事は推測通りに進行。
スメラギはその推測を外れたいようで。
被害者が500人という予想が外れてくれればという事です。
それを覚悟の上とはいえ辛い物は辛いですよね(^^;

■ワイフマン博士&グラハム&ビリー
AEUが賭けに負けたと言うグラハム。
20機以上のMSを失ったのは痛いけどAEUは国民感情に
後押しされて軍備増強が出来る。
モラリアに貸しを作った事でPMCとの連携も密接になる。
なので賭けには負けたとは言えないですね。

ワイフマン博士はソレスタルビーイングが滅びの道を
求めて歩いてると指摘。
多分その通りなのでしょうけど、そうする理由は何でしょうね?

■JNN本社
非常事態宣言から5時間も立たない内から無条件降伏。
マスコミも大変ですね。

■ニュース
ニュースを見る沙慈とルイス。
被害は527名なのでスメラギの予想通りですね(^^;
それをそれぞれがそれぞれの想いを持って見てますね。

■PMC本社
アリーは責められてますね。
部隊に損害が無いのは指揮官が優秀だかららしい(笑)
ニュースで何かの情報が入って来たようですけど何でしょうね?

■ガンダムマイスター
刹那はロックオンに殴られます。
まぁ、仕方ないですよね(^^;
理由くらい言ってもいいのにね!

「強情だな。お仕置きが足りないか!」

(/ω\*)←マテ

ティエリアは刹那を撃とうとしてるし(^^;
アレルヤがベーダによって選ばれた存在だから刹那も
選ばれた理由があるとフォロー。

「俺の存在そのものが理由だ」
「俺は生きている・・・生きているんだ・・・」


マイスターである理由の答えがそれって(^^;
ハロが2人の仲を取り持とうとやってくるけど
波にさらわれてしまいました(笑)
ちょっと面白かったです。

■スメラギ
予想した何かが起こるようです。
悪意に満ちた世界って事がろくでもない事ですね(^^;

■経済特区 東京
沙慈とルイスは2人でお出かけです。
ルイスはモラリアの事は全然気にしてなくて頭は服の事で一杯。
ま、実際はそんなものですよね(^^;

近くのバスがテロで大破。
2人は無事でした。

■テロ
世界の主要都市7ヶ所で多発テロ発生。
狙いはソレスタルビーイング。
武力介入の中止をしない限り、世界中に無差別報復をすると。
その組織は不明。

そんな事で我々が武力介入をやめると思ってるのかと言うティエリア。
一般人が犠牲になってても何とも思わないようで。

「テロが憎くて悪いか!」

ロックオンが怒るのも仕方ないと思うです(^^;
いくら自分達がテロ組織であろうともね。

「テロと言う紛争を起こした。
 ならばその紛争に武力で介入するのがソレスタルビーイング。
 行動するのは俺達ガンダムマイスターだ」





アリーの過去を見るとかなり酷い人に見えますね(^^;
効果的ではあるのだけど・・・
もっと性能の良い機体が出て来たら手がつけられなくなりそうね。

正体不明のテロ組織相手にどうやって武力介入をするのかな?
正体さえつかめれば簡単そうではありますけど。
アザディスタン王国の紛争を起こしてる人達が怪しい?
マリナは出張中だから違うかな。

来週はスメラギとクリスティナが水着を着てますね。
刹那が運命の人と出会うってのは相手はきっとマリナでしょうね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/845-1a86f140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」

やはり起きてしまうのね…。これが悪意に満ちた世界――。 サーシェスとの戦闘でミッションは修正されるが、モラリアは本部を襲われ降伏する。 それも計画通りに推移したこと。 そして次に起こる事態もまた予測されたこと SERA@らくblog【2007/11/17 20:48】

起動戦士ガンダムOO 第7話 「報われぬ魂」

モラリアをわずか5時間で降伏させたソレスタルビーイングであったが、世界では無差別テロ行為によりソレスタルビーイングの活動を阻止しようという動きが見られ始めた・・・ 刹... ムメイサの隠れ家【2007/11/17 20:53】

機動戦士ガンダム00 第7話 「報われぬ魂」

神に認められ、聖戦に参加することを許される戦士となった・・・ 完璧な兵士にするため、親殺しですか(^^; この頃の刹那は洗脳されたいたかのようにあっさり母?を銃で撃っちゃいましたね。 今はかなりそのことを悔 リリカルマジカルS【2007/11/17 20:59】

機動戦士ガンダム00 #07 報われぬ魂

ティエリアが・・・(;^ω^)・・・(# ゚Д゚)!! Ηаpу☆Μаtё【2007/11/17 21:01】

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第7話 「報われぬ魂」

機動戦士ガンダム00 (1) モラリアとAEUの共同軍事演習に、武力介入を実行するソレスタルビーイング。ガンダムの強さは圧倒的だった。非常事態宣言から無条件降伏までの時間はわずか五時間。再び世界は、ソレスタルビーイングを注視せざるをえなくなる。しかし・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/11/17 21:06】

機動戦士ガンダムOO 第7話「報われぬ魂」

俺は生きている・・・生きているんだ。 ミナモノカガミ【2007/11/17 21:22】

機動戦士ガンダムOO 第7話 『報われぬ魂』

「黙っていろ…人と話す気分じゃない」 Sっ気ありまくりな神谷さんのお声ktkr…!!!!\'`ァ,、ァ(*´Д`*)\'`ァ,、ァ ミッション中のティエリアには話しかけるの禁止☆ まったくもう…神経質と言うかなんと言うかw ティンカーベルをください【2007/11/17 21:39】

機動戦士ガンダム00 7話 『報われぬ魂』

ハロ防水加工済みΣb( `・ω・´)グッ  今の所唯一の癒し系キャラwうっかり波に流されそうになりましたwww砂の上で跳ねれるなんてどんな素材でできてんだwwwwそれともガンダム同様の動力源でも積んでるんでしょうか 欲望の赴くままに…。【2007/11/17 22:24】

アニメ「機動戦士ガンダム00」第7話。

第7話「報われぬ魂」 A.D.2999。クルジス共和国。 人を撃ち殺し、アリーの下へ歩み寄った刹那達に対して彼は、聖戦に参加する事を許された戦士となったと告げる。 過去を思い出しながら、今アリーと対峙する刹那。 動きを読まれながらも、距離を取った刹那。アリ ぎんいろ。【2007/11/17 22:41】

機動戦士ガンダム00第7話 「報われぬ魂」

コーラサワーは一体どうなったんだ?今回のMVPは間違いなくハロだな。ティエリアと刹那が睨みあっているシーンで、何気に波に攫われて流されるのに激しく吹いた。ストラトスの反応もナイス。こういう小ネタは大好きでな。今シリーズのハロは歴代の中でもかなりレベル高い... アニメの襲撃者【2007/11/19 00:03】