FC2ブログ

ひぐらしのなく頃に解 第24話 祭囃し編 其の拾壱「オシマイ」

ついに最終回。


検問突破の時のトミーの活躍、魅音vs小此木、
羽入バリアと梨花ちゃんの奇跡。
この辺りは時間の都合で飛ばされちゃってますね。
富竹と三四のシーンは良かったと思います。
Cパートはあれを持って来ましたか。
惨劇事態を回避するルートですね。
両親が死なないから雛見沢の事件が起こる事も無いという。

3期決定のようだけど何をやるのでしょうね?
番外編のエピソードはいくつかはありますけど。
礼のシナリオを最後に持って行って残りは外伝とか?




総合評価:
それなりには頑張っていたと思います。
アニメで全てやるのは無理な話なので後は見せ方の問題。
その部分がちょっと物足りなかったかなと。
祭囃し編の駆け足っぷりが少々目についてしまったので。

休止にならず最後まで放送してくれたのは良かったです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/880-963804d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひぐらしのなく頃に解 第24話「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」

今日は、綿流しのお祭なのです――。 終わらない1983年の6月の連鎖…。 欠けていた欠片は揃い、果てない祭にも終わりの時が。 2期4クール弱続いたひぐらしも、ついに結び... SeRa@らくblog【2007/12/18 21:07】

ひぐらしのなく頃に解 第24話 「祭囃し編 其の 拾壱 オシマイ」

対戦車用ミサイルは葛西のスナイパーライフルで撃たれずに済み 銃弾もやくざ御用達の防弾車で無事森を突破 もう何でもありというか、ご都合主義真っ只中って感じがした・・・今更... 今日もやられやく【2007/12/18 22:02】

ひぐらしのなく頃に解 第24話(最終回)

祭囃し編其の拾壱の今回は、全員揃って無事に綿流しのお祭りを迎えるお話でした。 富竹の呼んだ番犬部隊が到着して勝負あり、山狗は全員投降。 最後までヤケクソで悪あがきを続けた鷹野も、とりあえずは無事に確保されて良かったです。 赤坂達の車をロケットランチャ... パズライズ日記【2007/12/18 22:08】

ひぐらしのなく頃に解 #24(最終話)「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」

三四にとっての究極のハッピーエンド。 ついに解も最終回! この結末で本当に梨花たちは納得できるのか! ではひぐらし解ラスト感想です! 「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - ... ラピスラズリに願いを【2007/12/18 22:20】

ひぐらしのなく頃に解 第24話 祭囃し編 其の 拾壱 「オシマイ」

葛西の狙撃の援護で無事封鎖線を突破した富竹は番犬部隊を呼び寄せる。その事で小此木を始め山狗は皆投稿の意思表示、そして追い詰められた鷹野は・・・ 魅音の見せ場の小此木と... ムメイサの隠れ家【2007/12/18 22:22】

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第24話 「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」

「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.03 <初回限定生産> 雛見沢村の通信網は山狗によって遮断されていた。そのため富竹は、自衛隊と連絡を取るべく村の外へと向かう。だがその途中には、山狗がバリケードを張っており、富竹は行く手をふさがれることに ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/12/18 22:24】

ひぐらしのなく頃に解 第24話 「祭囃し編 其の拾壱 オシマイ」

ロケットランチャーに狙われたトミーは大ピンチでしたが、葛西の驚異的なスナイパー射撃で難を逃れましたw 銃をも弾く装甲車並の自動車とかピンチがピンチじゃない展開に少々げ... リリカルマジカルS【2007/12/18 23:54】

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 其の拾壱 オシマイ

三期決定~!! Ηаpу☆Μаtё【2007/12/19 00:48】

ひぐらしのなく頃に解 #24(終) 祭囃し編 其の拾壱 「オシマイ」

 いつの世も穢れは一つに集められた。  それを誰かが背負って消えていく。  犠牲と共に守られる、そんな世界。  一対であるべきカードが欠けた時に生じた運命の歪みは、  幾度も反転を繰り返し、次第に穢れを濃くしていった。  間もなく一つの世界で、一つ... 月の静寂、星の歌【2007/12/19 02:25】

ひぐらしのなく頃に解 24話と総括

「祭囃し編」其の拾壱「オシマイ」。 内容云々よりもまず第三期制作決定というCMにビックリ。 ここに来て「澪尽し編」やってもまったく意味ないでしょうし、まさか「賽殺し編」を ... さすらい旅日記【2007/12/20 00:35】

ひぐらしのなく頃に解 第24話「オシマイ」

 3期決定のことはさておき、うーん話を飛ばし過ぎだ。  色んな人の活躍が削られて盛り上がらずひらすら涙目。  三四のTIPSにしたってアニメのみの人には  ほとんど意味不明でしょうし、圭一達も空気過ぎる・・・。  解は途中までは頑張っててよかったんですけど... ミナモノカガミ【2008/01/05 03:21】