


狼と香辛料 第5話「狼と痴話喧嘩」

笑うのは金が入ってから、泣くのは破産してからだ。


■対策
手紙は脅迫状。
じっとしてなければホロを教会へ連れて行くと。

・かくまって告発されたら終わり
・ホロを連れて逃げれば告発される

しかし1つだけ方法がある。
レディオ商会にホロが捕まってると先に告発する。
でも、ホロの正体を考えるとそれも出来ず。

あの銀貨の最大の利益はトレニー国国王から
特権を引き出せる事。
トレニー国は長期的に考えれば銀貨の質を下げると不利に
なるけどそうせざるを得ないほどお金に困ってる。
だから取引次第では鉱山の採掘権、造幣権、完税設定権、
市場管理権等の特権を引き出せるかもしれない。

★対抗策
告発される前にトレニー銀貨の交渉を終わらせ、
最大の利益を交渉のカードにする。
ミローネ商会を潰すより買い取る方が得と思わせる作戦です。
トレニー国は協会と揉めたら勝てない。
だから貨幣台に送られるような事は言えないので大丈夫。
王の恨みを買う事は出来ないので。
そして相当の対価とホロの身柄を条件に特権を引き渡す。

★状況
・レディオ商会はまだ銀貨があまり集まっていない
・王の弱みに付け込む取引なので派手な買い付けはしていない
・ホロを奪い取り、交渉が終わるまで逃げ続ける
・今すぐ交渉を即決で行えば帰って来るのは夜明け頃
・銀貨は集まってないけど決算までに集まればよし
・ホロの居場所もつかんでいる

逃げ続けるってのは大変そうではありますけど(^^;

■ホロ救出~逃走
ホロの救出はあっさり成功。
ロレンスが直接迎えに行かなかったので怒ってますね。

★クロエ
捕まったホロの前に現れたのはやっぱりクロエでした。
クロエがゼーレンから名前を聞いただけでもしやと
思ってくれたのは嬉しかった。

「私達があなたの機嫌伺いをする時代は終わったのよ。
 あなたの気まぐれにビクビクする必要はもう無いわ。
 あなたを協会に突き出して古い時代から決別するの」


クロエ株が急落ですね(^^;

★ホロ×ロレンス
悔し泣きをするホロ。
ものは考えようで北に向かうのはどのみち土地を
去らないといけないと慰めるロレンス。

「笑うのは金が入ってから、泣くのは破産してからだ」

明言ですね!

「そして俺達は笑うんだ!」

これでホロ復活です。
何時もの調子に戻りましたね。

■2人で逃走
メディオ商会の後ろに付いているのはエーレンドット伯爵。
これをマールハイトに伝えるように言います。

2人は馬車を降りて再び地下を逃走。
ホロがデレましたね(/ω\*)




やっぱりクロエでしたね。
それだけならいいのだけど飛んでない言葉をホロに
言ってしまいましたね(^^;
これによりクロエは完全に嫌われ者になりそうですね。

ホロとロレンスの掛け合いは相変わらず面白いです。
これから逃走開始なのだけど逃げ切るのは
かなり大変そうですね。

次回予告のタイトルが「狼と無言の別れ」と不吉です。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/956-b6b4edfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 狼と香辛料 第5話 「狼と痴話喧嘩」

狼と香辛料1<限定パック>(初回限定生産) メディオ商会にホロを囚われた為、買占めたトレニー銀貨の交渉手段を封じられたミローネ商会。互いの存亡をかけたギリギリの交渉をマールハイトと続けていたロレンスは、秘策を持ちかける。ホロ奪還の手筈を整えるの... ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/02/06 10:26】

狼と香辛料 第5話 「狼と痴話喧嘩」

ホロの正体を知ったメディオ商会はそれをバックにミローネ商会を脅迫する。厳しい状況に置かれたミローネ商会だが、その状況を打破すべく総... ムメイサの隠れ家【2008/02/06 12:27】

アニメ【狼と香辛料】第5話。

『狼と香辛料』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない... どっかの天魔日記【2008/02/06 12:31】

狼と香辛料 第5話『狼と痴話喧嘩』

狼と香辛料 ゲーム&アニメ感想館【2008/02/06 18:14】

狼と香辛料 第5話 「狼と痴話喧嘩」

ホロを捕らえたメディオ商会はミローネ商会を脅迫。 異端の賢狼だということを教会に告発すると…。 すでにトレニー銀貨を買占めたミローネ... SeRa@らくblog【2008/02/06 18:51】

★狼と香辛料 第05話 ホロのツンデレ化&第07話はテレビ未放送?

ロレンスがメディオ商会に囚われたホロの奪還を計画するお話。 サブタイ名の「痴話喧嘩」なコンビは普通にロレンスとホロでしたねw 何気... 二次色ノート【2008/02/06 19:22】

狼と香辛料 第05話 感想

 狼と香辛料    第05話 『狼と痴話喧嘩』    クラフト・ロレンス:福山潤  ホロ:小清水亜美  クロエ:名塚佳織  ノーラ・ア... 荒野の出来事【2008/02/06 20:54】

狼と香辛料 第5話 「狼と痴話喧嘩」

マールハイトさんかっこいいぜ^^ 自信満々に話す姿に彫れそうでしたw しかし、いつものごとく内容に関しては半分くらいしか理解できず(... リリカルマジカルS【2008/02/06 20:58】

狼と香辛料 #5「狼と痴話喧嘩」

ツンデレ×ツンデレ開幕のお知らせ でもホロのほうが1枚も2枚も上手なわけだからうれしい展開w では狼と香辛料感想です。 狼と香辛料1(... ラピスラズリに願いを【2008/02/07 03:23】

狼と香辛料 第5話「狼と痴話喧嘩」

二人のお約束。 ミナモノカガミ【2008/02/07 15:49】

狼と香辛料 5話 『狼と痴話喧嘩』

囚われのホロ(*´д`*)ムッハー(マテw  何やら(´・ω・`)ショボーンとした表情ですが、一体何を言われたんでしょうか…。賢狼ホロの真の姿で暴れたら人間なんてどうとでもなるし、異端審問なんてかけた日には凶作続きの不 欲望の赴くままに…。【2008/02/07 20:50】

狼が怒れば嵐を呼ぶぜ!!「狼と香辛料」

造物主が万能だとて、人間が万能なのじゃありんせん。 それを何を考え違いをしたか「万物の霊長」などと夜郎自大になった時から人間の堕... Anime in my life 1号店【2008/02/08 02:57】

狼と香辛料 第5話

今回はミローネ商会の協力でホロを奪還するお話。 取引には取引で対抗、奪還のための商会の協力を取り付けるためにロレンスも頑張りました(笑)。 それにしてもミローネ商会の組織力は凄すぎ、やはり商売やってるとそういうヤバそうなことも多々あるみたいですねぇ。 ... パズライズ日記【2008/02/08 22:36】


