FC2ブログ

ご愁傷さま二ノ宮くん 第11話「逃げないでよ」

流石にラスト2話という事でシリアスな展開です。
感想行きます。


■涼子 潜入す
宇宙人はいると言う真由。
涼子が実際にいて国の要人と国交があるのを確認。
真由の後ろに赤い触手が!




■麗華
七って何?

峻護を取られたらどうするのかの声に落ち込む麗華。
小さい麗華が出てきたりとどういう場所なのでしょうね?

「そう・・・あなたはそこで眠ってなさい。
 全て私に任せて・・・」


■偽麗華
日奈子と友人が家に遊びに来ました。
家の中は酷い状況ですね。

峻護は牢に閉じ込められてました。
連れ出しにやってきた保坂。
保坂は車の中で北条家の力でやったと明かします。
何時でも出来たけどやらなかったのは北条家の
私有地に建てられたアパート。
麗華登場です。
ここで真由と麗華の3人で暮らしていたようで。
麗華を見てすぐに偽麗華と気が付く峻護は流石です。

★小さい頃の麗華
小さい頃に苛められてた麗華を助けた峻護。
ネックレスを渡さなくてもいいのに(^^;
ていうかたすくがいるのだけど(^^;
それがきっかけで2人は一緒に住むようになった。

★小さい頃の真由
真由ともそのネックレスが関係していました。
いくらでも殴られるからネックレスを返せ。
それを真由が助けて相手をフルボッコ。
これがたくすの過去話に繋がるのね。

その後、3人で暮らすように。
楽しい時は長くは続かなかった。
麗華は峻護にちゅー。
峻護は麗華にネックレスを渡しました。
そして今度は峻護からちゅーです(/ω\*)

★偽麗華
真由は小さい頃に峻護にした事を思い出して出て行ったようで。
偽麗華もこのやった事に対して怒ってるのね。
もうすぐだから大丈夫だという偽麗華。
女の子の日だと思った私はダメ人間です(^^;
何がもうすぐなのやら。

「あなたは誰にも渡さない。真由にも・・・麗華にも」

★真由
時間が無いってどういう事なのでしょうね?




★過去話
3人で遊園地へ行こうという話。
そこで何かあったって事かな?

■偽麗華×峻護
縛られてベッドに寝かせられてる峻護。
偽麗華の格好も凄いけど!
ていうかその馬乗りの体勢はヤバいような(/ω\*)
峻護は真由と何か約束をしていたようですね。
侵入者が来たので偽麗華は事の途中で退散。

■逃走
★たすく&奥城さん

たすくと奥城さんが助けに来ました。
真由は生気をどうしてるのかと聞くたすく。
サキュバスのたすくと奥城さんはちゅーして
生気を取ってるようで。
真由はちゅーしてないので調子が悪くて生気切れが近いと。
生気が切れると死ぬようね。

★偽麗華
早速見つかる峻護。
真由がそのまま居なくなった方が都合が良いと言う偽麗華。
しかし北条家の力で探してあげると。
その代わり死ぬまで一生私の物になれと。

★しのぶ
今度はしのぶが助けに来ました。
しのぶが保坂を相手にしてる間に峻護達は脱出。
偽麗華に逆らって麗華が出てこようとしてるのかな?

★涼子&美樹彦
今度は涼子と美樹彦が助けに来ました。
容赦無いですね。
たすくと奥城さんも活躍ですね。

★先生&日奈子&友人2人
偶然通りかかった先生が運転する車。
友人と日奈子も乗ってるですね。
何か思いだしたのか目的地は遊園地です。

★偽麗華
しのぶは保坂にやられたようで。

★真由
真由も遊園地に向かってたようですね。
遊園地はすでに壊れてるようですけど。




皆が助けに来て熱い展開ですね!
そして過去の伏線も回収し始めてます。
遊園地で何があって何を約束したのでしょうね?

でも、二ノ宮くんに期待してる内容では無いのよね。
次回で最終回のようなのでどう纏めるか楽しみです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/873-c50ebce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ご愁傷さま二ノ宮くん 第11話 「逃げないでよ」

DRAGON MAGAZINE (ドラゴンマガジン) 2006年 12月号 [雑誌] 麗華によって拉致された峻護。状況が把握出来ない峻護を、麗華はとある場所へと連れて行く。そこは峻護にとって見覚えのある場所だった・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/12/13 21:57】

ご愁傷さま二ノ宮くん 第11話 「逃げないでよ」

過去とか秘密とか大暴露大会!(笑) 峻護と麗華、そして真由の過去がついに明らかに。 あとついでに、いろり&たすくもサキュバスとカミングアウト。 この世界ってサキュバスだら... SeRa@らくblog【2007/12/13 22:13】

ご愁傷さま二ノ宮くん 第11話 「逃げないでよ」

ずっとシリアスばかりで特に書くことがないから困る 今まで過去の模様を何話か通してやってきてましたが まさか6歳で同棲とかその発想はなかったわ てっきり遊びに来てた感じだと... 今日もやられやく【2007/12/14 01:22】

ご愁傷さま二ノ宮くん 第11話

今回は、峻護と麗華と真由の過去が明らかになるお話。 ついにもう一人の麗華が登場、本気を出した北条コンツェルンの力がありえなさすぎ。 そして、6歳の頃から一人暮らしだったという峻護は凄すぎます。 冒頭ネタは、宇宙人発見というありがちな如何にも嘘そうな報... パズライズ日記【2007/12/15 07:58】

アニメ「ご愁傷さま二ノ宮くん」第11話。

第11話「逃げないでよ」 耳を塞いで、黙ってよともう1人の自分に叫ぶ麗華。そして出てきてしまった、裏の麗華。 新聞を見てなのか、心配してやって来た日菜子達。しかし家の中は酷い有様で窓ガラスも割れている。名前を呼んでも返事はない。 その頃、峻護は拘束され ぎんいろ。【2007/12/21 02:41】