FC2ブログ

CLANNAD -クラナド- 第11話「放課後の狂想曲」

ことみの演奏会です。
ジャイアンとどちらが凄いのか勝負です!(マテ)


■ヴァイオリン
ヴァイオリンでうっとりすることみ。
寝ている朋也の起こしたのね。
と思ったら子守唄だったのね。
クラスの人達も文句を言いにやって来ました。

「こんにちは、始めまして。3年A組の一之瀬ことみです。
 趣味は読書です」
「そして武器はヴァイオリンだ。
 構えてから発射まで僅か0.2秒の早業だ。
 倒した相手は数知れず」


否定しながら早速教室の皆を倒してるのですけど(笑)
杏&椋&渚が登場です。
他の教室にはで響き渡ってたのね。

「こんにちはじゃない!」
「ボンジュール」
「ちっがーう!」
「ボ ン ジューーール」


これが天然の会話なのが恐ろしい所(笑)
ことみにヴァイオリンを貸した迷惑な人がいるようで。
弾こうとすることみを皆で弾かなくていいと一斉に
はもったのは面白かったです。




■部室
部室にやって来た朋也。

「朋也くんじゃあ~りませんか」

いきなりこれですか。
私は嫌いじゃ無いですよ。
杏にダメだしされたことみは素振りの練習です。
何でやねん(笑)
他の事させておかないとヴァイオリンを弾くからって事らしい。

椋と渚がやって来ます。

「椋ちゃんじゃあ~りませんか」
「渚ちゃんじゃあ~りませ・・・」


杏に最後まで言わせて貰えません(笑)

「渚ちゃんじゃあ~りませんか」
「ことみちゃんじゃあ~りませんか」


何かが違う(笑)




★魔法のバトン
ダンボール箱には演劇の衣装や小道具が入ってました。
魔法のバトンが入ってるね!
ことみが興味を持ちました。
バトンを持って呪文を唱え始めるし(笑)

杏は会話に入れないようで。
早速、朋也はバトンを持った杏の妄想です。
お魚だ~い好きって何だー!
ていうか素晴らしい想像力です(笑)
朋也は笑い過ぎです(笑)

★ヴァイオリン
いつの間にかことみがヴァイオリンを弾いてるのですけど!
沢山の人達に聞いて貰いたいと言うことみ。
杏はことみの気持ちを考え、を明後日の月曜日に
ヴァイオリンの発表会をする事にしました。
ある意味、ジャイアンのリサイタルですね(笑)

渚と椋はことみにお付き合い。
朋也も付いていこうとするけど杏が阻止。
ずっと朋也にべったりなので他の人とも行動した方が
良いと判断しての事のようで。

「寝てる間に襲わないでくれよ」

イタズラはするかな!(マテ)

■ことみ&渚&椋
屋上で弾いてたのね。
渚と椋も大変ですね!

■朋也&杏
ことみ達の事を心配する朋也。
確かに渚と椋だから心配ってのはあるかもですね!

朋也が好きで好きで堪らない子がいたら付き合うかそうか聞く杏。
付き合っても不良のろくでなしなので向こうが
すぐに愛相を尽かすと答える朋也。
不良は優等生にとって憧れの対象なのか!?
とはいっても春原は対象外(笑)

■朋也
家は相変わらずダメダメな状況ね(^^;
という事で春原の寮へ行く事にしました。
何処からか漏れる騒音。

■図書館
図書館でことみがヴァイオリンを弾いていました(笑)

「何かようか・・・」
「その先はいい」


最後まで言わせてあげて(笑)
高度なギャグのつもりだったらしいです。

ことみは名誉図書委員って事で図書館の鍵を持っています。
だから日曜でも入れるという事です。
弁当も朋也が来ると思って2人分用意していました。
弁当はアップルパイで飲み物は紅茶。
ヴァイオリンと違って料理の才能はあるようで。

「朋也くん。一昨日はうさぎを見たの。
 昨日は鹿。今日はあなた」


いきなりこんな事言われても困るよね(^^;




「もし朋也くんが嫌じゃ無かったら・・・2人で・・・」
「え?」
「2人で一緒に・・・ご本を読みたいの」


その言い方は絶対勘違いするって(^^;
ことみに本を読んで貰う事になりました。
寝てしまう朋也。
夢を見てるのだけどもう訳分かりません(^^;

帰り際に朋也が来てくれて嬉しかったと言うことみ。

■ヴァイオリン発表会
ことみのヴァイオリンリサイタルのポスターを張りました。
お客は沢山来ると言ってるけどあれを聞いてたら
誰も来ないような?
という事で皆に声をかける事に。

★有紀寧
後ろの方で何時でも逃げられる体勢を取ってた方が
いいと言う朋也。

★男子生徒達&春原
杏に脅されて連れて来られたようで(笑)
春原も杏に騙されて呼び出されたようですね。

★美佐枝さん&智代
ラグビー部に誘われたようです。

智代が美佐枝さんに挨拶に来ました。
美佐枝さんは伝説的な名生徒会長だったようで。
生徒会長を目指す智代は美佐枝さんに話が聞きたいようで。
そのうち話に行くみたいね。
美佐枝に会えた智代は発表会に誘われた事を感謝。
後で後悔しないといいのだけど!

★秋生&早苗
渚に頼まれて来たようですね。

★演奏会開始
杏は耳栓を300円で売りつけて商売をしていたようで。
耳栓は最後の武器で何でも無い所で使ったら罰があるらしい。

杏の注意が終わり、ことみの挨拶です。
それが終わり演奏開始。
惨劇が始まりました!

春原は逃げ出し、智代に蹴られて死亡!
ネコとボタンも死亡!
早苗さんは秋生の腕の中で死亡!
被害甚大です。

■帰り道
何とか無事に終わったと言う椋。
全然無事に終わってないから!
秋生はこんな衝撃的なステージは久しぶりと褒めていたようで。
久しぶりって事は他にもいたのか(^^;
ことみの事は小さいこみたいで母性本能がくすぐられ
放っておけないらしい。

★謎の男
いきなりことみに迫るく男。
朋也達はそれを止めます。
男は日を改めて出直すようで。
ことみは怯えまくってますね。




今回はことみのヴァイオリンの話で終わりました。
演奏会に来た皆も大変でしたね。
ある意味ジャイアンのリサイタルのようなものですね(笑)

ことみの前に現れた謎の男は何者なのか!?
次回からことみの核心に近づいた話になっていきそうかな?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/875-3c3151ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CLANNAD 第11回

第11回『放課後の狂想曲』今日はお昼寝中の朋也を襲撃。 クラスメイトどころか隣のクラスまでも道連れ。 本人はどこまでも幸せ自己満足w こんにちはでもごきげんようでもないっ!! 沖磨純雲 -おきまもとん-【2007/12/14 14:00】

CLANNAD -クラナド- 第11話 「放課後の狂想曲」

「ごきげんようお姉さま」 これはとてもいい中の人(志摩子さん)ネタですねw 初っ端の全体攻撃とか某人形アニメの金糸雀より強そうだから困るw 音楽部がバイオリンを貸した理由... 今日もやられやく【2007/12/14 17:08】

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第11話 「放課後の狂想曲」

CLANNAD 2 (初回限定版) ヴァイオリンを片時も放そうとしないことみ。しかし、彼女の奏でる殺人的な音色に朋也達は苦しめられていた。そんな中、杏はことみのためにヴァイオリンの発表会を開くことを提案する・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/12/14 18:40】

CLANNAD -クラナド- 第11話 「放課後の狂想曲」

おとといは兎を見たの、昨日は鹿、今日はあなた――。 バイオリンに目覚めたことみ。 椋や渚とも仲良くなり、ツッコミマスターの道を目指す(違) づれた言動ばかりでも放っておけ... SeRa@らくblog【2007/12/14 21:23】

CLANNAD -クラナド- 第11話 「放課後の狂想曲」

「ごきげんよう」 白薔薇さまキタw 「私、バイオリンで相手を倒したことなんかないもん」 「今、現に倒れてるんですけど~」 誰だよw リリカルマジカルS【2007/12/14 21:56】

CLANNAD 第11話

CLANNAD -クラナド- 第11話、「放課後の狂想曲」。 ゲーム版未プレイでの感想です。 ことみのヴァイオリン音痴ネタやお笑い修行ネタなど、ギャグ分多めの回でしたね。とても楽しかっ... おちゃつのちょっとマイルドなblog【2007/12/14 22:40】

CLANNAD 第11話 放課後の狂想曲

一ノ瀬 ことみ 朋也くん。一昨日はウサギを見たの。昨日はシカ。今日はあなた……。 「○○じゃあ~りませんか」って誰のギャグだっけ? その昔聞いた記憶はある。... 礎 -ishizue-【2007/12/14 23:48】

CLANNAD 第11話「放課後の狂想曲」

「どんな話だったかな、と、すっかり忘れちゃってる私。なので新鮮な気持で楽しめる‥わけなくて、なんだかのどに詰まったようなすっきりしない感じがうわーだったので、ネットで調べちゃった。それで鮮明に思いだす。あー、う 隠れ蓑~penseur~【2007/12/18 18:35】

CLANNAD-クラナド- 第11話「放課後の狂想曲」

 杏の提案でバイオリンの発表会をすることになったことみ、  まぁ腕前の方は相変わらずってことで、杏が客集めを  したもののリサイタル現場はカオス・・・なんだったんだ(汗)  あと杏は相変わらず椋のことを気にしてる感じなんですね、  それでいながら結構面... ミナモノカガミ【2008/01/05 03:22】