FC2ブログ

狼と香辛料 第3話「狼と商才」

■到着
次の町に到着。
ホロの容姿は完全にバレてるけど耳と尻尾さえ
見せなければ大丈夫。
リンゴが食べたいのにロレンスはずっと商売の話。
結局買ってあげる事になったけど数が凄い。
これが後の伏線になってるとは思わなかったです。

■毛皮売買
商会に毛皮を売りに行きました。
ホロも商売が上手いですね!
140枚から210枚になりました。
ホロは商人の経験は無く、昔通りかかって来た
商人の方法らしい。
相手は後で気が付いてもこんな方法もあるのか
という事で終わるのね。

■銀貨
ゼーレンと再開して銀貨の話。
とりあえず話は纏まりました。

銀の取引で思いついた事があるようで。
それは銀貨。
純度を変えたかもしれないって事なのね。

女好きの新キャラの両替商ワイズの登場です。
早速、ホロに手を出しててロレンスが焼いてますね。
ホロが銀貨を調べて昔の銀貨の純度が
下がってると分かります。

この取引はゼーレンにとって損はしない取引でした。
商売上手ですね!
純度が下がる事は普通は無く、そこへ降って沸いた取引。
ゼーレンは誰かに頼まれたのかもしれない。
そういう指摘を受け閃いたロレンスはミローネ商会へ!




やっぱり今回も2人の掛け合いが面白いですね。
ロレンスは商人として優秀な所を見せるけど
ホロはそれを遙かに上回ってますね。
ロレンスが落ち込むのも仕方ない事ではあるですね。
ホロは商人をやった事がある訳では無いのにああですし。

物語も少し動きました。
このカラクリは一体どういう事なのでしょうね?
次回のタイトルは「狼と無力な相棒」。
ロレンスがホロにちゅーしようとしてるのと
同じくらい気になるのですけど!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/932-62217004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 狼と香辛料 第3話 「狼と商才」

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産) ロレンスとホロはゼーレンと落ち合う約束をしていた港町のパッティオに到着する。積荷のテンの毛皮を売却する為、諸国との交易で栄えるミローネ商会を訪ね、査定係と価格の交渉に入るロレンス。そして取り引きが合意... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/01/23 15:10】

狼と香辛料 第3話 「狼と商才」

リンゴは悪魔の実(笑) 狼なのにリンゴ大好きなホロ。 ロレンスにねだり港町パッティオでたらふく食べますが。 それも作戦? テンの毛皮... SeRa@らくblog【2008/01/23 18:51】

狼と香辛料 第3話「狼と商才」

「わっちのじゃ!」 もう、「わっち」が自然に聞こえるw ていうか、日常生活でも使いたくなるくらい好きw しかし、ここでのりんごが後に... リリカルマジカルS【2008/01/23 20:57】

狼と香辛料 第3話『狼と商才』

狼と香辛料 ゲーム&アニメ感想館【2008/01/23 23:34】

ARIA ・ 狼と香辛料 第3話

狼が意外にもおもしろいと思う(内容的に考えて 2話でちょっと落胆したかと思ったけど、商人話で面白くなるとは予想外だ 今日もやられやく【2008/01/24 00:22】

狼と香辛料 第3話

狼と香辛料 第3話 「狼と商才」 ゼーレンに言われたとおり、港町パッティオに辿り着いた二人。そこで売りさばく毛皮を、ロレンスが手繰り... 刹那的虹色世界【2008/01/24 20:59】

狼と香辛料 第3話

今回は港町で約束通りゼーレンと再会するお話。 商売絡みの話が予想以上に満載で、それも高度な駆け引きでかなり面白いです。 ともすればついていくのもやっとかもですが、今のところはまだまだ分かりますかね(笑)。 ホロはリンゴを食べたそうで、銀貨1枚丸ごと使... パズライズ日記【2008/01/25 23:51】

狼と香辛料 第3話「狼と商才」

銀貨で一儲け。 ミナモノカガミ【2008/01/26 00:34】