FC2ブログ

スカイガールズ 第21話「共闘」

ビッグバイパーにオプション登場です!
どう見てもファンネルよね、これ(笑)


■医務室
ワームと同調して動きを鈍らせるような事はもうしてはダメと
夕子先生に注意されるアイーシャ。
この感じではまたやりそうね(^^;

回りが騒がしいので何かと思ったらビッグバイパー隊の初陣らしい。
ネスト殲滅を任される部隊で統合軍が実力を知りたがったると。
そのおかげでSD隊は待機。

■ビッグバイパーvsワーム
ビッグバイパーは3機編隊。

攻龍では皆がビッグバイパーの動向を見学です。
瑛花の父はビッグバイパーの推進者。
という事で色々思う事がある瑛花だけは見学せず。
音羽にも思う所はあるようで。
餓鬼って言われたのを気にしてるようですね。

ワームは軍隊レベルA+で約250万セル。
今回のワームはビーム攻撃までしてきます。
ビッグバイパーはオプションを射出。
ファンネルにしか見えませんけど(笑)
火力はSDとはケタ違いらしいです。

主砲発射でワーム撃破かと思ったら復活。
切り落した腕から一気に復活ってのは反則過ぎね。
森山と工堂は被弾。
2人は空母へ退避です。

飛崎は再び主砲でワームにダメージを与えるものの被弾。
ワームはそのまま撤退。




■冬后&飛崎
飛崎は空母に帰ったんじゃないのね。
ビッグバイパーといえど単機でA+のワームを倒すのは
厳しいと言いながらコーヒーの差し入れをする冬后。
瑛花はそんな2人をこっそり見学です。

あの日のワームと同じだったと言う飛崎。

★黒騎士時代の冬后
2人は一緒に戦ってます。
カニワームを殲滅する様は何だかシューティングみたいですね(笑)
ボスは今回のワームと同じに見えますね。
この拡散ビームで隊長が撃墜。
飛崎も撃墜される所でしたけど冬后がかばって無事でした。
そのおかげで冬后は撃墜されたけど。

本当は飛べなくなったのは自分だったと落ち込飛崎。
でも冬后は今の仕事も気にいってると。

「夢を託せる者に出会えたからな・・・」

SDでは無く、そのパイロットの事。

「あいつらに託したい。俺のやれなくなった事を」
「やれなくなった事・・・」
「お前の代わりに戦う事か?」
「そうじゃない。飛ぶ事さ。
 何時かあいつらにこんな物騒じゃ無い空を飛ばして
 やりたいじゃねぇか」


こっそり聞いていた瑛花が冬后に惚れ直しちゃいますよ(/ω\*)

■作戦会議
本体と切り離した方の両方を同時に叩かないと倒せない。
A+なのでクアドラロックを使っても両方一緒は無理。
本体をSDで切り離した腕はビッグバイパーと攻龍の艦砲射撃で
同時にタイムラグ無しで叩くしかない。
出来なければ攻龍が沈むのでやるしかありません!

■冬后
音羽達の所へやっかいな作戦ですまんと謝りに来る冬后。

「ご心配無く。私達は負けません。何時もの事ですから」
「だな!頼んだぜ!」


甲板で感傷に浸る冬后。
そこへコーヒーの差し入れを持って飛崎登場。

「証明しようぜ」

■ワーム戦
水中からの先制攻撃で攻龍被弾。
テトラポッドで反撃してワームを海上に出す事に成功。
自切する前に叩ければと思うもののそうもいかず。
ワームは片腕を切り離しました。
そのまま作戦開始で同時撃破を目指します。
しかし、もう片方の腕も切り離され(^^;

それに気が付いたアイーシャが能力を使おうと
するものの止められます。
今戦ってるのはあなたの仲間だから信じなさいと。

ここへ森山と工堂が復帰。
3体目は戻って来た森山と工堂が引き受けてくれる事に。
そして皆でフルボッコしてワームを無事撃破!

■ビッグバイパー隊
森山と工堂の2人の出動は自分の判断だったようで。
問題ありまくりけど結果オーライです!

■甲板
1人、甲板で黄昏る冬后。

★回想
「人間は絶対に負けない。俺達の信念を。
 そして叶えるだ!お前の夢を!」
「柄にもなく熱い事言いやがって。お前の夢も・・・だろ」


森山と工堂も戦いたくて飛んでる訳じゃ無くて
好きだから飛んでるはずだと。

「馬鹿野郎、俺は元々熱い男なんだよ!」
「知ってるよ」


この2人はいい関係ですね。

★音羽達4人
音羽は人は飛崎を見かけによらずいい人だと見直したようで。
おっさん呼ばわりを控える事に。
控えるだけなのね(笑)
人は見かけによらないと冬后を見る瑛花が良いですね(/ω\*)




ビッグバイパーのオプションは面白かったです。
ファンネルだとかドラグーンだとか言いながら盛り上がりました(笑)
冬后と飛崎の関係も実に良い関係ですし。

次回は攻龍でクリスマス。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/851-34d22678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スカイガールズ 第21話「共闘」

飛崎を隊長とするビックバイパー隊が、ワーム殲滅戦に初陣する。 その戦闘力は巨大ワームにも通用するもの。 しかし、そのワームは自切して分離増殖する能力を持っていた。 かつて飛崎を守り冬后を飛べない体にしたも SeRa@らくblog【2007/11/24 18:06】

スカイガールズ 第21話 「共闘」

どの角度から見てもファンネルだよなぁ~これ(;\'A`) それにそのまんまオプションって名前なのもちょっとワロタwww でもこんな高火力に高性能な機体を量産した方がソニックダイバ... 今日もやられやく【2007/11/25 01:37】

スカイガールズ 第21話

ソニックダイバーとビッグバイパーが共闘するお話。 ビッグバイパーが3機完成で対ワーム戦に参加もいきなり返り討ちにあってはねぇ。 初戦がA+のワームというのも不運なんでしょうけど、お偉いさんが推すほど強くもなさそうでしょうか。 飛崎率いるビッグバイパー... パズライズ日記【2007/11/25 08:13】

スカイガールズ 第21話

第21話『共闘』ビックバイパー隊のお披露目会? 自切して再生するカニもどきに悪戦苦闘。 飛崎の部下の2人はビーム攻撃を受け退却。 飛崎一人でなんとか海に引き下げましたが まだ生きてますからねぇ。 沖磨純雲 -おきまもとん-【2007/11/25 09:21】

スカイガールズ 第21話 「共闘」

 ビーム連射し、ピンチになると自切して分裂するカニ型ワーム  相手に、その力を披露することになるビッグバイパー。 ふ・・・このアニメでもビット攻撃を見ることになるとは。  ガンダムよろしくなビット(?)と高機動力、高火力なビッグ  バイパーだった ミルクレモンティー【2007/11/25 21:13】

レビュー・評価:スカイガールズ/第21話「共闘」

品質評価 22 / 萌え評価 25 / 燃え評価 18 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 33 / お色気評価 25 / 総合評価 23レビュー数 59 件 ついに結成された飛崎を隊長とするビックバイパー部隊。その戦闘力は日本近海に現れた巨大ワームを圧倒する。その活躍ぶりに、どことなく複... ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/11/25 21:21】