FC2ブログ

シゴフミ 第2話「ロケット」

綾瀬の話の完結編です。


■翔太の恋人か?
男なら沢山いると回答(^^;

■文伽の能力
文伽にはワープ能力があるようで。
綾瀬の口封じもそれで回避。

翔太はナイフで穴を掘って埋めるのね。
ナイフで穴を掘るのはきつそうね。

■事件の真相
★綾瀬が父親にやらされていた事

裸で写真を撮らされていたようで(ρ_;)
写真だけじゃ無く、男の人の相手もしてたのでしょうね。
妹に手を出させない為に自分の身体を犠牲にして(ρ_;)

学校の皆にバレてて机に落書きとかされたりして
これはきつそうね(^^;

★父を殺した理由
妹にまでモデルの仕事をさせようとしたから。
みくを守る為に。

■死体発見~逃亡
早速、警察に目をつけられてますね。
綾瀬は逃亡を決意。
髪の毛を切って変装してボーイッシュな感じに。

新幹線でシゴフミを渡しに来た文伽に遭遇。
口封じをしようとするけど返り討ちに遭い失敗。
杖も叩かれると痛いのね(笑)

文伽の姿はは誰にでも見えるって訳じゃ無いのね。

■警察
「金とか地位とかそういう損得で動く犯罪者は
 怖く無いんだよ・・・
 本当に怖いのは純粋な犯罪者さ」


それは言えてるかもですね。

■シゴフミ
気づいてあげられなくてごめんって(ρ_;)
綾瀬は翔太の事は嫌いだったようで。
正確には羨ましかったんでしょうね。

■ロケット
信じたかったのはロケットじゃ無くて私達の未来。
ロケットが飛んだら私達の未来が開かれるのでは
という願掛け。

ロケットを飛ばして願掛けをすることした綾瀬。
途中で警察が来てしまいました。
よくいきなり浅瀬だってわかりましたね。
その時、風でロケットに布がかぶってしまいました。
それを何とかしようとしてナイフを出したら
部下の人に撃たれてしまいました(^^;
あの状況を見れば仕方ないのかもしれないですね。

ロケットは無事、飛ばす事に成功です。
勝手にロケットを飛ばすのは問題ありそうではあるけどね。

■シゴフミ
妹にシゴフミが(ρ_;)




殺人の動機は予想通りではあるけどこういう
締め方をしますか(^^;
1話同様、楽しかったです。
今後は2話で1つのエピソードでやっていくのかな?

この記事に対するコメント

第2話のコメントです。

こんにちは~
TBがすぐ行かなかったので念のためコメントも。
壮絶な2話でした。
美紅へのシゴフミが哀しいですね。
内容上、毎週死亡フラグ確定がつらいところ。
警察から苦情きそうなラストでしたね。

キャスト、佳奈ちゃんの淡々とした演技がフミカによく合ってると思います。

WEBラジオは佳奈ちゃん&ますみんコンビが大爆発しております。
由貴さんゲストに来てほしい。

【2008/01/14 14:19】URL | のらりんはうす #-[ 編集]

No title

>のらりんはうすさん
死んだ人の手紙って事で誰か死んでないと
話が始りまらないのが辛い所よね。
今回のは警察の人がちょっと早まっちゃいましたね。

キャストは私は杖のカナカが良い感じだと思います。
今後出てくるますみんのキャラがどんな感じなのか
今から楽しみですね。

WEBラジオも聞いてますよー。
この2人のコンビは面白いよね。

【2008/01/14 17:15】URL | らびこ #Mx7HUfJ6[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/915-40ca3c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シゴフミ 第2話 「ロケット」

まさに「計画通り」顔 前回の衝撃的なラストからどう展開するのかが気になってしょうがなかったんですが 翔太が本当に死んでしまうとは、予... 今日もやられやく【2008/01/13 12:20】

シゴフミ 第2話「ロケット」

思いの強さが、シゴフミを送ることのできる資格――。 愛の強さ。信じる強さ。…そして、憎しみ。 父殺しを知った翔太をナイフで刺した明... SeRa@らくblog【2008/01/13 13:49】

シゴフミ 第2話『ロケット』

シゴフミ ゲーム&アニメ感想館【2008/01/13 16:53】

(アニメ感想) シゴフミ 第2話 「ロケット」

シゴフミ―Stories of Last Letter (電撃文庫) 父親の死の原因を知ってしまった翔太を明日奈は傷つける。それは愛する妹を守るため、そして妹の幸せを願う純粋な気持ちからの行動。しかし事件は明日奈の予想を超える早さで世間に明るみになる。その事実を知った明日奈 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/01/13 21:47】

シゴフミ #2「ロケット」 (1/12)感想

日曜日は『PERSONA』の感想を書く予定でしたが、『シゴフミ』が良かったので、こっちを優先しました。あらすじは公式HPから。父親の死の原因を知ってしまった翔太を明日奈は傷つける。それは愛する妹を守るため、そして妹の幸せを願う純粋な気持ちからの行動。しかし事件... よろず屋の猫【2008/01/13 23:55】

アニメ「シゴフミ」第2話。

第2話「ロケット」 父親の死の原因を翔太が知ってしまった。そう思った明日奈は翔太を手にかける。 それは愛する妹を守るためと、妹の幸せ... ぎんいろ【2008/01/14 23:38】

【アニメ感想】シゴフミ 第2話

「ロケット」 「ロケットを作って飛ばす」という行為の先に、何があったんだろうか? と考えてみる。 打ち上げに成功した後の夢、例えば“N... ACGギリギリ雑記【2008/01/16 23:41】

シゴフミ #02 「ロケット」

 死者からの手紙――。  それがシゴフミ。  思いの強さが、シゴフミを送ることのできる資格。  愛の強さ、信じる強さ、そして、  憎しみ――。 ★次回予告その他へのショートカット  その他のところにもいろいろ書いてます。  この作品はお薦め... 月の静寂、星の歌【2008/01/17 01:51】

シゴフミ 第2話

今回は、翔太のシゴフミが明日奈に届けられるお話でした。 明日奈の過去はやはりという感じ、あの父親なら殺されても文句は言えないですねぇ。 とりあえず、今回もカナカが楽しすぎてそれだけで満足です(笑)。 またしても感想が遅くなってしまいました(汗)。 と... パズライズ日記【2008/01/18 08:01】

シゴフミ 第02話 「ロケット」

もう、泣いていいかな? いい最終回でした(オィ 明日には3話が放送されようかというシゴフミの2話です。 今週はすぐには手が回らなかっ... 中濃甘口 Second Dining【2008/01/20 00:05】

シゴフミ 第02話「ロケット」の感想。

シゴフミ 第02話 「ロケット」 評価: ―― 信じたかったのはロケットじゃなくて・・・・・・ 脚本 大河... いーじすの前途洋洋。【2008/01/21 22:04】