FC2ブログ

機動戦士ガンダムOO 第9話「大国の威信」

生き残る!全員・・・生き残るの!


■ロックオン
墓参りに来たロックオン。
誰かが先に花を置いていました。
どうやらその人物に心当たりがあるようで。
そっこり見てる人の容姿からロックオンの兄弟と推測。




■西暦2307年
CBが武力介入をしてから4か月の時が流れた。
介入行動回数は60を超える。
CBを否定する者も肯定する者もどちらも戦争否定では一致。
ユニオンとAEUは同盟国内のみCBへの防衛行動を取ると発表。
モラリア戦争以来大規模な戦闘は行われていない。
世界中の戦闘は縮小を続けているけど抑圧に対する
反発は消える事が無い。

唯一対決姿勢を示した人革連が極秘作戦を展開しようとしていた。




■人革連 高軌道ステーション
セルゲイの指揮の下、CBの壊滅とMSの鹵獲する作戦が
展開されようとしています。

■プトレマイオス
ハロって一杯いるのね。
しかも全部色が違うし!

オーバーホール中に敵に襲われる事を心配するアレルヤ。
その時は神を恨むと言うスメラギ。
そういう時は得てして襲われます。

■人革連 高軌道ステーション 管制室
双方向通信システムを搭載した通信子機を大量に射出。
これにより人革連の静止軌道領域80%を網羅。
ガンダムの粒子の通信機器を妨害するシステムを逆手に取る。
通信不能エリアがあればそこにガンダムがいると。
実に上手い作戦ですね。
流石にこれほどの物量作戦は何度もは出来ないようですね。

■沙慈&ルイス
沙慈はCBの動向における世界戦争の今後という
レポートが出たようで困ってますね(^^;
そこへルイスのママ登場。
連れて帰られそうになるルイス。
沙慈を恋人と言って巻き込んでますね。
でも実際、恋人のようなものだよね!
その後、どうなったのやら・・・

■JNX本社
絹江はCBの創設者を調べるようですね。
どの国の諜報機関もお手上げの状態だけどどうしてもやりたいと。
1ヶ月以内に報道特集1時間分のネタを集める事で許可が出ました。
おそらく真相に辿り着くのでしょうね。

■アザディスタン王国 アザディスタン国際空港
アザディスタンに国連による援助が行われるようです。
国連大使との話がまとまればアザディスタンにも
太陽光発電システムがと考えるマリナ。
その国連大使が到着です。
国連大使はアレハンドロ。
CBの作戦に何か関係があるのかな?

この時期の国連の援助は見返りに何も無い。
不審に思うシーリン。

■プトレマイオス
★クリスティナ&リヒテンダール

仕事を変わり食事をして来ていいよと優しい所を
見せるリヒテンダール。

「でも、好みじゃ無いのよね~」

世の中、そんな事は一杯あります(笑)

★フェルト&ロックオン
フェルトは何やら泣いてますね。

★クリスティナ&刹那&ティエリア
この無言で食べる2人との食事は気まずいですね(^^;

■人革連 多目的輸送艦 ラオホゥ
双方向通信が途絶えた事によりガンダム発見。
という事でセルゲイは出撃を支持。
ソーマも出撃してますね。

■ロックオン&フェルト
フェルトの両親はCBにいたようですね。
第2世代のガンダムマイスターだったらしい。
今日は両親の命日。
ただ死んだとしか聞かされてないようです。
フェルトは両親の遺志を継いでここにいるのね。

ロックオンの本名がニール・ディランディと判明。
出身はアイルランドで両親はテロで殺された。
教えて貰ってばかりでは不公平って事で話したようですね。
2人は良い雰囲気ですね(/ω\*)

アレルヤもとんでもない時に来ちゃったなぁと思ったでしょうね。
誤解も何も無いよねぇ(/ω\*)

■クリスティナ
ブリッジに戻って来たクリスティナ。
通信装置を見つけてこちらの位置を探知されてる事に気が付きます。
リヒテンダールくんは無能ですね(^^;




■プトレマイオス
デュナメスは脚部のジェネレーターが使用不可で
装甲も外したままの状況。
デュナメスが使えないのは結構痛いですね。

スメラギは相手は人革連と推測。
オービタルリングの発動衛星に向かう事に。
電磁波の影響で通信空白地帯になるから状況を五分に持ち込めるから。
キュリオスとヴァーチェを出撃。
陽動以外にも意味合いがあるようね。
デュナメスは撃てればいいって事でロックオンは出る気満々。

■セルゲイ
セルゲイは出撃した2つが陽動と看破。
そして最初のポイントもCBの宇宙輸送艦だと看破。
セルゲイは陽動に乗る事にしました。

■スメラギ
敵は人革連と判明。
4隻中2隻がキュリオスとヴァーチェに向かいました。
電磁波でアレルヤとティエリアには連絡が取れないようですね。
オービタルリングを盾にして敵艦との距離を取る事に。

■セルゲイ
プトレマイオスの船影を確認。

■スメラギ
キュリオスとヴァーチェに敵戦艦が向かうのは予想外。
無視して向かって来てくれれば挟み撃ちに出来たと。
今の状況ではアレルヤとティエリアは敵の迎撃で手間取り
戻って来るのは推定6分。
その間に敵MSの波状攻撃を受ける事に。
そう予測する理由は依然この作戦を使われたから。
その時の指揮官はロシアの荒熊の異名を取るセルゲイ。

エクシアは出撃して敵を迎撃。
デュナメスはプトレマイオスからGNライフルで迎撃です。
クリスティナは不安一杯で怖がってますね。

■戦闘開始
まずはミサイルを迎撃。
抜けて来たミサイルはGNシールドを展開して防御。
無人艦による特攻はデュナメスの攻撃で止めます。
クリスティナが怖がってどうしようもない状況に。

「生き残る!全員・・・生き残るの!」

今度は敵のMSが出撃。
輸送艦の後ろに隠れていたようで。
数は36機。
プトレマイオスを守りながらなので刹那もなかなか敵を倒しに行けず。
ロックオンも敵が逃げてなかなか攻撃出来ません。
それを予測して撃つのが狙撃手というものなんだけどね(^^;

クリスティナは気持ちを落ち着けるのにもう少しかかりそうです。
セルゲイの目的はガンダムの鹵獲と気が付くスメラギ。

「私の予測がはずれたというの?
 そんな・・・もうはずさないとい決めたのに」


早々全てが上手く予測出来ると思ったら大間違いです。

★アレルヤ
機雷群に誘われてしまいました。
でもその程度ではキュリオスは全然大丈夫。
ソーマの存在を感じ取ったアレルヤ。

「あの機体は・・・知っている・・・知っているぞ!」

アレルヤvsソーマになりそうね。




■次回予告
キュリオスが覚醒。
何やら天使の羽が宇宙を舞うようですよー。




スメラギvsセルゲイによる頭脳戦ですね。
今までみたいに俺TUEEEしてないので面白いです。
次回はキュリオスの覚醒でこの状況を何とかしそうかな?
という事でガンダムの鹵獲作戦は失敗でしょうね。

ロックオンが格好良かったです。
フェルトとのカプはいいんじゃないかな。
ライバルはハロですね!
照れるアレルヤが可愛らしかったです(笑)

アレハンドロが何を考えてるのかも気になる所ね。
それと沙慈とクリスがどうなったかも(笑)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/859-61b048f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

起動戦士ガンダムOO 第9話 「大国の威信」

ソレスタルビーイングに明確な敵対をする人革連はユニオンやAEUが動かないうちにガンダムを手に入れようと大規模な作戦を展開する。ガンダム調整中に奇襲を受けるトレミーは・・・ ... ムメイサの隠れ家【2007/12/01 22:41】

機動戦士ガンダム00 第9話

「大国の威信」 ロックオンの兄貴の名前が明らかに!! いつのまにやら随分時間が経過していたようで、今回は散々武力介入してきたCBに対して人革連が行動開始。 セルゲイ中佐、やっぱり渋くて格好良いな。 恋愛面 ラブアニメ。【2007/12/01 22:41】

機動戦士ガンダムOO 第9話「大国の威信」

生き残る・・・全員生き残るの。 ミナモノカガミ【2007/12/01 22:42】

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第9話 「大国の威信」

機動戦士ガンダム00 (1) ソレスタルビーイングが武力介入を開始してから四ヶ月の時が過ぎようとしていた。人々は好むと好まざるとに関わらず、彼らの存在を受け入れていく。ソレスタルビーイグを肯定するもの、否定するものどちらの気持ちも戦争を否定するという意味で... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/12/01 22:49】

機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」

貧乏姫様に救いの手がぁヽ(`Д´)ノ  って国連からの使者って・・・CB側っぽかった気が・・・・・  はて・・・気のせいかΣ(゚д゚lll)  付き人の思惑通り・・・何か裏があるんでしょうかねぇ。  さてさて貧乏姫様のお国の未来やいかにです。  ソレス ミルクレモンティー【2007/12/01 23:10】

機動戦士ガンダム00 9話 『大国の威信』

兄貴の本名デタ━━━゚(∀)゚━━━!!  まさかいきなり出てくるとは思ってなかったのでフェルト以上に(゚Д゚)ン?って感じでしたが、ニールディ・ランディって聞こえましたw7時には出かけるので家に帰ってから見直 欲望の赴くままに…。【2007/12/01 23:51】

アニメ「機動戦士ガンダム00」第9話。

第9話「大国の威信」 雨の中、その腕に白い花束を抱えて墓参りをするロックオン。しかし、墓の前には既に白い花束が置かれていた。まさかあの人が……? その墓から離れた場所にある木の陰。そこにはロックオンと瓜二つの青年の姿があった。 CBの武力介入から4ヶ月... ぎんいろ。【2007/12/02 00:01】

機動戦士ガンダム00 #09 大国の威信

気まずいの連続だわねw Ηаpу☆Μаtё【2007/12/02 00:08】

機動戦士ガンダム00 第9話「大国の威信」

わたしの予測が外れた――? ソレスタルビーイングの武力介入から4ヶ月…。 3勢力の中で唯一強硬姿勢を取る人革連は、ガンダム捕獲の作戦に出る。 物量を使ったセルゲイの戦術に、ソレスタルビーイングは危機に陥る…。 SeRa@らくblog【2007/12/02 01:58】