FC2ブログ

Myself;Yourself 第12話「赤い記憶」

やっぱり私の知ってる佐菜だった。
私の知ってる、私の大好きな佐菜。


■登校
佐菜は麻緒衣ちゃんと一緒に登校です。
朱美と修輔がいなくなり暗い表情の2人。
そんな時、朱美がおはようと声をかけて来ました。
朱美と思ったらそれは奈々香。




■噂
学校では2人はラブホに入ったのがバレて駆け落ちしたと
噂してる生徒もいますね。

■中庭
麻緒衣ちゃんが2人を元気付ける為にお弁当を
一杯作って来ました。
しかし2人は食欲が無くて麻緒衣ちゃんはしょんぼり。

■お届物
家で修輔の事でぼやいているとお届物が!
修輔からの荷物のようで。
ちなみに住所は無記入。
居場所がバレたら困るしね!

■公園
柚希先生が朱美と修輔の事で落ち込んで座っていました。
相談して貰えるとうぬぼれていた。
もし相談されても何も出来なかったという柚希先生。
朱美と修輔もそれが分かってるから何も言わなかったのね。
でもせめて励ますくらいはしたかったと。

「キャラメルじゃ無いけど頑張ってる先生へのご褒美。
 て、生徒の僕が生意気かな」


コンビニでゲットしたドリンクが早速役に立ったですね。
先生の元気が回復です。




■風邪の電話
佐菜は今度の日曜日に川で3人で遊ぶ事に。
修輔の届け物は竿だったのね。

★麻緒衣&母
当日、麻緒衣ちゃんが風邪をひいたと電話がかかって来ました。
久しぶりの金朋さんタイムですね(笑)
実は風邪というのは嘘。
朱美と修輔がいなくなって一番ショックなのは奈々香らしい。
佐菜と奈々香の2人の方が良いと麻緒衣ちゃんは判断。

「そっか、おっぱい以外はまだまだ子供だと思っていたけど
 ちゃ~んと大人になっていたのね」


(/ω\*)
大人になったお祝いにちょっとビターなチョコレートケーキを
焼きに行く麻緒衣の母。

■デート
結局、2人でデートです。
麻緒衣は奈々香にも電話してたのね。
川に到着して釣りを開始。

★食事
何も釣れなかった佐菜。
魚を釣るつもりだった佐菜はおにぎりしか持って来ていません。
でも奈々香はおかずを作って来ていたようで。
どうやら麻緒衣ちゃんの差し金のようです(笑)
つまり、釣れるとは思って無かったのね(笑)
おかずは卵焼きとクッキーでした。

「なかなか大胆な取り合わせだね」

他の物が作れないのなら仕方ないです(笑)
味が気になる奈々香。

「だって奈々香が作った奴だからね」

しっかりフラグを立てましたね(/ω\*)

食事の後は川であははははーと追いかけっこしたり
水を掛け合ったりして楽しみました。

★洞窟へ
上流で見せたい物があると言う佐菜。
途中で雨が降って来たけど無事到着。
洞窟っぽいですね。
奥の行き止まりの天井は光っててとてもキレイ。
奈々香に見せたかったのはこれでした。
ここは修輔との2人だけの秘密の場所だったようで。

★真っ暗な洞窟
懐中時計の電池が切れて真っ暗に。
佐菜に襲われる(/ω\*) ←マテ

腕時計の事が気になる奈々香。
彼女とかに貰ったのでは無いかと気になるのね。
勿論そんな訳も無く。
今度が佐菜が秘密のポストの事を聞きます。
ちゃんと届くように出してくれればと。
どうやら奈々香は怖かったようで。
ヴァイオリンは弾かないのでは無くて弾けなくなったのね。

「でも、佐菜はちっとも変って無かった。
 最初はちょっと変わちゃったような気もしたけど
 やっぱり私の知ってる佐菜だった。
 私の知ってる、私の大好きな佐菜」


★記憶
起きたら佐菜がいなくなっていました。
夕陽を見て炎を思い出したようで。
段差から落ちるけど沙菜がキャッチして無事で済みました。
奈々香は火事の時の事を全部思い出しました。

「私は・・・私は・・・いやぁぁぁあああ!!!」

まさか奈々香が犯人なのかな?




ついに奈々香の記憶が戻ったですね。
次回予告を見ると犯人は先生があやしいかも?
明日、ゲームも発売なのでそっちも楽しみね。
最初はやっぱり麻緒衣ちゃんでしょうか(笑)
奈々香でアニメとの違いを確認するのもいいかも。
多分、内容は違うのでしょうね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/882-7e0242f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Myself;Yourself 第12話 「赤い記憶」

Myself ; Yourself Vol.1 沈みがちな菜々香達の気持ちを引き立てようと、佐菜は以前、みんなで遊びに行った小槌川に行こうと企画する。だが、当日の朝、準備を整え、出発しようとした矢先、佐菜のところへ麻緒衣から電話が掛かってきて……。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/12/19 17:18】

Myself;Yourself 第12話 「赤い記憶」

盛り上げ役の二人がいないとここまで暗いとは、これはいい王道ラブコメですねw このアニメ唯一の最強キャラ金朋さんも、いつも以上に張りがなくてだめですな 先生も暗い中、佐菜... 今日もやられやく【2007/12/19 22:43】

Myself ; Yourself 第12話 「赤い記憶」

菜々香たちを元気つけようと、佐菜は前に行った川にまた行こうと企画。 しかし、麻緒衣は気を効かせて二人だけに行かせる。自分はお姉さんだから…。 それがあんなことになるなん... SeRa@らくblog【2007/12/20 00:13】

Myself;Yourself 第12話

今回は佐菜と菜々香が2人で出かけるお話でした。 前半はとにかく重苦しすぎる雰囲気で辛かったです。 後半は麻緒衣が抜けて2人で遊びに行くも、むしろ麻緒衣がいないと余計に暗くて悲惨になりそうです(苦笑)。 修輔と朱里がいなくなって、佐菜達はとにかく暗かっ... パズライズ日記【2007/12/23 00:24】