FC2ブログ

Myself;Yourself 第11話「告白」

星野さんが本性を現す、朱美と修輔の駆け落ちの2本立て。
特に星野さんの方はビックリです。
それでは感想まいります。


■お見舞
佐菜は星野さんのお見舞いです。
入院中は暇だからと推理小説を持って来ました。
麻緒衣ちゃんのおススメで「退職マジシャン」という本(笑)

こんな目に合うのは罰があったったんだと言う星野さん。
ラブホテルへ入ったという手紙の犯人は星野さんだったようで。
その考えは無かったなぁです。

★告白タイム
・1年の時に朱美に告白
・気に入られるように皆の前では良い子の振りをしていた
・疲れて時々本当の自分が何だろうと考えるようになった
・朱美がとっても眩しく見え、告白するものの断られる
・その後も何事も無かったかのように友達でいてくれた
・でも、朱美への想いも無かったようにされたみたいで憎む
・その時に正直に言えばこんな事にはならなかった
・憎んでても友達でいて欲しかったから出来なかった
・1年くらい友達の振りをしてたらもう大丈夫と思うように
・しかし観覧車で泣く朱美を見る
・2人の間には強い絆があり入り込む余地無し

「2人とも酷い目に遭えばいい。
 ううん、私が酷い目に遭わせてあげる」


完全に計画犯です。
ていうか朱美に告白って(^^;

「私ね、酷い事考えるの得意なの」

小学校の頃から嫌いな人を頭の中で一杯仕返ししてたようで(^^;
でも考えるだけで実行したのは今回が初めて。
愛々傘の犯人も星野さんですか(^^;

「このままもっと苦しめばいい!
 それで修輔くんにしか見せない顔を私にも見せて欲しい」


慰めながらゾクゾクしてたようで(^^;
ダメだこいつ。早く何とかしなければ・・・

★佐菜
憎んでははずなのに朱美を庇って刺されてしまった。
その事に苦しむ星野さん。
それが本当の星野さんの気持ちだと言う佐菜。
星野さんは泣きく崩れれてしまいました。

★朱美&修輔
そこへ朱美と修輔がお見舞いに来ます。
星野さんは何時も通りに接します。
そして2人が帰るって時に朱美にだけ話したい事があると
言って引き留めます。
朱美がどんな反応をするのか楽しみね。

■中庭
佐菜に奈々香の事を聞く修輔。
奈々香の表情の変化に気が付いていたのね。
ずっと一緒にいてあげると言った事を話す佐菜。

「確かにキザだな。でもすっごくいいと思うぜ」

修輔も言ったしね!

泣きながら出て来た朱美。
修輔の胸で泣き続けます。
そりゃ泣くよね(^^;




■ロンドン行き
★朱美&修輔

父が帰って来ました。
冴子は同窓会でいないようで。
本当に同窓会なのかは怪しいものですけど(^^;
ロンドン行きは今度の土曜日に決まったようです。

それを修輔に報告。
怖気づいてた朱美だけど修輔に一言。

「ありがとう」

★中庭
皆にロンドンに行く事を打ち明けます。

★教室
朱美と修輔はサボりです。
佐菜は2人が駆け落ちする事に思い当たったようで。

「2年F組、佐菜。早退します」

そう言って佐菜は2人を探しに行きます。
奈々香は追いかけたりしないのね。

★朱美&修輔
その時2人は駅にいました。
2人揃っていなくなったのを知ったら駆け落ちと
言われるのかなと言う朱美。
修輔はそれでも良いようで(/ω\*)

「もしかして後悔してる?それともこの先どうなるか不安?」
「姉貴は・・・姉貴は不安じゃ無いのかよ?」
「全然。だって修輔、あんたと一緒だもん」
「そうだな」


完全に恋人状態ですね!

★佐菜
切符も買わずに駅構内に突入。
駅員に抑えられるのは当たり前です(^^;
しかし間に会わず。
駅の外へ出て追いかけようとした所で麻緒衣ちゃんの母に遭遇。
佐菜は自転車を借りて追い掛ける事に。
麻緒衣ちゃんの母はあの後、困ったでしょうね。

★朱美&修輔
なんと佐菜は追いついています(^^;
自転車は途中で転んだので乗り捨て、走って追いかけます。
橋の上を通る電車に向かって叫ぶ佐菜。

「修!何処へ行っても・・・」
「電車の音、うるさくて何言ってるか分からないね・・・」


小さい頃と全く逆のシーンですね。
何を言ってるのか分かると言う修行。

「佐菜!おまえが何処に行っても俺達ずっと友達だからな!
 絶対絶対友達だからなぁぁぁ!!!友達だからなぁぁぁ!!!」


あの時のはこう叫んでいたのね。
修行と朱美は電車の中で泣きます(ρ_;)




まさか犯人が星野さんだとは思わなかったです。
確信犯とかお邪魔虫とか言われていた彼女ですけど、本気で
そんな事やってると思った人はいなかったんじゃないかな?
こんなに黒い子だったとは(^^;
ちゃんと罪悪感もあるようですし、根っからの
悪人じゃないのが救いかも。

後半は駆け落ち話。
佐菜が止めるのかと思ったら行っちゃうのね(ρ_;)
電車に向かって叫ぶシーンは小さい頃のシーンと
重なってて泣けて来ますね。

残るは奈々香と麻緒衣と雛子のみ。
麻緒衣の話が見てみたいけど残り話数からもう無理ね。
次回は奈々香の話っぽいです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/871-5fdfc8fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Myself;Yourself 第11話 「告白」

Myself ; Yourself Vol.1 入院したあさみを病院に見舞いに行く佐菜だが、そこで思いがけない事を知ってしまう。そこへ朱里と修輔もお見舞いに来て穏やかな時間が流れていく。しかし突然あさみが、朱里と二人だけで話がしたいと言い出す。一方、病院の中庭で、佐菜から ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/12/12 18:52】

Myself ; Yourself 第11話 「告白

ずっといっしょにいてあげる…か――。 キング・オブ・フラグクラッシャーの綽名は伊達じゃない! あさみが黒いキャラっての予想してましたが…。 そう来るか(笑) 予想の斜め向... SeRa@らくblog【2007/12/12 21:04】

Myself;Yourself 第11話 「告白」

星野あさみ・・・ 今まで散々フラグクラッシャーとかストーカーとか色々言われてきたけど・・・ まさか、ここまでヤンデレで百合属性の持ち主だったとは(^^; リリカルマジカルS【2007/12/12 22:33】

Myself;Yourself 第11話 「告白」

視聴者の予想通りやっぱり星野さんの仕業じゃないか そして腹黒だけでは収まらず、まさかのレズ━━━━━━゚ ゚( Д ; )━━━━━━!!! まさかの百合っ子でどんどん新事実が湧き出... 今日もやられやく【2007/12/13 01:21】

07年10月新規アニメ 第11週 感想 げんしけん2 Myself ; Yourself

 げんしけん2 第10話  Myself ; Yourself 第11話  ・・・泣いた!というのは嘘ですが、この展開は・・・  げんしけんはついに外人キャラ二人登場!!斑目に春が来る? ... 荒野の出来事【2007/12/13 23:13】

Myself;Yourself 第11話

今回はあさみが佐菜に衝撃の事実を告白するお話でした。 まさか朱里と修輔の件の手紙の送り主があさみで、おまけに過去に朱里に告白したこともあったとは。 その余りの腹黒さは、こんな子だったとは思わなかったですけどキャラとしてはかなり好きかも。 刺されたのは... パズライズ日記【2007/12/16 01:40】