FC2ブログ

CLANNAD -クラナド- 第8話「黄昏に消える風」

僕さ、そいつの事嫌いじゃ無かった・・・そんな気がするよ・・・


伊吹先生の結婚式は今度の日曜日に決定です。
幸村が校長の許可を貰ってくれました。

「いよいよ風ちゃんの頑張りが報われる日が来るんですね」




■ヒトデ配り
ヒトデを貰ってくれない人が増えてます。
ただ貰ってくれないだけじゃなくて風子に気が付いて無い状態。
忘れられてる事を必死に否定する朋也。

★智代
最初は風子の事を忘れていた智代ですがヒトデを見せたら
なんとか風子の事を思い出しました。




■中庭
今回の風子はあっちの世界から戻って来るのが早いですね。
いたずらをする暇も無く。

「今、体が警告しました。逃げろー、奴は危険だと」

ナイス六感です。
渚により今までのいたずらもバレてしまいました。

「ぷち最悪です!」

ただの最悪だと傷付くのでぷちをつけたらしい。
これなら言われても可愛いと思うと。
ぷちを己がに変えてみろという言葉に引っ掛かる風子(笑)

★三井さん
智代と違って完全に忘れてて、見えてもいないようですね。
たまらず走り去る風子。

「あいつは忘れられ始めているんだ」

■古河パン
三井さんの事は冗談を言ったで済ますようです(^^;
もしくは勘違いで。
ちょおっと無理あるような(^^;

古河パンでは皆仲良くヒトデ作り。
ヒトデパンは評判が良くて固定ファンも付いたようで。
さては親衛隊の仕業ね!

お客さんが来るけど相変わらず放置状態。
騒ぎまくってるので居留守は通用しません(笑)
秋生はナイフを踏んで自爆。
代わりに渚が対応に!

渚は店の外で我慢出来ずに泣き出してしまいました。
もしかしたら自分や朋也もいつか風子の事を忘れてしまうのではと。
朋也は結婚式までもうすぐだし、俺達で風子を支えてやらないとと。

「そうだ・・・夢の最後まで・・・」

■春原
寮に戻って来た朋也。
美佐枝さんにヒトデをプレゼント。

春原の読んでる漫画のタイトルがハンド。
サッカー漫画なのにね(笑)
その春原は色々調べて風子の苗字が伊吹だと気が付きました。
でも伊吹先生の妹は入院中。
という事で入院してる風子を見に行って確かめるつもりです。
止める朋也。
もし入院してるう風子を見たら春原は風子の事を
忘れてしまうのではと。
春原は確かめないと気が済まないので見に行きます。




■ヒトデ配り
親衛隊にまでスルーされるようになりました。

★春原
気が付いたら隣町の病院から出て来る所で、春原は風子の
記憶を無くしてしまっていました。
春原にヒトデを渡そうとする所で杏登場。

★杏&涼
杏も涼も忘れてしまっていました。
見えてもいないようですね。
かすかには憶えてはいるけど思い出せない状態です。

「こうやって、関係の薄かったものから忘れていくんだ・・・
 いつかは・・・俺も・・・」


■朋也&渚
風子の事を忘れたくないと言う渚。
朋也は誰よりも風子のそばにいる渚は俺が忘れたとしても
渚は風子の事を忘れたりしないと。

■風子&春原
ヒトデ配りは完全にスルー状態です。
3人で座って休憩してると春原登場。
憶えてはいないけど風子の名前を言った春原。

「だめだ・・・もう思い出せねぇ・・・
 でも、感覚だけは残ってる。何かそんな奴いたなぁって」


ヒトデを渡す風子。

「僕さ、そいつの事嫌いじゃ無かった・・・そんな気がするよ・・・」

音楽の効果も相まって泣けて来ますね(ρ_;)

■買い物
風子にアクセサリーを買ってあげる事にしました。
誕生日にはまだ早いって事で記念日を考える朋也。

・最悪ですと二度と言わないと誓った記念日
言い続けます。
・ヒトデを卒業した記念日
一生を共に歩み続けます。

結局理由なんていらないという事で。

風子にピアスで似合わねぇと笑い転げる朋也に笑いました(笑)
おたんじょう会セットに興味心身な風子。
と言う事でゲットしました!
ちなみに風子がいなくても飛びついたりはしないと思います(笑)

「今ではうみうしより好きです!」

こんな事言われてもあんまり嬉しく無いよね(笑)

■古河パン
★秋生
 
風子の事を忘れてて、しかも見えていません。
杏&涼の時と同じで頭の片隅にはひっかかってるようで。
間違えて早苗さんのパンを食べてしまいそうって何気に失礼です(笑)
そんな秋生は気分を晴らす為にバットをもって野球です。 
辛そうな秋生。
風子の事が好きだから辛いのです。

★早苗さん
早苗さんは風子の事を覚えていました。
しかし、見えてはいないようで(ρ_;)
早苗さんは泣き崩れてしまいました。
もしかしたら伊吹先生の妹じゃないかと思って病院に確かめに
行ってから秋生みたいに忘れていってるようで。

「風子ちゃん・・・ずっとこの家にいてもいいんですからね。
 秋生さんも私も渚も皆、風子ちゃんの事、家族だと思ってます」


行く場所が無いので学校に行く事にしました。




風子ルートは今回で終わりかと思ったけど引き延ばしますね。
見所は一杯ありました。
特に春原と早苗さんの所は泣けて来ました(ρ_;)
次回もかなり泣けるのでしょうね。

2クールでこのペースで大丈夫なのか心配になって来ました。
ことみ、智代、藤林姉妹を3話くらいでいけば何とかなりそうかな?
サブキャラの話もありますけどメインキャラと同時進行したい所ね。
アフターは3話あればなんとか詰め込む事は可能ではあるですね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/850-b955e1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CLANNAD -クラナド- 第08話 「黄昏に消える風」

CLANNAD -クラナド- 第08話 「黄昏に消える風」 の感想です アニメすく~る【2007/11/23 14:09】

CLANNAD -クラナド- 第8話 「黄昏に消える風」

僕さ…そいつのこと嫌いじゃなかった…そんな気がするよ――。 学校での挙式もOKになり公子の結婚式の日も決まる。 ヒトデを配りつづける風子だが、受け取らないものが増えていく…。 関わりがない者から、風子の姿が見えな SeRa@らくblog【2007/11/23 14:24】

CLANNAD 第8話 「黄昏に消える風」

<プチ最悪です!> 春原から聞いた皆から風子の存在が消えていくことで悩んでいた朋也、 風子「また変な人に戻ってしまいましたか、はぁ~」 あの呆れた風な言い方がうけた、実際... ムメイサの隠れ家【2007/11/23 14:33】

CLANNAD-クラナド- 第8話「黄昏に消える風」

まだ完全に消えたわけじゃない。 ミナモノカガミ【2007/11/23 14:59】

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第8話 「黄昏に消える風」

CLANNAD 1 (初回限定版) 幸村の計らいで式を学校であげる許可もおり、遂に公子の結婚式の日が決まった。結婚式に向け生徒へヒトデを配り続ける風子。そんな風子の姿を見守る朋也と渚。しかし風子が差し出すヒトデを受け取らない生徒の数が増えていた。まるで風子の存在... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/11/23 16:15】

CLANNAD 第8話

CLANNAD -クラナド- 第8話、「黄昏に消える風」。 ゲーム版は未プレイでの感想です。 今回は泣けると言うよりはひたすら切なく辛かったです。 姉の結婚式が次の日曜日に決まったと... おちゃつのちょっとマイルドなblog【2007/11/24 00:01】

CLANNAD 第8回

第8回『黄昏に消える風』風子のことを忘れ、見えなくなる生徒たち。 智代も忘れていたがかろうじて思い出してくれた。 ありがとう、思い出してくれて。 でもきっともう忘れちゃってるかな?さびしいね。 三井さんの心証はまた悪くなりましたw 沖磨純雲 -おきまもとん-【2007/11/24 17:44】

CLANNAD 第8話『黄昏に消える風』

クラナド ゲーム&アニメ感想館【2007/11/26 00:13】

レビュー・評価:CLANNAD/第8話 「黄昏に消える風」

品質評価 30 / 萌え評価 18 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 12 / シリアス評価 20 / お色気評価 9 / 総合評価 15レビュー数 210 件 幸村の計らいで式を学校であげる許可もおり、遂に公子の結婚式の日が決まった。 結婚式に向け生徒へヒトデを配り続ける風子。そんな風子の ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/11/28 13:32】

CLANNAD「黄昏に消える風」

古河早苗17歳です♪       /   / |l          /       〃\ \      〃   /  {{ / \' / /       /\' \ ヽ  \'、      {!   /     ∨... ルーツ オブ ザ まったり!【2007/12/11 21:45】