FC2ブログ

機動戦士ガンダムOO 第13話「聖者の帰還」

何だか刹那が可愛らしいです(/ω\*)
刹那はガンダムになれるのか!?
それでは感想まいります。


■アザディスタン王国
自分の無力さに落ち込むマリナ。
拉致されたマスードは今だ見つからず。
受信アンテナも破壊され国連の技術者達は撤退。
CBにまで介入されて最悪の状況。
これを打破するにはマスードを救出するしかない。




■偵察
第3勢力を指摘するロックオン。
という事でアザディスタンで目立たない刹那が偵察です。
ミサイルが発射された場所には先にユニオンが
調査に来ていました。

★刹那&グラハム
いきなり見つかる刹那。
グラハムとの運命の出会いですね!
地元の子として振る舞う刹那が何だか可愛らしいです(笑)

難を免れたと思いきや、呼び止められてアザディスタンの
内紛をどう思うのかグラハムに尋ねます。
どちらにも指示はしないけどこの戦いで人は死んでいくと。
銃を隠し持ってるのはバレてるようで。
いきなりうっかり情報を漏らし始めるグラハム。
刹那が気に入ったのかな?
ガンダムのパイロットだと気が付いては無さそうかな?

それにより刹那はアリーが関わってると確信。

■マリナ
銃を突き付けられ命を狙われるマリナ。
その女の人は護衛の人に射殺されました。
最初、シーリンがかばって撃たれたのかと思いました。

「どうして・・・何故・・・
 何故、私達はこんなにも憎み合わなきゃならないの・・・」


■アリー
この拉致はガンダムを意識してやった事じゃ無かったのね。
ガンダムに武力介入されてあちゃ~って感じのようで。




■刹那vsアリー
刹那の目論見通り、監禁場所を発見。
アリーの事を知るから出来た事ですね。
これによりアリーにもガンダムのパイロットが
刹那だとバレた訳ですけど。
苦戦しながらも迎え撃つアリーを何とか退ける事に成功。
しかし、マスードを乗せた車は走り去って行きます。
だけど刹那はそれを読んでいました。

■マスード救出
ロックオンと紅龍が救出です。
生身で戦う紅龍はかなり強いですね。
ていうか人間じゃないよ?
それとあの仮面に突っ込みを入れたいです(笑)
ロックオンも射撃の腕を披露して援護。
マスードの救出に成功です。

■ラストミッション
ティエリアが絶望してますけど世界に見せつける為に
これは必要という事で実行です。

★マリナ
マスードを保護して連れてくると連絡を受けます。

「確かに私はCBの行いには賛同出来ない。
 罠の可能性だってある。
 でも、それ以上に信じたい・・・信じたいのよ・・・」


★グラハム
「刮目させて貰おう。ガンダム!」


ガンダムに会えそうなのでウキウキしてますね。

★沙慈
今週もルイスママが沙慈にべったりくっついてますね。

★刹那
世界が注目する中、武装を解除して王宮へ!
途中で反撃もあったけど反撃せず。
それにしても人質を解放せよと言って攻撃って
人質はどうでもいいのか(^^;
それでも反撃しないのでもう攻撃はしなくなりました。
そしてマスードは無事王宮へ帰還。

「今度こそ・・・ガンダムに・・・」

★マリナ&刹那
去り際に刹那とマリナが再び出会います。
思いっきり刹那の名前を叫んでるのだけど
これって大丈夫なのかな(^^;
中継されてるんだし、口の動きで何喋ってるかバレるよ?

「戦え。お前の信じる神の為に」

★離脱
立ち去るガンダム。
今なら撃破はたやすいけどそんな事は出来ず。
この状況でそれをやったら世界の鼻つまみ者に
なってしまうから。

■その後
これでこの争いは止まるという事は無い。
でも人は争いを止める為に歩み寄る事が出来ると。

マリナとマスードはテロ活動の休止を呼び掛ける。
しかし、アザディスタンの内紛は今だ続いている。




マリナが刹那の名前を叫んでたのは大丈夫のかな?
でも、きっと他の人にはバレてないのでしょうね。
この2人を見てると完全にヒイロとリリーナですね。
これからどう関わっていくのか注目です。

グラハムも何処まで刹那の事に気が付いてるのやら。
私は単に気に入っただけとは思ってるのだけど。
ガンダムの関係者だと分かってるならそんなに
落ち着いてはいないでしょうし(笑)

アリーには正体に気が付かれちゃいましたね。
それによりアリーがどう動くのかが今後の注目ですね。

来週は三国合同演習。
合同演習とは名ばかりの罠っぽい気がしますね。
どうやらスメラギと王留美の水着姿もあるようです(/ω\*)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/902-2dee97b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

戦え、お前の信じる神のために――。 激化するアザディスタンの内紛。 内紛を誘発する勢力に気付いたロックオンは刹那を調査に向かわせる。 ... SeRa@らくblog【2008/01/05 22:16】

アニメ「機動戦士ガンダム00」第13話。

第13話「聖者の帰還」 アザディスタン王国首都。 一部のクーデターは沈静化したものの、都市部では未だにテロが続いている。 落ち着いてくださいとのマリナの言葉。……ああ、何と説得力のない事よ。これで落ち着くほど世の中甘くないわ。彼女の言うように、今の彼女... ぎんいろ。【2008/01/05 22:27】

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」

機動戦士ガンダム00 (1) 自分の想いが、行動が、結果と結びつかず、悔しさを噛み締める刹那。国連の軍派遣により、保守派と改革派の対立によるアザディスタンの内情は、より悪化する一方だった。刹那は引き続き、第三勢力の存在の可能性を含め、調査を続ける。施設の破... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/01/05 22:37】

機動戦士ガンダム00 13話 『聖者の帰還』

刹那可愛すぎる\'`ァ,、ァ(*´Д`*)\'`ァ,、ァ  予想外の弱気な表情でボクとか言われたら萌えるジャマイカ(*´д`*)パッション!!ってかきちんと演技出来たんですねwてっきり素のままやるのかと思った(*´艸`) 最初独り言で随分饒舌 欲望の赴くままに…。【2008/01/05 22:45】

起動戦士ガンダムOO 第13話 「聖者の帰還」

アザディスタン王国の内紛の裏にサーシェスの組織が絡んでいることを突き止めた刹那は、過去の経験からサーシェスの居場所を突き止め保守派... ムメイサの隠れ家【2008/01/05 23:01】

【アニメ感想】機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] 第13話

MISSION-13「聖者の帰還」 「聖者(笑)」。いねーよそんな人間w と、簡単に鼻で笑うことも出来ず、現実に何十人何百人と、そんな「聖者」と... ACGギリギリ雑記【2008/01/05 23:08】

機動戦士ガンダム00 第13話「聖者の帰還」

刹那、ようやく主人公になる(笑) ミナモノカガミ【2008/01/06 00:08】

機動戦士ガンダム00第13話「聖者の帰還」

アザディスタンの内紛編は今回で一段落。初っ端から乙女座の愛に吹いた。もう主役グラハムでもいいんじゃね?それに比べるとアリーの方はヒール役がぴっちりとキマっていたな。しかし相変わらず刹那は圧倒されてるな。今回もガンダムの性能で何とか一矢報いた感じだしな。... アニメの襲撃者【2008/01/06 09:01】

機動戦士ガンダム00 第12話『教義の果てに』&第13話 『聖者の帰還』

■機動戦士ガンダムOO こんばんわです♪ 先週のガンダムOOの放映はお休み; 先々週は飲み会だったため、感想書けませんでしたですの>ω< ... PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ【2008/01/06 13:40】

機動戦士ガンダム00 第13話 「聖者の帰還」

「この国に来た私達はお邪魔かな?」 「だって、軍人がたくさん来たら被害が増えるし・・・」 誰ですか?w 刹那の演技はかなりのものでし... リリカルマジカルS【2008/01/06 14:48】

機動戦士ガンダム00 #13 聖者の帰還

刹那クンは演技が上手いw Ηаpу☆Μаtё【2008/01/06 17:24】

機動戦士ガンダム00 #13 「聖者の帰還」

 アザディスタン王国で宗教的指導者マスード・ラフマディの誘拐に端を発する内紛が勃発した。  その内紛が軍事クーデターにまで発展した段階で、ソレスタルビーイングは、ガンダムによる武力介入に踏み切る。  戦術予報士スメラギ・李・ノリエガが不在の状況で、刹... 月の静寂、星の歌【2008/01/07 03:45】

機動戦士ガンダムOO 第13話 「聖者の帰還」

もう、お見事っ!! 今日ぐらいは絶賛してもいいでしょ? いつも抑え気味に書いてるんだから(あれでかよ?) 一応おさらいをしておきま... 中濃甘口 Second Dining【2008/01/08 21:07】

機動戦士ガンダム00「聖者の帰還」

アニメ機動戦士ガンダム00。 発言者:→宵里、→春女です。 「 kasumidokiの日記【2008/01/09 14:59】