FC2ブログ

機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」

そんな・・・笑えない冗談だわ・・・


■ロックオン
無差別爆破テロをしてるのは国際テロネットワーク。
ロックオンは昔、テロで誰か死んじゃったのかな?
テロに対しての怒りは人一倍。
1人にさせてくれと言われたハロが少し寂しそうです。

「狙い撃つ・・・狙い撃つぜ・・・」




■王留美&紅龍
王留美はとんでもない豪邸のお嬢様ですね。

■フェリー
スメラギ達とガンダムマイスターは王留美のエージェント待ちです。
女性陣は水着姿ですよー!
スメラギはロックオンに強がってると見抜かれてますね。
ハロとフェルトが何やら良い雰囲気です(/ω\*) ←マテ

■王留美&紅龍
主だった国の諜報機関は国際テロネットワークの拠点を
探すべく行動を開始しているようです。。
人革連でテロが発生。
これでAEU、ユニオン、人革連と全ての国家が対象になりました。
支援国家の存在も否定出来ないようで。

■出撃
国際テロネットワークは複数の拠点があると推測される。
という事でガンダム各機は所定の場所で待機する事に。

「ハロ・・・」

フェルトはロックオンにハロを連れて行かれて淋しそうですね。

■人革連 低軌道ステーション
無差別テロの件について調べるセルゲイを不思議に思うソーマ。
多発テロの原因はCBであるのでCBが絡んでくるかもしれないと。

■グラハム
部下を連れて飛び回るグラハム。

「中尉、そんな事しても敵さんは見つかりませんぜ」
「そんな事は分かっている。私は我慢弱く落ち着きの無い男なのさ。
 しかも姑息な事をする輩が大の嫌いときている。
 ナンセンスだが動かずにはいられない!」


付き合う部下も大変ですね!

■AEU スコットランド
テロの影響でイギリス外務省との会談は延期。
全てCBのせいだとぼやくマリナ。
シーリンは休暇だと思って楽しめと助言。
保守派の重鎮が改革派の暴行を受けて怪我をしたらしい。
市民の衝突にまで発展するのは時間の問題。
だから旅は最初で最後かもしれないと。

■経済特区 東京
沙慈はルイスとテレビ電話。
ルイスは何処にいるのでしょうね?
故郷のAEUの何所かな?

姉が帰って来ます。
仕事で疲れきってますね(^^;
沙慈は今まで他人事と思っていた世界情勢だけどバスの爆破を
目の前で見て関係なく無いと感じたようで。
姉は被害者の遺族達を取材して来たけどきつかったと。
遺族たちがCBを恨む気持ちも分かると。 

世界から戦争を無くすのは無理だと言う沙慈。
姉の推測でCBも世界から戦争を無くすのは無理だと思ってて
何か真の目的があるのではと語ります。

■ガンダム
ガンダム各機は所定の場所で待機。

■刹那の過去
行こうとする子を死んじゃうからと止める刹那。
しかし、死ぬのが怖いってのはそれは神を冒涜する行為らしい。
皆、アリーに洗脳されてるですね(^^;

■テロ実行犯追跡
テロ発生。
現場に一番近い刹那がバイクで向かう事に。
不審者の乗る茶色のクーペを発見した刹那は追う事に。
その途中で刹那とマリナはすれ違います。
刹那をしっかり見ていたマリナの動体視力は凄いと思います!

刹那は結局、実行犯を取り逃がしてしまいました。
そこへ警察が来てピンチな刹那。
マリナが助けてくれました。




■刹那&マリナ
助けてくれた理由は同じアザディスタンの人だと思ったから。
何処で見分けたのでしょうね?
マリナと刹那を比較して同じなのは髪の毛の色が黒って事くらいね。
刹那がクルジスの出身だと聞いて顔を曇らせるマリナ。
自己紹介では刹那はカマル・マジリフと名乗りました。
流石に本名を言うほどお馬鹿さんではありません。

■王留美&紅龍
実行犯は逮捕されました。
国際テロネットワークは欧州を中心に活動する組織、
自然解放組織ラ・イレンラで確定。

■刹那&マリナ
マリナは刹那に自分の国の事を話し始めます。

・改革派と保守派に分かれていて国内は乱れている
・石油輸出も規制を受けているアザディスタンのの経済を
 立て直すには太陽光エネルギーが必要
・でも、生活が悪くなったのも太陽光エネルギーが出来たから
・保守派はこれを快く思っていない
・両者の対立を止めないとCBがやってくる

これを聞く限りでは保守派はダメな集団ね。
マリナはCBを非難します。
話し合いもせずに平和的な解決を模索もせず武力で人を縛ってると。
話してる間に人が死ぬと言う刹那。
クルジスを滅ぼしたのはアザディスタンらしい。
マリナは平和的な解決をしようとしたとその間に
人は死んだと刹那に突っぱねられます。
戦いが終わったのは6年も前。

「戦っていたの?」
「今でも戦っている」


保守派の人間と勘違いするマリナ。
刹那はあんたを殺しても世界は変わらないと。

「俺のコードネームは刹那・F・セイエイ。
 ソレスタルビーイングのガンダムマイスターだ!」


本名を言うほどお馬鹿さんでした(^^;
これがバレたらティエリアに撃たれますすよ(^^;
紛争が続くようならいずれアザディスタンにも向かうと
言って立ち去ります。

「そんな・・・笑えない冗談だわ・・・」

■王留美&紅龍
ラ・イレンラの主だった活動拠点はすでに引き払われているようで。
これで振り出しと思ったら何やら情報が流出しているようで。

■AEU諜報機関本部
情報はAEUが意図的に流していました。
他国への武力介入は容易では無い。
しかしCBなら別。
利害が一致したという事ですね。

■作戦開始
活動拠点は3か所で同時攻撃を開始です。

★スメラギ達
やる事が無いのでビーチで遊ぶ事に!
これが終わったら宇宙に戻るってことでクリスティナも
今のうちに遊ぼうと大慌て(笑)
クリスティナが泳いでる時、魚が邪魔だと思いました(笑)

「まさか各国の諜報機関が協力してくれるとは・・・
 良かったじゃねぇか」
「いいように使われただけです」
「だが大いなる一歩でもある」


各国の諜報機関が協力してくれた事は大いなる一歩らしい。

★人革連 マーシャル諸島
ヴァーチェの砲撃で一掃!
威力あり過ぎ!
アレルヤの出番がありません(^^;

★ユニオン 南米 山岳地帯
生身の人間相手にも容赦せずに砲撃。

「今日の俺は・・・・・・容赦ねぇぞ!」

★刹那
戦艦を落とすもののMAの水中に引きずり込まれます。
勿論、そんな物でエクシアを止められるはずも無く・・・

★王留美&紅龍
3か所の拠点を制圧完了。
引き続き、ラ・イデンラの活動の活動を監視。
支援国家の割り出しを続けるよう指示。

■マリナ
フィンランド外務大臣と連絡が取れたので向かうようですね。
飛行機で向かう中で刹那の事を考えるマリナ。
マリナのような要人は専用機に乗ると思うのだけど(^^;
刹那はエクシアで飛行機に並走してアピール。
だからティエリアにバレたら撃たれるって(^^;
これで刹那がCBの人間だと信じ始めちゃうかもですね。




刹那がここまでお馬鹿さんとは(^^;
相手がマリナで良かったというべきでしょうか。
それだけならまだしも飛行機と並走までしちゃうのはね(^^;
今回のもう一つの見所は水着姿かな?
スメラギの恰好は凄いなぁと(^^;
他はフェルトのハロ萌えに萌えました(笑)
グラハムのセリフも自分の事、よく分ってるなぁと。

次回は圧倒的な戦力でのCB殲滅作戦開始。
それをやるのは人革連。
プトレマイオスも戦場にいるですね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/852-0f268139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 第8話「無差別報復」

今でも戦っている――。 ソレスタルビーイングの活動阻止のための無差別爆破テロ。 国際テロネットワークの拠点をつぶすためにガンダムマイスターは各地に待機する。 そんな中、刹那はマリナと出会う…。 刹那の故郷ク SeRa@らくblog【2007/11/24 22:27】

機動戦士ガンダムOO 第8話 「無差別報復」

「狙い撃つ…狙い撃つぜ!」 ロックオンは過去にテロに巻き込まれ、家族?を奪われた過去があるようですね。 しかし、一人になりたいからとハロを置き去りにするのはどうなんでしょうw また、波にさらわれたらどうす リリカルマジカルS【2007/11/24 22:34】

機動戦士ガンダム00 8話 『無差別報復』

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…  刹那はアホですか?前回ティエリアに銃を向けられてパイロットの素性はトップシークレットだみたいに言われてたのに、マリナに向かってCBの一員であることを 欲望の赴くままに…。【2007/11/24 22:40】

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第8話 「無差別報復」

機動戦士ガンダム00 (1) 戦争の根絶を目指すソレスタルビーイングの前にその存在を悪と断じ、立ちはだかる組織が現われた。生み出される多くの破壊と殺戮・・・人々は憎しみの矛先をソレスタルビーイングへと向ける。だが、その一方で世界は少しずつ気づき始めていた、... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/11/24 22:47】

機動戦士ガンダムOO 第8話 「無差別報復」

世界でソレスタルビーイングの活動を阻止するための無差別テロ行為が活性化してきた。テロネットワーク組織と戦うためにそれぞれの任についたガンダムマイスター達、刹那は任務中に... ムメイサの隠れ家【2007/11/24 22:47】

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第8話 「無差別報復」

機動戦士ガンダム00 (1) 戦争の根絶を目指すソレスタルビーイングの前にその存在を悪と断じ、立ちはだかる組織が現われた。生み出される多くの破壊と殺戮・・・人々は憎しみの矛先をソレスタルビーイングへと向ける。だが、その一方で世界は少しずつ気づき始めていた、... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/11/24 22:47】

機動戦士ガンダム00 第08話 感想

 機動戦士ガンダム00  第08話 『無差別報復』    刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一郎  アレルヤ・ハプティズム... 荒野の出来事【2007/11/24 23:16】

機動戦士ガンダムOO 第8話「無差別報復」

狙い撃つ。 ミナモノカガミ【2007/11/24 23:59】

アニメ「機動戦士ガンダム00」第8話。

第8話「無差別報復」 実行された爆破テロ。 それぞれの場所で思いに耽る中で、ロックオンの脳裏に幼き頃の記憶が蘇る。 狙い撃つ。狙い撃つぜ。その瞳に宿る感情は――怒り。 何故そんな格好を……と呟くアレルヤの前には、水着姿のスメラギ以下女性陣。 国際テ ぎんいろ。【2007/11/25 00:50】

機動戦士ガンダム00 第8話 「無差別報復」

アレルヤが何気に胸タッチしてる件についてババァなんて前回の服より露出減ってんじゃねぇーか!! 逆に男性陣の暑苦しい格好ときたら見れたものじゃないですな(\'A`) つかこんなシー... 今日もやられやく【2007/11/25 01:31】

レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第8話「無差別報告」

品質評価 14 / 萌え評価 42 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 33 / お色気評価 46 / 総合評価 28レビュー数 258 件 第8話「無差別報告」レビューです。 ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン【2007/12/12 19:19】