FC2ブログ

Myself;Yourself 第10話「桜のために」

今回は朱美と修輔の話ですよー。
梶井さんも動きます。
重い話が続きます。
軽いのは最初の金朋さんだけです(笑)
それでは感想まいります。


前回の遊園地の事を振り返る麻緒衣ちゃん。
いきなり金朋さん全開です(笑)




■冴子
若月家の後妻に収まったこの女は朱美の見込んだ通り
最悪な人でした(^^;
お酒を飲みながら連れの男に愚痴ってますね。
双子が汚い物を見るような目で見てるのは分かってるのね。

「じゃあ何処へ送ってくれんのよ」
「ベッド・・・いや天国・・・かなぁ」


うあ、最低(^^;




■朱美&修輔
死んだ母親の命日って事で墓参りをする朱美と修輔。

「心の籠らない形だけの集まりなんてしない方がましよ・・・」

修輔は朱美に手を繋がれ照れてますね。
朱美は子供の頃を思い出しちゃったのね。

帰りは牛丼です。
修輔のほっぺに付いたご飯を取って食べる朱美(/ω\*)

早く帰りたがらない朱美。
冴子がいますしね(^^;
修輔は朱美と手を繋ごうとして失敗です(笑)
途中でお店によって買い物です。
ミサンガを気に入った朱美。
修輔は買ってあげる事にしました。
朱美も修輔に買ってあげる事に。
修輔も自分と同じくらい辛いって分かってるから。
2人はお揃いのミサンガをゲットです!
そして仲良く手を繋いで帰宅です。

■匿名の手紙
次の日、校長室に呼び出しです。
どうやら朱美と修輔がラブホテルに行ったという匿名の
手紙ががあったとか。
冴子の仕業に違いないです(^^;
勿論否定する2人。
教頭は行ったと決めつけてますね(^^;
それを横で来てた柚希先生も悪戯かもしれないのにと
怒って教頭に詰め寄ります。
教頭はたじたじ。
校長の判断はこの件は不審な点が多い事から両親に
報告だけで済ませる事に。

父親に殴られる修輔。
市議選が近いので外に漏れるのを恐れて必死ですね(^^;

■落書き
次の日の教室の黒板には愛々傘に朱美と修輔の落書きが!
酷いなぁです(^^;
私もこれ、やられた事あるのよね(^^;
朱美はたまらず外へ飛び出して行きます。
キレる修輔を必死で止める佐菜。




■梶井さんのお見舞い
朱美はバスの中で佐菜と星野さんに事の顛末を説明。

梶井さんは風邪をこじらせて肺炎になりかけたとか。
今はほとんど治ってるようだけど。
これからそのお見舞いです。

リンゴの皮をむこうと言う朱美にビックリする佐菜と星野さん。
リンゴの皮くらいむけると言う朱美だけどむけてませ(笑)

「私、やれば出来る子なんだから」

出来て無いのに(笑)
むく途中で指を切ってしまう朱美。
血が黒いですね。

★佐菜
包丁を見て様子がおかしくなる佐菜。
過去の記憶がそうさせるのね。
佐菜は廊下へ出て一休み。
様子を見に行く星野さん。

★梶井さん&朱美
双子丘の話をし始める梶井さん。
孫の素子を返してとお願いしたようで。
でも、桜の季節が来ても桜は咲かなくて。
代価を無しなんて虫が良すぎたと悟り生贄を捧げる事にしたと。
やはり小鳥と猫を殺った犯人は梶井さん。
人間じゃ無いとダメと思った梶井さんは包丁を手に取り
朱美に襲いかかります。

そこへ戻って来た佐菜と星野さん。
星野さんがかばって刺されました。
その星野さんは手術が成功して助かりました。

■留学の話
朱美にロンドンへの留学を言い渡す父親。
梶井さんの事を警察沙汰って(^^;
どう聞いても選挙の事しか考えて無いように聞こえるよね(^^;

■朱美&修輔
朱美の部屋に様子を見に行く修輔。
星野さんが刺された事やロンドンの留学の事を話す朱美。
修輔も反対するっていうけど結局無理だと。
泣く朱美に駆け落ちを持ち掛ける修輔。

「大丈夫。不安なら・・・怖くてためらってるなら・・・
 今度は俺が姉貴の手を引いてやるよ!」





■次回予告
星野さんは何で頭に包帯をしてるのでしょうね(^^;
頭を刺されたっていうのかな?
次回のタイトルは告白。
雰囲気から佐菜が奈々香に告白には見えないので修輔が
朱美に告白かな?




朱美×修輔へ向かって動き出したですね。
あれでは家を出たくもなるですね(^^;
どうやって収集を付けるのやら。
冴子は実は良い人かと思ったら朱美と指摘した通りの人(^^;
こういう人には地獄を見せてあげないとダメです。
手紙の犯人もきっと冴子で双子が気に入らないから
やったのでしょうね。

梶井さんも動いたですね。
何時かはやるとは思ってたけど(^^;
刺す相手が奈々香だという私の予想ははずれました。
ラスボスと思われてた梶井さんがここで退場。

次回に双子の話で残り2話で佐菜と奈々香の話を進めて終了かな?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/863-8b87b416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Myself;Yourself 第10話 「桜のために」

Myself ; Yourself Vol.1 朱里と修輔は母の命日に墓参りに行き、その帰りに商店街のファンシーショップに寄る。次の日なぜかふたりを中傷する差出人不明の手紙が学校に届く。学校から連絡を受けた父親は激怒し、修輔のことを殴ってしまう。妙な噂が立って、学校でも気 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/12/05 18:05】

Myself;Yourself 第10話「桜のために」

なんというムームーハウス あきらかに店員は珠ちゃんですな フラグアニメなのにこの二人はまったくそういう素振りがなかったですけど まさか姉弟愛とは思いもしませんでしたな 手... 今日もやられやく【2007/12/05 20:23】

Myself ; Yourself 第10話 「桜のために」

朱里と修輔、母の命日すら二人だけで墓参りの双子。 二人を中傷する手紙、気晴らしに行った桜の杜総合病院にはヤンデレの老婆が…。 なにこの超展開…。 麻緒衣@金朋さんの出番は冒頭のあらすじのみ! 本編は今までの負の伏 SeRa@らくblog【2007/12/05 20:43】

Myself;Yourself 第10話 「桜のために」

朱里と修輔がメイン話・・・そして、ヤンデレお婆さんの狂気完結w 一緒にご飯食べたり、お揃いのミサンガ身に付けたり、仲良く手をつないだりととても仲の良い二人・・・ 今回の話見て思ったのは、もう『双子エンド』で終わ リリカルマジカルS【2007/12/05 22:37】

Myself;Yourself 第10話

今回は朱里をかばってあさみが梶井に刺されてしまうお話でした。 ついに人間相手に凶行に走った梶井の婆さんの狂う姿は恐ろしいもの。 一方で朱里の周りも不幸だらけ、父親も後妻も学校の教頭も、ロクな大人がいませんねぇ。 後妻は想像通りかそれ以上にダメなやつで... パズライズ日記【2007/12/09 01:59】

「Myself;Yourself」10話

#10「桜のために」。 クライマックスへ向けて加速し始めた本作。 今回は、7話から少しずつ危険な雰囲気を漂わせていた若月兄弟にスポットが 当たりましたが、見ていて、かなりしん... さすらい旅日記【2007/12/11 00:25】