スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」

ついにOPとEDが変わりました。
模擬戦と言う名の大規模戦闘という事で嵐の前の静けさです。


ニュースで科学者の失踪の事を報道。
CBに関係があるのでは無いかと。
余計な事をと言う何処かの国のお偉いさん。
民間の報道機関の調査ではこれ以上はと侮ってますね。

非公式で会談が開催されました。
何をやろうとしているのでしょうね?




OPが変わりました。
随分とまともなOPになりましたね(笑)
新型3機もちらっと登場です。
一体、何処の勢力として出てくるのでしょうね?
人材のいないAEUが良さそうではあるかも。
アザディスタンという線もあるですね。




■ラグランジュ1
地球と月の間にある重力のバランスポイント。
そこにはユニオンのコロニーがあり、そこから300km
離れた地点には資源衛星がある。
そこにCBの秘密ドッグが存在していた。

そんなに近くならバレそうなものですけどね。
まぁ、コーラサワーのいるユニオンだし(^^;

★アレルヤ
1人でドッグに残ってますね。
考え事があるからと言ってはいますけど。

■別荘
★スメラギ&王留美

精神衛生上の観点で地上に降りて水着姿に(違)
未成熟なスメラギは昼からお酒です。

★リヒテンダール&クリスティナ
水着姿をビデオ撮影はセクハラです!
一方、クリスティナは暇そうですね。

★ラッセ
水着姿での腕立て伏せは確かに暑苦しくですね。

★フェルト
ハロと一緒に花を見てデートを楽しんでます。

連帯感がゼロだと嘆くクリスティナ。
嘆きたくもなりますよね。

■ティエリア
計画通りに事は進んでるけど不安要素があるので
危惧してますね。
デュナメスの高高度砲撃能力、ナドレの姿を晒した事、
それと刹那の3つを不安様相に上げています。

■刹那
エクシアで移動。
アザディスタンは太陽光発電受信システムの計画再開。
なんだかちょっと嬉しそう?

■ロックオン
女の子を侍らせてるように聞こえるけどそれはラジオ(笑)
ロックオンのいるその場所は過去に破壊された場所なのね。
感傷に浸ってますね。

■経済特区 東京 JNN本社
先日の放送で視聴率が取れて大喜びの上司。
取材を続けてもOKという事に。
しかし、次の取材は絹江の求める物では無く。
イオリアを取材して真の目的を知りたい絹江。

「ただし、無理はするな。
 深みにはまったら抜けだせなくなる」


すでに手遅れのような(^^;

■沙慈&ルイス
ママが帰って悲しみ一杯のルイス。
そこへ通りかかった刹那は沙慈の誘いを受けます。

■演習へ向けての各国の反応
★ユニオン大統領官邸

人革連により濃縮ウランのあるタクラマカンが演習場に。
とんでも無い場所を指定してきたといった感じね。

★AEU中央議会
結果を出せは世論も納得する。
なんとしてもガンダムを手に入れるのだと。

★人革連 国家主席官邸
ようやく足並みが揃ったとホッと一息。
世界をリードする為にガンダムがどうしても必要だと。

どの勢力も狙いはガンダムです。

■演習へ向けて各個人の反応
★ユニオン アメリカ MSWAD基地

対ガンダム調査隊の正式名称がオーバーフラッグスに決定。
各部隊の精鋭が集められ、フラッグ全機がカスタマイズ化。
グラハムは大掛かりな作戦があると察してますね。

★人革連 砂漠地帯駐屯基地
セルゲイは大規模な作戦だと薄々気が付いていますね。

★AEU 空軍基地
呑気に女の人とよろしくやってます。
コーラサワーのくせに生意気な(笑)

召集時間に遅刻したコーラサワーは鉄拳制裁。

「に・・・二度もぶった・・・」

殴られた女上官に惚れちゃったようですね。
とりあえずAEUにもまともな人はいるようですね。

■アレハンドロ
アザディスタンの最後の作戦を批判してますね。
ガンダムは人を殺める為の兵器だと。

■スメラギ
ビリーから何やら連絡が!
そうやらビックリするような連絡があったようですね。




■沙慈&ルイス&刹那
ルイスの気分を紛らわす為に刹那を呼んだようですね。
母親が帰ったくらいでとため息をつく刹那。
刹那は会おうと思っても会えないしね。
ルイスが可愛らしいですね。

「平和だな・・・」

刹那はこれからお仕事の時間です。

■合同演習の情報
CBに合同軍事演習の情報が入ります。
目的はCBでは無いかと。
軍事演習なら介入する必要は無いけど何かがあると
指摘するティエリア。
たかが演習で大規模演習なんてありえないと。

羽を伸ばすなら今のうちです。

「ラッセさん」
「遠慮する」
「まだ何も言ってませんよ」


不覚にも笑いました。

「こうも世界が早く動くとは・・・
 ヴェーダにも予測できない人のうねりが
 あるというのか・・・」


■スメラギ&ビリー
合同演習の事のファイルをスメラギに見せたようで。

ガンダムの量産化は人員や資産の確保が無理なので
あり得ないと指摘するビリー。
現行戦力で勝つのは無理。
でも圧倒的物量で包囲し、消耗戦をすれば、
中のパイロットを疲弊させれば・・・
良い作戦だと思います。

「こんな情報、私に見せるなんて軍人失格よ」

ビリーはうかつ過ぎますね。
スメラギを基地に誘うビリーですが断られます。
ビリーはスメラギにメロメロね。

■正式発表
合同軍事演習が正式に発表されました。
いよいよですね。

■太平洋上 ユニオン軍
新キャラ登場です。
何やらグラハムにいちゃもん付けてますね(^^;
グラハムには上官を殺した汚名があるようで。

■スメラギ&ティエリア
スメラギの意見とヴェーダの意見が一致。
場所はタクラマカン砂漠で濃縮ウラン埋設地域。
テロの標的にしてる組織があるようで。
それを利用したって事ですね。
という事で武力介入決定です。
演習場の真っただ中に突っ込む事になるけど
ティエリアの覚悟は決まっています。

■アザディスタン王国 王宮
刹那1人だけ作戦前に勝手な行動を開始。
まさかマリナに夜這いをかけるとは(/ω\*)
最初、マリナが裸だと思ったのは内緒です(笑)

「何故、この世界は歪んでいる?
 神のせいか?人のせいか?」
「神は平等よ。人は分かりあえる。
 でもどうしようも無く世界が歪んでしまうの。
 だから私達、お互いの事を・・・刹那・・・」
「何が歪んでいる・・・それは、何処にある・・・」


■AEU フランス 外人部隊基地
アリーの指令書とMSのアグリッサーが手渡されました。
偽名を使ってる事を見るとテロを仕掛けようと
してるのはアリーなのかな?
戦争って事でウキウキしてますね。




EDも変更です。
夜まで髪の毛を切っていたのか(笑)




OP、EDの変更で前期より格段に良くなりましたね。
各国揃っての大規模戦闘で全員集合。
これは面白くなりそうです。
流石に今回は乗り切れるかは怪しい所ではあるですね。
鹵獲されて新型ガンダム作成の流れはあるかも?
苦戦しながらも切り抜けるとは思っていますけど。

次回のタイトルは「折れた翼」と不吉なタイトルです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/914-ade0eaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 第14話

「決意の朝」 OP&ED変更!! なんてゆーか……EDとか特に腐女子受け狙ってる感がひしひし伝わってきましたが、OPもEDも今までのより好みな曲でした。作品にもマッチしてるんじゃないかな。 肝心の本編はというと ラブアニメ。【2008/01/12 23:47】

起動戦士ガンダム00 第14話『決意の朝』

ガンダムダブルオー ゲーム&アニメ感想館【2008/01/12 23:49】

機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」

なにが歪んでいる? それはどこにある――。 三軍による大規模な軍事演習計画。 しかしその実態は、ソレスタルビーイングを誘う罠――プ... SeRa@らくblog【2008/01/12 23:50】

機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」

新ガンダムがOPに登場しましたが 中央のガンダム顔がサイコガンダムとベルガ・ギロスを足して割った様な感じに見えるし 左のガンダムも顔... 今日もやられやく【2008/01/12 23:54】

機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」

「悪いが、そろそろ時間だ」 サワーさんが綺麗な女性といちゃいちゃw さすがに自称エースはモテるんですなw 「この埋め合わせは今度な... リリカルマジカルS【2008/01/12 23:59】

機動戦士ガンダムOO 14話 「決意の朝」

ソレスタルビーイングの介入によりアザディスタンの内紛はおさまったが、世界ではガンダムを鹵獲するために各勢力が協力する大規模作戦が展... ムメイサの隠れ家【2008/01/13 00:09】

機動戦士ガンダム 14話 『決意の朝』

コーラサワーM疑惑(*´艸`)  新しい女上司に殴られて惚れたコーラw虫けらを見るかのような目で見られてMに目覚めてしまったコーラ…彼は本当にエースパイロットなんでしょうか?自称エースパイロットのような気がしてきた…次 欲望の赴くままに…。【2008/01/13 00:38】

機動戦士ガンダム00 第14話「決意の朝」

歪んでいるのは世界か人か。 ミナモノカガミ【2008/01/13 00:47】

アニメ「機動戦士ガンダム00」。第14話。

第14話「決意の朝」 この後ペルソナが控えてますのでガンダムはとりあえず簡易感想。 話の流れ含むまともな記事は来週、もし気が向けば、と... ぎんいろ【2008/01/13 00:56】

機動戦士ガンダム00 #14 決意の朝

コーラの展開わかり安すぎるwwww Ηаpу☆Μаtё【2008/01/13 01:21】

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第14話 「決意の朝」

機動戦士ガンダム00オフィシャルファイルvol.1 世界規模での大掛かりな軍事演習が計画される。ソレスタルビーイングのメンバーたちは開始までの余暇を楽しむが、その表情には不安の影が隠されていた。準備が着々と進む中、ユニオンのグラハムは、対ガンダム調査隊に新 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/01/13 02:21】

ルイスは風邪引かない ガンダム00 14話

 いやぁ久方ぶりに各所にTBついでに色々読んでみたら一気に視野が広がる広がる、ネタも湧く沸く。なんつーか「同時ネット地域では最も遅... 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式【2008/01/13 19:30】

「機動戦士ガンダム00」14話 決意の朝

OPとEDが変わった。 ブリリアントグリーンはすごく好きなんだけど、OPと聞いてちょっと大丈夫かなと思ったけどまぁ自分的には良かった... 蒼碧白闇【2008/01/13 23:50】

機動戦士ガンダムOO 第14話

機動戦士ガンダムOO 第14話「決意の朝」 アザディスタンでの一件が終わり、束の間の休息を取るマイスターとトレミーのクルーたち。一方、... 刹那的虹色世界【2008/01/14 00:21】

機動戦士 ガンダム00 第14話 「決意の朝」

機動戦士 ガンダム00 第14話 「決意の朝」感想 日常跡地【2008/01/14 21:28】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。