FC2ブログ

シゴフミ 第7話「キラメキ」

美川キラメキの性格がヤバ過ぎます(^^;


キラメキの本を読んで屋上から飛び降りた女性。

■春乃
美川キラメキのファンの春乃は仕事で美川キラメキの
担当になりました。
その割には嬉しそうじゃないですね。

■春野&美夏
美夏は好きな人が出来て相手と同じ本を読もうって事で
姉の春乃から本を借りる相談です。。
本が好きじゃ無いのに読もうとしてるのね。
春乃は美川キラメキの名前を聞いてかなり微妙な雰囲気。
で、美夏が好きになったのは要。

■シゴフミ
今度のシゴフミの届け先は美川キラメキ。
文伽が撃った相手です。

■要
要が家にやって来て会うはずだった美夏。
寝坊した春乃とばったり遭遇です。
こっそり事を進めていたのにね(笑)
勿論、用件は文歌の事。
結局は知ってるのは美川キラメキ本人のみって事で
直接聞きに行く事に。

■文伽と文歌
文歌は文伽の片割れのようですね。
どういう意味で捉えるかは色々あるでしょうけど
文伽は文歌が生み出した存在という所かな?

■美川キラメキ
春乃は使えないから美川キラメキの担当にされたようで。
今までの担当は美川キラメキに壊されて来たのね。
どうやって壊したのか興味が沸きますね。
キラメキ邸もそこに続く道もかなり逝ってますね。
ガラスの煌きマニアです。

春乃の腕を見ていきなり腕に文字を書き始めるキラメキ。
ダメだこいつ、早くなんとかしなければ!
違うって何が違うのかな?(^^;

■文歌の事
文歌はキラメキの娘と見られる事に疲れていた。
身体が弱くていつも保健室登校。
一度だけ美夏の父がどんな人か聞いたようで。

■お天気雨
仕事場を見せて欲しいと言う春乃。
どうやら見せたくないようで。

雨が降って来ました。
お天気雨に大喜びなキラメキ。
更には春乃を雨の中に連れ出して一緒に踊ります。
ダメだこいつ、早く何とかしなければ!

■シゴフミ
春乃は雨に濡れたのでシャワーを浴びて服を着ました。
その服はおそらく文歌の物。

そこへ文伽登場です。
キラメキは一発で郵便屋だと当てました。
それを読んで無言で立ち去るキラメキ。
シゴフミの差出人は冒頭の女性。
美川キラメキの本には死は清潔で恐れる事は無いといった
内容が書かれていて、それに感化されたのね。
そして飛び降りたと。

戻って来たキラメキはライターの聖なる炎で
シゴフミを燃やすようで。
汚ならしいから燃やすと。
酷い人ですね(^^;

「変わらない・・・少しも・・・
 自分以外の人間に心があるなんて考えた事無いんだ」


だから母も娘も娘達もいなくなったと。
良く言ったです。
視聴者の想いを代弁してくれましたね。

文歌だと気が付いたキラメキ。
銃をキラメキに向ける文伽。
そこへやって来た要がそれを阻止。
文伽は思い知らせたかっただけで元々撃つ気が無かったようで。
逆にキラメキに撃たれてしまいました。




美川キラメキは逝ってるとは思ってたけど
ここまでとは思わなかったです(^^;
凄い性格をしてますね!
そして最後に文伽を撃つとは思わなかったです。
きっと大した理由じゃ無いのでしょうけど。

この記事に対するコメント

最後の最後で。

こんにちは~。
こちらからのTBがどうも不安定なのでコメントにて。
最後の最後でびっくりな展開になっちゃいました。要はほんと間が悪いやつだなと思わずツッコミ。
葛西姉妹は紗ちゃん折ちゃんのましまろコンビ復活で、本編よりそっちに興味が行ってしまいました(汗)

【2008/02/20 10:13】URL | のらりんはうす #F7ke9jP6[ 編集]

No title

>のらりんはうすさん
あそこで要が来なければ文伽も撃たれなかったでしょうしね。
今後もこういった間の悪い事をしそうな気がします(笑)

【2008/02/20 22:33】URL | らびこ #Mx7HUfJ6[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/975-c39b5a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シゴフミ 第7話 「キラメキ」

「文ちゃん・・・僕の片割れ」 文歌=フミカではない? フミカは文歌の思念のひとつみたいなものかな。 風子とは違うようですねw リリカルマジカルS【2008/02/17 11:31】

シゴフミ 第7話「キラメキ」

文歌の父、作家キラメキ。 その担当に夏香の姉・春乃が抜擢されるが…。 一方、フミカの今度の配達先はキラメキ! 銃を向けた相手に会って... SeRa@らくblog【2008/02/17 12:13】

シゴフミ 第7話『キラメキ』

シゴフミ ゲーム&アニメ感想館【2008/02/17 16:20】

シゴフミ 第7話 「キラメキ」

杖いっぱい!! キモ!(;´Д`) この中に金朋声の杖があったら是非欲しいな、年がら年中喋ってそうだがw 今日もやられやく【2008/02/17 18:56】

(アニメ感想) シゴフミ 第7話 「キラメキ」

シゴフミ 一通目 葛西春乃は、文歌の父親で作家・美川キラメキの担当を任される。ところが担当初日に朝寝坊。なんとか直接キラメキ邸へ向かうことで遅刻をまぬがれはしたが、肝心の地図を忘れてしまい、妹の夏香に携帯まで送るようお願いをする。パソコンが苦手な夏香 ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人【2008/02/17 19:07】

シゴフミ 第07話 感想

 シゴフミ   第07話 『キラメキ』  文伽:植田佳奈  カナカ:松岡由貴  野島要:寺島拓篤  野島辰巳:野島昭生  チアキ:... 荒野の出来事【2008/02/18 00:30】

★シゴフミ 第07話『キラメキ』

フミカの父親でもある美川キラメキが本格的に登場。 とりあえず多くの視聴者の声がまz「生きてたのかよ!!」の 一言だったんでしょうね... 二次色ノート【2008/02/18 18:21】

シゴフミ 第7話 「キラメキ」

葛西春乃は、文歌の父親で作家・美川キラメキの担当を任される。 ところが担当初日に朝寝坊。 なんとか直接キラメキ邸へ向かうことで... Shooting Stars☆【2008/02/18 19:16】

シゴフミ 7話 『キラメキ』

キラメキワールド…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!  キラメキの小説を読んで自殺した女の子?(つかケバイ割には服装が小学生っぽくて身長小さか... 欲望の赴くままに…。【2008/02/18 23:00】

シゴフミ 第7話「キラメキ」

何というキラメキ…。 bkw floor【2008/02/18 23:15】

アニメ「シゴフミ」第7話。

第7話「キラメキ」 就職して3年目なのに、未だにコピーにお茶汲み。いわゆる雑用係――な葛西春乃は、ある日、文歌の父親である作家――美... ぎんいろ【2008/02/19 02:02】

シゴフミ #7「キラメキ」

キラメキ役:小山力也(主演作:24、うたわれるものete) 絶対信じてくれない絶対信じてくれないww ではシゴフミ感想です。 シゴフミ ... ラピスラズリに願いを【2008/02/20 03:15】

シゴフミ #07 「キラメキ」

 『美しく残酷な詩人』 、美川キラメキ。  葛西春乃は、新作がなかなか出ない彼の、新しい担当編集となった。  一方、美川文歌が今どうなっているか知った野島要は、  文歌の友達だった夏香に改めて接触する。  そして、フミカに今回託されたシゴフミの宛先 月の静寂、星の歌【2008/02/21 00:55】

シゴフミ 第7話

今回は、フミカとキラメキが再会するお話でした。 何に驚いたって、美川キラメキが生きていたことにまず驚きました(笑)。 よく考えれば撃たれたというだけで死んだとは誰一人として言ってませんでしたが、一体どのあたりを撃たれたんでしょうかね。 いきなりどこぞ... パズライズ日記【2008/02/22 00:10】