スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


CLANNAD -クラナド- 第15話「困った問題」

渚ルートに突入ですよー!


■演劇部の人数
演劇部に名前を貸すだけならという事で渚に
報告へ向かう春原。
杏に先を越されました(笑)
椋やことみもいて人数的には十分です。
全員、名前を貸すだけってのがあれですけど(^^;




■顧問
後は顧問がいればって事で幸村先生に顧問を頼みます。
しかし、仁科さんが先に合唱部の顧問を頼んでいました。
今、部活の顧問をやっていないのは幸村先生のみ。

■春原の妹
春原の妹から電話がかかってきました。
春原がいないので朋也が代わりに出る事に。
電話の対応は実に失礼です(笑)
妹がやって来る事のだけど結局、朋也は
春原と勘違いされたまま。
お土産に土偶を持って来るのでしょうね(笑)

■犯人
渚の下へ演劇部を辞めろとの脅迫状が届いていました。
やはり仁科さん達が一番怪しいよね。
でも渚はあの子達がそんな事する訳無いと信じてます。
という事で春原は調べに行きました。

犯人は仁科さん達のグループの杉下でした。
呼び出しに1人で来た杉下。
自分1人でやった事で仁科さん達には関係ないと説明。
そのままでは春原にボコボコにされるって所で
渚が割って入り1対1で話し合う事に。

仁科さんは事故にあってヴァイオリンが弾けなくなった。
でも、ヴァイオリンは弾けなくても歌は歌える。
だから合唱部を作ろうと思った。

「そんな奴の言う事を聞くな!!!
 そんな風に人の同情を誘うような奴は卑怯者だ!!!
 そんなハンデで贔屓されたいなんて考えが
 甘すぎるんだよ!!!」
「春原・・・」
「そんなハンデで!!!」


春原は完全にキレてますね。
過去に何か悔しい想いをしたのでしょうね。
渚は演劇部を諦める事にしました。
それを聞いた春原はたまらずにこの場から走り去ります。

ティラミスジュースって(笑)




■春原の境遇
春原もスポーツ推薦でサッカー部に入ったけど
先輩と衝突して止めさせられたらしい。
夢を途中で諦める事になくちゃならなくなったので
その境遇に甘えるのは許せなかったのだろうと。

演劇部は再建出来なかったけどもっと大切な物が
出来たと語る渚。
でもやっぱり涙は流れてくる訳で(ρ_;)

杏が春原に聞いて怒鳴り込んで来ました。

■占い
春原も納得出来て無いようで。
イライラを発散させる為に何処かへ遊びに行こう。
しかしお金が無いので朋也は春原と有紀寧の所へ。
ただでコーヒーが飲めますしね(笑)

春原の星座占いをする有紀寧。
ラッキーカラーはオレンジでラッキーワードは
バスケットボール。
友達を心配する優しいあなたは真剣に頑張る姿勢を
見せる事で回りの人は感動する。
不可能に挑むあなたの姿勢が人々の心を動かすと。
何かを思いついた春原は何処かへ行ってしまいました。

■勧誘
智代が柔道部に勧誘されていました。
嫌がる智代。
そこへ何故か登場する風子。

「あらゆる敵をなぎ倒す必殺技、ヒトデヒートを
 お見せする時が来たです!」


でも全員結婚式に出てくれたのでどちらに肩入れも出来ず。
何しに出て来たのよ(笑)
結局、朋也が助けてくれました。

■バスケ
春原はバスケ部と試合をしようと考えたようで。
そして勝てばハンデ何か関係ないと見せつけれる。
それを見た杉下達が顧問を譲ってくれると。
朋也はやってられないとスルーするけど春原は
しつこく誘います。

「分かった、本当の事を言おう。
 バスケというのはな、俺といる口実だったんだよ」
「口実?」
「そうだ。あいつはな、俺が好きなんだ!
 俺を愛してるんだ!」


渚になんて説明をしてるんですか(笑)
そこへやってきた春原と渚の会話が楽しいですね(笑)
渚は朋也は恋人だから春原には渡せないと爆弾発言。
それを聞いた春原は泣いて走り去って行きます。

芽衣登場です。




渚ルートが動き始めました。
このルートが終わったら他のキャラのルートはやり辛いので
やるなら同時進行かな?
風子は相変わらず無駄に出てきますね。
下手に出さない方がいい気もしなくはないです。
芽衣も登場。
春原の妹と思えない様を見て楽しんでください(笑)

藤林姉妹のルートも一応補完しそうですね。
次回はどうみてもバスケの話ね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/935-7679f943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第15話 「困った問題」

CLANNAD 3 (初回限定版) 椋と杏の二人を名目上は、演劇部に入ったことにし取り合えずは部の結成に必要な人数を集めた朋也と渚。そして顧問になってもらうよう、幸村の元へと訪れるのだが、彼は意外な言葉を口にする・・・。 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/01/25 13:56】

CLANNAD -クラナド- 第15話 「困った問題」

春原が久々に登場。 しかし、既に周りからはいらない子状態みたいですがw 夏服にチェンジしました。渚の夏服が見れて良かったです・・・ ... リリカルマジカルS【2008/01/25 21:23】

CLANNAD 第15話 「困った問題」

夏服登場 演劇部に名前を貸して渚からの好感度アップを考えた春原だったが杏達が先にしてしまい、あえなく撃沈。そのうえ夜中まで誰も気がつ... ムメイサの隠れ家【2008/01/25 21:26】

CLANNAD 第15回 「困った問題」

もう、この番組には困ったよ・・・ ナニが困ったって・・・春原かわい過ぎっ! 春原だけ原作比158%くらいかわいくなってないですか? ... 中濃甘口 Second Dining【2008/01/25 21:39】

CLANNAD #15「困った問題」

朋也のモテ期はガチホモにも対応しているようですw 守備範囲広いですね(*´艸`)ムププ ではクラナド感想です。 CLANNAD 2 (初回限定版)(2008/... ラピスラズリに願いを【2008/01/25 21:46】

CLANNAD -クラナド- 第15話 「困った問題」

…一瞬チャンネル間違えたかと思った。幻想世界でした。 今回から新展開、これからの導入部って感じの話でした。 メインキャラが何かしらの形で出てましたがこの後どう絡んでいくのか? 主役を張ってきたキャラの扱いが…一気に脇に回ってます… ことみはその他大勢扱... のらりんクロッキー【2008/01/25 22:13】

CLANNAD 第15話

CLANNAD -クラナド- 第15話、「困った問題」。 ゲーム版未プレイでの感想です。 渚の演劇部再建のために名義を貸すという杏たち。幸村先生に... おちゃつのちょっとマイルドなblog【2008/01/26 00:07】

CLANNAD -クラナド- 第15話 「困った問題」

フルボッコさん!フルボッコさんじゃないか ことみも留学しそうにもないので、このままレギュラーになるのかと思い期待してたんですが 今回... 今日もやられやく【2008/01/26 00:56】

CLANNAD 第15話 感想

 CLANNAD  第15話 『困った問題』 感想  岡崎朋也: 中村悠一  古河 渚: 中原麻衣  藤林 杏: 広橋 涼  藤林 椋... 荒野の出来事【2008/01/26 00:59】

CLANNAD -クラナド- 第15話 「困った問題」

また新しい光が生まれた――。 新章に入り、ひさびさの幻想世界シーン。 人形の僕は別の世界にいたのに、その寂しい世界に生まれた。 終わ... SeRa@らくblog【2008/01/26 10:25】

CLANNAD -クラナド- 第15話『困った問題』

■CLANNAD 『そんなハンデで贔屓されたいなんて考えが・・・甘すぎるんだよ!!!』 また新しい光が生まれた―― 久々の幻想世界から... PRINCESS-Noteξ青空だいあり~ξ【2008/01/26 12:24】

CLANNAD 第15話 「困った問題」

『ねぇ君は こんな世界に生まれることを望んだ?』 相変わらず《幻想世界》は謎だらけだけど、 ハッとさせられることをポツリと落としていきますね。 ことみ編の終わった今回はギャグ回?ってか“あの人は、今”編? ---なぜだか記事が途中で切れておりました(汗)補完... 風庫~カゼクラ~【2008/01/26 23:32】

CLANNAD-クラナド- 第15話

CLANNAD-クラナド- 第15話「困った問題」 ハンデで泣き落されることを認めない陽平とそんな兄を心配して来た妹の芽衣(めい)。 成すべきこ... 刹那的虹色世界【2008/01/27 21:11】

CLANNAD 第15話「困った問題」

「杉坂さんの問題は愛情の故に悪意を用いてるという点で、その愛情のほうはほんとに真剣なものだから、悪意を向けられる側からすればたまったものでない。もしその悪意をやり方として非難するなら、杉坂さんにとってはと 隠れ蓑~penseur~【2008/01/28 02:16】

朋也争奪戦&幸村争奪戦(CLANNAD第14話&第15話)

古河家のムコか、 一ノ瀬家のムコか、 それが問題だ!  継ぐべき家業がある病弱少女の支えになってやることは勿論大切。しかし両親を飛行機事故で亡くした天涯孤独少女の支えになってやることもまた重要では?どちらも誰かが BLOG不眠飛行【2008/01/28 22:29】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。