FC2ブログ

MySelf;YourSelf 第8話「秘密のポスト」

ずっと・・・ずっと一緒にいるから・・・


■登校
朱美が復帰。
やたらテンションが高いですね。
空回りしてますけど(^^;
逆に佐菜は調子が悪そうです。

奈々香も途中で来るけど佐菜を完全無視。

■奈々香
委員会に奈々香と一緒に行こうとする佐菜。
怒ってる奈々香は佐菜を無視。
図書館では話ぐらいはするけど怒って無いと言張る奈々香。
理由を聞いたら神社の近くで星野さんと抱き合ってたと。
慌てふためく佐菜は依然の奈々香が狸に驚いて抱きついた時
みたいに事故だから星野さんは何でも無いと説明。
それだと奈々香とも何でも無いって事になるよね(^^;
佐菜は更に奈々香を怒らせてしまいました。
自業自得だとは思いますけどね(^^;

視聴覚室の前で星野さんと遭遇。
次の土曜日も一緒にデート老人ホームようですね!
奈々香が近くにいるって時に言う星野さんは確信犯?

■帰り道
流石に怒る佐菜。

「なんで・・・なんでそんな風になっちゃったんだよ!
 昔の奈々香は・・・僕の知ってる奈々香は
 そんなんじゃ無かったよ!」
「佐菜だって・・・佐菜だって変わっちゃったじゃないの!」


奈々香を泣かせちゃいましたね(^^;
そのまま走り去る奈々香。

■家
佐菜は奈々香の事で悩みます。
昔の事を思い出す佐菜。
怖い犬の前を手を繋いでやったり、嫌いな人参を
代わりに食べやったり・・・
してやったというのはダメだと思います(^^;

■ポスト
使えないポストを奈々香と2人のポストにしようとする佐菜。
ポストにチェーンを巻いて鍵をかけます。

皆には知られたくないけど2人では話したい事や相談したい事を
秘密の手紙に書いてポストに入れる。
チェーンを巻いたのは勝手に開けられないようにする為なのね。
これでポストを開ける事が出来るのは2人だけ。
これは2人だけの秘密です(/ω\*)

早速、奈々香から手紙です。
怖い夢を見て寝られなかったという内容で今日も不安らしい。
佐菜はお守りとして川原で拾った石をプレゼント。

■鍵探し
あの鍵は何処にやったのかふと思う佐菜。
探す為に封印されていたダンボールを解放。
中身は男の子だし、仕方ないかな(^^;

それをお裾分けに来た麻緒衣ちゃんに目撃されます(笑)
しかも投げて入れそこなったティッシュも落ちてるし(笑)
麻緒衣ちゃんはごめんなさいと言って逃げました。
そんな場面見たら逃げ出したくなるよね(^^;

鍵の方は無事発見です。
麻緒衣ちゃんの誤解は解いたのかな?

■ポスト
ポストの鍵を開ける佐菜。
中には一杯手紙が入ってました。
赤い字でタスケテと一杯書かれた手紙が怖いです(ρ_;)
ボスケテだったら怖くなかったののにね!




■屋上
修輔を屋上に呼び出す佐菜。
実はおまえの事、好きだった衝撃の告白は無いと思います(笑)
そうだったらそうだったで面白くはあるけど(マテ)

自分がいない間に奈々香に何があったと聞く佐菜。
最初はふざけて誤魔化そうとする修行だったけど、真面目な
佐菜を見るて修輔はちゃんと話す事に。

★奈々香の過去の事
・中学2年の時、奈々香の家が火事になった
・放火らしいけど犯人は捕まらず
・奈々香の両親はその時に死亡
・奈々香はヴァイオリンを抱えて2回の窓から飛び降りた
・足は折れたけどなんとか助かる
・佐菜に貰った花の腕輪も握ってますね
・火事のショックで記憶に障害があり所々思い出せない事がある
・そのせいで警察にも疑われた
・学校に復帰した時にはすっかり人が変わってた
・高校に入ってからは落ち着いたけど中三の時は
 誰とも口を聞かなかった
・毎日練習していたヴァイオリンも全然練習しなくなった

なんで言ってくれなかったと怒る佐菜。

「言えばどうにか出来たのかよ!
 俺は・・・俺は何も出来なかった・・・何もしてやれなかった!」


修輔は何もしてやれなかったと悔やんでますね。

■柚希先生
落ち込んでる佐菜にキャラメルをプレゼントする柚希先生。
スリーサイズ以外なら何を聞いてもいいらしい。
本当に何を聞いても良いのかな?(/ω\*) ←マテ
どうしてキャラメルをくれるのか聞く佐菜。

★キャラメル
・家が共働きで帰ってくると家には誰もいなかった
・テーブルの上におこずかいが置いてあってそれで
 おやつ買えという事らしい
・お母さんにおかえりなさいって言って貰ってお母さんから
 おやつを貰って一緒に食べたかった
・家のローンがあって、病気で入院しているお婆ちゃんがいるので
 両親が大変だという事は子供心でも分かってたから我儘も言えず

「だから私、自分で自分におやつをあげる事にしたの」

ΩΩΩ<な、なんだってー
1人芝居で自分で自分におやつをあげるようで(^^;

・そんな事をやってるうちにある事に気が付いた
・キャラメルなら何個も入ってるから何回も自分に
 おやつをあげられると!

天才過ぎます(笑)

★他の人にもキャラメルをあげるようになったきっかけ
・他の人にも上げるようになったのは高校の頃から
・ままごとめいた事は流石にやらなくなったけど、ご褒美を
 あげるのは癖になってていつも1箱持ち歩いていた
・そして小さい頃に逆上がりを練習してる佐菜に出会った
・佐菜に頑張れとキャラメルを渡した
・キャラメルを食べたらいい笑顔を見せてくれた

それが見たらキャラメルをあげたくなるのも分かるですね。
知らない人にあげると変に誤解されるので
先生と言う職業は天職だと。

「先生!ちょっと僕、頑張って来ます」

柚希先生は小さい頃の子が佐菜だと気が付いたっぽいですね。

■佐菜&奈々香
何が出来るか分からないけど何かやらないとダメだ決意する佐菜。

ポストの前に奈々香を呼び出しました。
謝る佐菜。

「今更・・・今更何よ・・・
 私が一番苦しかった時にそばにいてくれなかったくせに!
 今になって・・・今になって謝ったりしないでよ!」


逃げ出そうとする奈々香を必死に止める佐菜。
向こうの学校に行ってた時は私の事を忘れて向こうの学校で
楽しくやってたんでしょと責める奈々香。
多分、佐菜は楽しくはやって無かったと思うですけどね。
佐菜の胸で泣き崩れました(ρ_;)

「これからずっと一緒にいるから・・・
 何があっても・・・何があっても・・・
 ずっと・・・ずっと一緒にいるから・・・」


■報告
母に守りたい人が出来たから強くなると報告。




奈々香の過去の出来事が判明です。
記憶が所々無いってのは気になる所ね。
何だかんだ言っても佐菜が好きだから仲直り出来ちゃうのね。
柚希先生のキャラメルの事も捕捉されてますね。
昔、キャラメルをあげた子が佐菜だと気が付いて何か変わるかな?

次回予告は今までのシリアスな雰囲気が一気に吹き飛びました。
来週は戦隊もののようですね!
なんか雛子が捕まってるのですけど(笑)
奈々香も出番が多そうかな?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/848-1ec63206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Myself ; Yourself 第8話 「秘密のポスト」

佐菜と星野のことを誤解した菜々香はまた不機嫌モードに。 弁明しても頑なな菜々香…むかしと変わってしまった二人。 佐菜は、菜々香と二人だけの秘密のポストを思いだし見にいくが…。 その中には菜々香の過去の傷が…。 SERA@らくblog【2007/11/21 22:52】

Myself;Yourself 第8話 「秘密のポスト」

朱里の作詞作曲『資本の歌』w しかし、朱里があからさまに空元気ですね。 こっちの問題も解決するといいんですが。 リリカルマジカルS【2007/11/21 23:20】

(アニメ感想) Myself;Yourself 第8話 「秘密のポスト」

Myself ; Yourself Vol.1 朝から機嫌の悪い菜々香と口喧嘩をした佐菜は、菜々香が今みたいに変わってしまった理由に思いを巡らせる。そして、幼い頃は、いつも一緒だった二人の思い出を記憶の中でたどるうちに、昔、菜々香と使っていた“秘密のポスト”の存在を思い出 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/11/22 17:18】

Myself;Yourself 第8話 「秘密のポスト」

完全無視する展開がまた2話に逆戻りせっかく7話までコツコツつみあげた菜々香とのフラグがすべてパァですなw でも佐菜はいつも通り関係を修復しにいくが、逆にフラグへし折ってて... 今日もやられやく【2007/11/24 01:57】

Myself;Yourself 第8話

今回は奈々香が変わってしまった要因の一端が明らかになるお話でした。 炎と両親関連で何かあるとは思ってましたが、これだけなら想定の範囲内。 でもそれ以上の何かもありそうなのが怖いです。 学校への登校シーンは、朱里が無駄にテンションが高いのが見ていて辛い... パズライズ日記【2007/11/24 23:30】

Myself;Yourself 第8話『秘密のポスト』

マイセルフ ユア セルフ ゲーム&アニメ感想館【2007/11/26 00:14】