FC2ブログ

CLANNAD -クラナド- 第12話「かくされた世界」

いい子にするから・・・私、いい子にするから・・・


■ヴァイオリン返却
仁科さんにヴァイオリンを返却。
そのヴァイオリンは正式な学校の物では無くて何年か前の
卒業生が置きっぱなしにしていた物らしい。
先生に頼まれて音が出るか確かめていたと。
捨てないで欲しいと言うことみ。
仁科さんの捨てるつもりはありませんでした。

忘れてたって事で自己紹介をすることみ。
今更です(笑)
でも友達ゲットです。




■ことみ
ことみは教室で勉強を教えていました。
ヴァイオリンの話も出てきたけどあの酷さに
ついては知らないのね(笑)
もう1人は少し聞いたみたいでフォローしてるけど(笑)




■部室
つっこみだけの世界ではボケはいないと力説する杏。

「なんでやねん!」
「アホちゃうか!」
「ええかげんにせい!」
「もうええわい!」
「どないやねーん!」


最後の杏のポーズが面白いです。
ことみがお笑いなんて無理と断言する杏。
フォローする渚と椋。

「あんた達が力を合わせても無駄。
 ゼロはいくつ集まってもゼロ!」


酷いです(笑)
最後の手段という事で物凄いギャグをお見舞いすると
宣言することみ。

「ここ曲るー」
「ここ取れるー」


ごめん、全然面白くないです(^^;
しかも自分で受けて笑ってるし(笑)

★食事
ことみがお弁当を一杯作って来たので皆で食べる事に。
ことみは休みの日は家で本を読んでるようで。
朋也は春原の家でごろごろ、渚も家でごろごろ。
情けないと言う杏もやる事無し(笑)

杏は明日9時に駅前集合で集団デートを宣言。
1人だけ男の朋也はハーレムですね!

■集団デート
春原も誘えばという朋也の言葉を却下する杏。
馬鹿は1人で沢山らしい(笑)
ことみは今度の土曜日誕生日らしいです。

UFOキャッチャーに挑戦する杏。
位置というより大き過ぎだよね(^^;
普通の動物より大きいって(^^;
34回目の挑戦です。
予算的にこれで最後の挑戦です。

★風子
誰か取れるという兵はいないかという杏。
風子参上です。

「今は思い出さないでいいです。
 何時か自然に再開する日が来るです」


こんな所で出てくるとは思わないかったです。
アフターまで出番ないなぁと思ってたので。
最後の100円を使って風子がUFOキャッチャーに挑戦。
ヒトデをゲットです!
形に惹かれて勝手に手が動いたようで(笑)

「今回はお役に立てませんでしたがいずれまた
 参上したいと思います。それでは!」


また参上するのね(笑)

★帰り道
今回はプレゼントが決まらなかったのでまた今度です。
何やらことみの様子がおかしいですね。

杏達と別れてことみと2人きりになることみ。

「ありがとう。
 朋也くんに会わなかったらこんな楽しい気持ちに
 なる事は無かったと思う」
「俺は何もしてないさ。
 渚も椋も杏も皆おまえの事が好きなだけさ」
「もしそうなら本当に嬉しい」


凄く嬉しそうですね。
ことみは朋也に本をプレゼント。
読まなくていい、ただ持っていてくれればいいと。

例の老紳士が来たので逃げ出すことみ。
隠れてやり過ごす事い成功。

■夢
家が燃えている夢。
泣く事ことみに例の老紳士。
朋也もそこにいて・・・

■登校
後ろからだ~れだをすることみ。
胸が当たってますね(/ω\*)
どうやら杏の差し金だったようで。

走ってやって来た渚。
何時もこのくらいの時間にバスに乗ってる事を確認する渚。
バスが事故に遭ったようで。
早速確認しに行きます。




■バス事故
バスは横転していました。
普通車とぶつかってそれは無いと思います。
椋は次のバスに乗ってたから無事でした。
ことみは何かにショックを受けて泣き叫び始めました。

「いい子にするから・・・私、いい子にするから・・・」

■ことみの早退
ことみは早退したようで。
何やらことみのプライバシーに関わるらしくて
保険の先生は何も教えてくれなかったようです。
担任の先生に聞くけどお教えてくれず。
とりあえずお見舞いに行く事に。

「私達ってさぁ・・・
 本当はまだあの子の友達じゃ無かったのかもね・・・」


■お見舞い
行ってみたけど誰もいないようで。
何かが引っ掛かる朋也。
戻ってみて確かめる事に。

■老紳士
どう見てもその行動は不審者よね。
今回はちゃんと自己紹介。
ことみの両親の知り合いで研究チームの
メンバーだったようで。この人も何か知ってるようで。
隠された世界が存在していてことみ夫妻は最初にそれを見つけた。
つきとめたはずだったと。
老紳士が言えるのはここまで。

老紳士はことみが私の事を何か言っていたかと聞きます。
悪者だと聞いて今でもそうなのだなと言う老紳士。
老紳士は朋也に伝言を頼みます。

「許して貰えるとは思っていない。
 ただ、私達はあの時の事を今も後悔している」


■ことみ
過去の記憶から最初に来た家は違うと判断。
荒れた庭の家を見てここだと気が付いた朋也。
不法侵入して2階に上がり部屋に入るとことみがいました。
部屋には切り抜きがびっしり貼ってありました。
その切りぬきには飛行機墜落事故でことみ夫妻の名前が!

ことみと小さい頃に会ってた事を思い出す朋也。




まさか風子が出てくるとは思わなかったのでビックリです。
ことみとの楽しい時間はこれでお終い。
朋也は風子の時みたいにことみの為に動きますよー。

次回は来年。

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2007/12/22 21:40】 | #[ 編集]

No title

>のらりんはうすさん
コメントありがとうございます。
折角TBをしてくれたというのに弾かれちゃっうとは
困ったものですね(^^;
これにめげずに今後もTBをして貰えると嬉しいです。

【2007/12/23 00:09】URL | らびこ #Mx7HUfJ6[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/885-e663f026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

CLANNAD 第12回

第12回『かくされた世界』無事にヴァイオリンが仁科さんへ返却されました♪うまく弾けなくてもその楽器の良さがわかるらしく持ち主不在のこのヴァイオリンの命運を案じ、仁科さんに訴えかけたり、友達のお願いのあの挨拶をぬかりなく行ったり、クラスで勉強を教えたりと、... 沖磨純雲 -おきまもとん-【2007/12/21 13:10】

CLANNAD -クラナド- 第12話 「かくされた世界」

これはとてもいいお笑い部ですね 演劇部はどこいったんですか? 杏曰く突っ込みだらけと言われてますが、どう見ても天然ボケトリオしかいない件 そしてことみはテレビからのパク... 今日もやられやく【2007/12/21 13:46】

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第12話 「かくされた世界」

CLANNAD 2 (初回限定版) 最近は、図書室に行かないで教室で授業を受け始めたことみ。朋也と渚はその様子を見に行くが、そこには友人達とまだぎこちなくはあるが、クラスメイト談笑することみの姿があった・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2007/12/21 19:41】

CLANNAD -クラナド- 第12話 「かくされた世界」

私たちって、まだあの子の本当の友達じゃなかったのかな――。 ことみは図書室に閉じこもることもなくなり笑顔を見せ始める。 しかし事故を見たことで激しく取り乱す…。 ことみの... SeRa@らくblog【2007/12/21 20:16】

CLANNAD -クラナド- 第12話 「かくされた世界」

仁科さん可愛いなぁ(*´▽`*) 脇役ではほんともったいないくらいにw ともかく、仁科さんとお友達になったことみでした^^ リリカルマジカルS【2007/12/21 21:42】

CLANNAD クラナド 第12話 「かくされた世界」

ことみの( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい! これはいい当ててんのよですねwww 効果音が素晴らしすぎる!\'`ァ,、ァ(*´Д`*)\'`ァ,、ァ アバトーンの理想郷【2007/12/21 23:15】

CLANNAD 第12話

CLANNAD -クラナド- 第12話、「かくされた世界」。 ゲーム版未プレイでの感想です。 今回は断片ではありますがことみ・ことみ両親に関していくらか事実が明かされました。 ことみの... おちゃつのちょっとマイルドなblog【2007/12/22 22:15】

CLANNAD 第12話「かくされた世界」

「仁科さんがいちばんかわいいかもかな。今回も着々とことみの話。仲よくなってきてはいるけれど、でも肝心なところはわからなくて、ことみの届かない本心とその心の一端が描かれる。ふつうに友だち付き合いするくらいだったらそ 隠れ蓑~penseur~【2007/12/23 23:13】

CLANNAD-クラナド- 第12話「かくされた世界」

 ことみのトラウマ発覚と共にギャルゲーのベタ設定、  いわいる朋也が子供の頃一緒に遊んだお友達ということも発覚。  しかしことみと友達じゃなかったのかなぁって、  付き合ってまだ全然日が浅いのに何を言い出すのか(汗)  あと順を追わせる為にニブイ人間が... ミナモノカガミ【2008/01/05 03:19】